スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟来たる。

昨日、弟達が遊びに来てくれた。
ヽ(*´∀`)ノイラッシャ~イ

が…せっかく来たのに雨…大雨( ̄ェ ̄;)

実家からダンボールに詰め込んだジャガイモと
沢山の袋に、それぞれトマトやキュウリ…ナス…ブロッコリー
メロンにスイカ…その他に弟達からは
私の気に入っていたケーキ屋さんのロールケーキ等々
弟の彼女からはドライフラワーを頂いた。
ドライフラワー

ドライフラワー2

色々なお土産の、あまりの量に、ビックリしたけれど

凄~く嬉しかったです(´艸`o)゚.+:

まず、大田原の方へ…弟が気になっていたお店へ行って
その後那須へ行ってみた。

時間によっては、かなりの土砂降りだったが
日曜の那須は観光客や観光バスが結構居たよ。

天気が良ければ茶臼とか色々なきれいな風景を見せる事ができたのだが…
視界が悪くちょっと残念(+ヘ+)
弟達。

でも弟は、帰宅してから
「雨の那須も良かったよ(´ー`)」と言ってくれました。

良かった…(´ー`)

無事に相方手作りのケーキも渡せたし
めでたしめでたし…と思ったけど( ̄エ ̄。)

今朝起きたら晴天(ФωФ|l|)ガーン
天気ったら…本当に意地悪なんだから…

次回はテルテル坊主かなぁなんて思った朝でした。

スポンサーサイト

本番。

相方…頑張りましたよ(´∀`)

また、衝動買いの様にチーズやらクッキーやら買ってきて
台所やテーブルを占領し始めました。
チーズケーキ2号-2


男らしい手でクリーム混ぜてるのって
ちょっと不思議な感じだったけども( ̄  ̄;)
チーズケーキ2号-3


何とかケーキ作りらしい光景になり
チーズケーキ2号-4


今回はミキサーもあり、きれいに混ざったせいか
焼きあがりもこんなにきれいに出来ました。
(*゚∀゚)ノオイシソウ
チーズケーキ2号-6


でも…時間がたつとしぼんでしまって…
相方もへこんでました( ̄⊥ ̄lll)
チーズケーキ2号-7


どうしたらふっくりしたのが出来るのかしら?

願い。

早い夕飯も食べ終わった頃に
「ピンポ~ン♪」と宅急便が来た。

最近、衝動買いばかりしてしまって反省ばかりの
二人の間では、また何頼んだの(:¬ω¬)?
また何か買ったの(ー'`ー;)?…と言いながら
玄関を開けてみた。

すると…私宛ての荷物…
おやっ!?私何頼んだっけかな(。゚ω゚)?
と思い、差出人を見てみると

以前一緒にお仕事をしていた友達からだった。
中身は「お酒」と書いてあり、酒好きな相方は
珍しく率先して開けるのを手伝ってくれた( ̄  ̄;)
そして、プレゼント頂きました。
お祝い頂く

本当にありがとうございます<(_ _)>

友達は来月…いやあと2週間くらいで
出産予定だったりする。

9月には義妹…来年の1月には
お友達のさと丸さんも出産予定(人´∀`)♪

去年から引き続き出産ラッシュになり
本当にめでたい゚.+:( ´艸`)

私もあやかりたい所ですが…( ̄エ ̄。)

皆には本当元気な子を産んで頂きたいと思っております(≧∇≦)

燃えよ夫。

今週末に弟が遊びに来るのだが
あいにく相方がお仕事になってしまいました。

前々から約束していたのだが
仕事となると仕方がない…。

どこへ連れて行くか…で頭いっぱいの私。
相方は申し訳ないから何か持たせるか…作るか…

がる: 作る?何を作るのさ?

相方: チーズケーキ焼こう(*'▽')ノ

がる: えっΣ(・_・ノ)ノ?焼けるの?

相方: レシピ見て作れば作れるだろうな(´∀`)

がる: そりゃそうだわな…( ̄ェ ̄;)

って事でレシピ見て材料を探しに出かけた。

まず…100円ショップで型やらヘラやら…
スーパーでチーズやらバターやら…

作り始めましたよ…
人が夕飯の支度を始めたと同時にね!
↑これ本当に困る…。
かなり邪魔だったわ(ー'`ー;)

そのうち小麦粉どこだ?
これ大さじ2杯用意しておいて!

…いつの間にか助手になっている私が居た
    ( ̄エ ̄。)カシコマリマシタ

あちらこちらに粉やらクリームやら色々とこぼしながら
焼きに入りました。
で…出来たのがこちら
チーズケーキ1号-1

ちょっとボコボコ( ̄  ̄;)

とりあえず冷やしてお皿に乗せたらちょっと見れる様に
チーズケーキ1号-3


次の日に、近所のお友達の奥さんの所へ持って行き
辛口な意見を頼む!と…
チーズケーキ1号-4

頂いたのが80点

まずまずでした。

そして…帰りに電気屋さんへ行きハンドミキサーを購入
何か相方燃えている…ヽ(*`Д´)ノウォー☆

この火はいつ消える事やら…( ̄ω ̄)

とりあえず、次作るのは金曜か土曜になった。

夢。

最近、相方は夢の中で仔猫を飼っている。

ずるい…(>_<。)

先日は留守中に家の中めちゃめちゃにされ

そして、今朝は、畳や床をひっかき傷だらけにされ
何するんだぁぁヽ(*`Д´)ノと
その猫を見たら白と黒の猫さんで…
もの凄~い爪が伸びていたらしい。

それじゃあ、化け猫じゃんか(ΦwΦ)プッ

私の夢の中には猫は居ないけど
その猫は私と仲良く遊んでいるらしい( ´艸`)

相方いわく…目がクリクリしてて
こぉんなにちっちゃくて…
すごく可愛かったって( ̄m ̄*)

猫飼えるまで、そぉ遠くないかなぁ~
なんて思い始めた今日この頃(´ー`)フフ

南ヶ丘牧場。

深山ダム行った帰り道…
さぁ…次はどこへ行こうか(´∀`)?
って事になり、ひとまず那須街道方面へ行ってみる事にした。

その途中で立ち寄ったのが
「南ヶ丘牧場」

ひとまずソフトクリーム食べてみた。
南が丘牧場1


私がここへ来たのは2度目だが奥まで行った事が無かった。

奥へ行くときちんと牧場らしくロバもいたし
南が丘牧場3

池もあって、珍しい事にチョウザメがいた(゚Д゚)
南が丘牧場2

チョウザメって…キャビアだよね( ̄ω ̄)?
隣に泳いでいる大きなニジマスが小さく見えたよ。

奥へ行けば牧場が味わえました。
南が丘牧場4


のんきそうに横たわった羊も雰囲気味わえました(´ー`)
南が丘牧場5


でもね…
帰りにチーズガーデン寄ってお茶したら
チーズガーデン

このケーキセットに付いて来たミニソフトの方が
濃厚でとても美味しかったんだよ…( ̄エ ̄。)


深山ダム。

ここの所、相方の仕事先(現場)の都合で
急遽お休みが取れたりする。

先日も早く帰って来て
「えぇ!?そんな急に!?早いよ(´д`)」って感じで
あわててハローワークから帰って来たりしてました。

家でだらだらするのが苦手な相方は
地図を見てソワソワ( ̄ー ̄)

今回は天気も良かったので
また近所ドライブしてきた。

自宅から20キロくらい山奥に行った所に
深山ダムと言う所があるので、行ってみよう!

って事に。

最初は乗り気じゃなかったけど…
またジェラートに乗せられた( ̄エ ̄。)
ジェラート(巨峰)

巨峰シャーベット&レモンミント

しばし走って山奥へ…
到着すると目の前に広がる水面(。゚ω゚) オォ
深山ダム1

ちょっと水は臭かった気がしたんだけども(-ω-)
来てよかった♪と思いながら写真を撮っていたら
チャッチャ チャッチャと何者かの気配が!?

振り向くと(`・д´・ ;)散歩から逃げてきたっぽい柴犬さんが嬉しそうにダムの橋を渡って来ました。
最初捨てられちゃったのかと思ったんだけど、その後飼い主も来たから安心した(´ー`)=3
写真撮れなかったけど、ひと舐めしてくれました。

しばらく風景眺めて、奥に湖があると言う事で、行って見る事に…
深山ダム3


するとどんどん道が細くなり
対向車とはすれ違えなくなるくらいの幅になった。

どうするのよぉ~( ̄ェ ̄;)
と思いながら先に進んだが…

そこで見た風景に驚いた…
いやっ感動!?
物凄くキレイな場所で、がるは感動したよ☆
深山湖1


すごくキレイじゃないですか?
深山湖2


深山湖3


その後はとうとう行き止まりになってしまって来た道戻ってきました。

自己満足。

私なりの…自己満足なんだが
前回実家から持ってきたモノを、部屋に置いてみたよ。

自己満足。


猫飼ってるつもり( ̄エ ̄。)

お客様。

今日もムシムシ…暑いのなんのって( ̄ェ ̄;)
もう、家中の窓を開けて網戸にしておいた。

洗濯や片付け、洗い物などしていて
ふと視線を感じて振り返ってみたら…
(。゚ω゚) ハッ!
お客さん1

(* ̄∀ ̄)あら…いらっしゃい。

勝手口から近所をうろついている猫さんが覗いていた。


私の好きな柄じゃないけど、そんな贅沢言えない( ̄エ ̄。)←言ってるじゃん。

警戒はしていたが、そろりそろりと近寄っても
逃げる事なかった(´ー`)
お客さん2

そろぉ~っと網戸を上げて触ってみたらちょっとだけ触れた( ´艸`)

嬉しかったから、冷蔵庫から今朝サラダに使ったシーチキンの残りをあげてみた。
お客さん3


(*゚∀゚)舐めた…が…食べない( ̄エ ̄。)

どんだけ美味しいモノ食べてるんでしょ…
すぐに居なくなってしまったけど、
家の周りをチリチリと音を出して歩いてる猫の正体がこのコだった(*´ω`)

また来るといいなぁ~。

近所散策。

相方のお休み2日目←連休。

正直、私は先週からの旅疲れと
昨日の山歩きで疲れいて(+ヘ+)
「お願いですから放置しておいてくださいって」
…と朝はゆっくり寝ていた。

すると…
「がる!起きろっ!出掛けるぞ(*'▽')」
と眠りを邪魔しにくる人がいた

即答で「今日はゆっくりさせて下さい。疲れました(ー'`ー;)」

すると…目をランランとさせた相方の口から出た言葉

「茶臼登ろうぜ(*^▽^*) 」

はい?って感じで、冗談かと思ったけど…目が輝いている相方。

私は「やだよ…(ー'`ー;)」と一言

でも、決意は強かったらしく…着々と準備を始め連れ出された(*+ω+)

昨日は過酷な滝探し…
本当に疲れたのに何考えてるんだろう(ー'`ー;)?
と思ったんだけど、しぶしぶ着いて行ったよ。

まず、私が行きたがっていた近所のジェラートのお店に連れて行かれる。
ここで、私にアイスを与えておけばご機嫌でいると思ったのだろうか(-ω-)?
朝から冷たいものなんて食べたくないよ…(*`ロ´)と言いつつも
ミルクとラムレーズンのジェラート買いました( ̄エ ̄。)
ラム・ミルク

そしてセブンでお昼を買い、ロープウェイ乗り場まで車で行く
すると18分おき位でロープウェイは出ているらしく、すぐに上に行けました。
茶臼


さて…ここからが問題です。

相方は、ここまでが自分の中での茶臼岳だったみたい( ̄ェ ̄;)
山を甘くみていました…

私は以前、母や弟が茶臼岳に登った話等きいていたので
だから行きたくなかったんだけど…
登ったからにはね…周りの人達と同じコースを
ちょっとでも歩かないとつまらないからね…
歩き出しましたよ。

1キロも歩かないうちに相方が
「疲れた…(ノД`)」と
でも、連れてきたのは俺なはず。
頑張ってもらわないとね…ヽ(*`Д´)ノ

途中、硫黄が噴出していたり
ガス

茶臼2

絶景があったり、足場の悪い道だったり
茶臼5

険しい


崖っぷちだったり、突風が吹いていたりと…
茶臼1

茶臼4


登った人にしか判らない過酷さがありました。
茶臼3


とりあえず数時間掛けて茶臼岳の周りを1周してきた。
頂上もちょっとだけ登ってきたけど…

どうして茶臼岳に登ったのかが、判らない(; ̄_ ̄)

帰りに貸切温泉があるとの事で、温泉入ってきたよ。
貸切

ゆったり浸かれて隠れ家みたいで気分転換出来た(´∀`)

そして帰りは、那須に来る様になってから
ずっと気になっていたトマトラーメンを食べて帰った。
トマトラーメン

トマト好きにはたまらないけども、麺がパスタだったから…
スープスパゲティをどんぶりで食べる感じだった。

帰宅してから二人とも腕がまっかっかに焼けて
私は髪縛るゴムの跡までついてしまって…
ゴム焼け
ちょっとショック(;_;)

飲みかけのお茶のペットも山の気圧でペッコリとへこんでました。
お茶


その夜、相方は言ってました

「山を甘く見ていた…」と

本当に甘く見すぎだよ( ̄⊥ ̄lll)

近所ドライブ。

急に相方が連休をもらった
どこかへ行きたいと言い出すが(海行きたかったらしい)
久々の良い天気、私は遠出は嫌だった(。-ω-)ヤダ

だって…久々に布団干したかったんだもん( ̄ェ ̄;)

遠出したらガソリンも厳しいよ!
近場でいいんじゃないの(:¬ω¬)?と…
海は諦めてもらった。

そして連れられて行ったのが桃井牧場
そこでジェラート食べてきた。
ミルクとブルーベリー 抹茶とチーズクリーム
ももい


濃厚で美味しかった( ´艸`)

そこから先…とりあえずちょっと走ってみよう
と…那須湯元の方へ。相方のお気に入りの喫茶店があって
そこでランチをしました。
頼んだのは、トマトとモッツァレラチーズのパスタ。
モンカシェート

これも、さっぱりして美味しかったよ(´ー`)

そしてちょっと早いけど
布団取り込みに帰宅。
そのまま塩原へ向かった

まず、最初に行ったのが「もみじ谷大吊り橋
とりあえず渡ってみよう!と…
最初は意気込んでいたのだが
途中へっぴり腰になり足ガクガクだった
つり橋

(ФωФ|l|)ヒザワラウゼ
でも、橋の上から見る景色はキレイだったよ
眺め2

眺め

その後は、箒川沿いに温泉街が並んでいて、いかにも観光地!って感じの所を走り
箒川1


箒川

辿り着いたのが湯っ歩の里
湯っ歩

さすがに平日はガラガラで、自由に歩き回っていても迷惑にもならないし気楽で良かった。
広いの

あったかい

熱い場所やぬるい場所色々あったけど、底につぼを刺激する石が入っていて、
アタタタタ(*`Д´)って言いながら、歩いてきました。
つぼ押し

もう、途中から汗いっぱいかき、最後は足がホカホカらくらくになったよ(´ω`*)

そして…もう、時間的に4時過ぎていたので、そろそろ帰ろうと言ったのだが
景色を見ながら帰ろうと…途中滝の看板があって降ろされました。

そして…山の中へ…
滝までの道

橋もあった

しかし…その滝までの距離が遠い事遠い事…(ー'`ー;)
途中かわいらしい滝があったので、そこで断念しようと思ったのに
風拳の滝

せっかく来たのだから見ていこうではないか…と。

日没も近づき…辺りは薄暗くなってきて、不安になっていた(||||▽ ̄)
あちこちにある看板に色々な妄想しながらドキドキして歩いたよ。
「落石注意」←最近地震が多発しているから、いつ落ちてきてもおかしくない。
「クマ注意」←足元が悪いから、どう逃げてもあがいても助かる見込みない。

途中気分的にへこたれながら(ФωФ|l|)ドヨーン
頑張って…ようやく着いた所の滝がこれ…
竜化の滝

そんなに感動は無かったよ…(ー'`ー;)
もう、薄暗いのが怖くって、帰りは足取り速かったよ。
途中相方抜かしながら山を降りていったもの

車に戻って思った事だが、滝とか、ちょっと危険がある場所って…
少人数で行っちゃいけないと思う。
何人か居ないと本当に怖いよ…( ̄ェ ̄;)

佐渡へ。 ~2日目~

佐渡ヶ島の相川温泉に泊まり朝を迎える。
朝5時起床(*´0`)ゞ

女性陣は皆お風呂へ行ったのだが、私は部屋で海を見てた。
ロビーで朝市やっていたので、女性陣が戻って来てから行ってみました(´∀`)

決して安くはなかったから、海産物を手に取ってしばらく悩んだなぁ

結局かさばる物ばかりだから諦めたんだけど
魚とか貝は無く、乾燥された海草ばかりで…その種類の豊富さに驚かされた。

きっと、ここに住んでいたらお肌とかスベスベなんだろうなぁ(´艸`o)

朝食後、ホテルを後にして、次は尾畑酒蔵へ見学
新潟はお米が美味しいからお酒も美味しい(´∀`)!と…
皆、試飲に走っていたが、バス酔いの為私は断念したよ
ちっ…( ̄⊥ ̄lll)
美味しいのなら私も味見してみたかったのに…残念だった。

とりあえず、お酒の大好きな相方にお土産購入してみた。

そんなずっと運転の荒いバスに乗っているのにも限界がある(>_<。)
社長に「バスの運転荒いですよね?」等と聞いてみると
社員から多数の苦情が出ている事を聞いた。

尾畑酒蔵を出発すると…今までとは全然違う人が運転しているかのように
運転がとても丁寧になった。
↑社長も我慢の限界で言ったらしい(-ω-)

そして次に向かったのは小木たらい舟
大きなたらいに乗るんですヽ(´ω`*)ノ
着物着たおばさんやお姉さんがそれぞれ漕いでくれて、その後ろに乗せてもらいました。
体験で焦がせてくれるんだけども…一緒に乗った人が車や船酔いする人だったので断念。
他の人から聞くと、中々漕ぐのは難しいらしい(ー'`ー;)
上手に漕げると、仮免許もらえるみたいだよ(゚∀゚*)
DSC00160.jpg


もし、また来る事があったら、漕いでみたいと思った( ´艸`)

たらい舟を後にし…次は佐渡歴史伝説館
色々な伝説や歴史をロボットが語っていたよ。
まばたきまでするから、ちょっと怖かった

そして…お土産コーナーへ行くと、テレビでお見かけした顔が…
ジェンキンス氏が居た。
DSC00167.jpg

ジェンキンスさんは、そこで「太鼓番」と言うお菓子の箱を並べていたよ。
凄く小さなおじいちゃんだった(´ー`)一緒に写真撮らせてもらっちゃった。

その後はジェットフォイルの時間に間に合うよう早めに出発し、途中海岸沿いにある岩とか見ながら新潟港へ向かった。
ちなみに…人面岩
200806140918000.jpg

元総理の田中角栄の横顔に似てるとかガイドさんは言ってたよ。

田中カックエエ(かっこいいと言いたかったのだろうか?)
相変わらず寒いダジャレを放っていた。

両津港へ到着するとすぐ昼食を取った。
食事が終わると皆一斉に、お土産屋さんへゾロゾロ…

私も買物済ませた後、待合室みたいな所で、当日の朝起きた
青森・岩手の地震のニュースを見ていました(。゚ω゚)
ずっとバス移動だったから何もわからなかったんだけど、本当大きな地震だったみたいで
旅行地がずれていたら大変だったのかなぁ?なんて思いました。

そのうち、テレビを見ているとアナウンスが入りいよいよ本土へ戻る時間になった
またドキドキしながらジェットフォイルに乗り約60分…
風景が一変し、都会的な新潟の町並みが見えてきました。


さよなら…佐渡ヶ島…またいつか行きます(= ̄ω ̄)ノ
本当に海がきれいな島でした。

帰りの高速は…岩手や青森へ救助へ向かう車が
何十台も走って行き、事の大きさを知らされる事となりました。

こんな感じで無事旅行が終わったけれど、現地で地震の被害にあった方達の無事を祈りたいです。

佐渡へ。 ~1日目~

6月の13日~14日 一泊二日で
元職場の社員旅行へ一緒に行って来た(*´∀`)
旅費は一昨年に会社で積み立ててあったの( ^-^)

がるにとって旅行は6年ぶりくらい
仕事上連休等とれず無理な話だった…(-ω-)

今回仕事を辞めた事によって、会社からお誘いがあったから
最初で最後だね!と言われながら一緒に行ってきました。

朝は6時出発…(*´0`)ゞ
日本にまだ1台しかないと言う
クレヨンしんちゃん号に乗り高速で新潟まで向かった。
200806130652001.jpg

新潟までのバスの中は酒盛り…。
6時半からお酒飲んでるってどんなだよ…( ̄ェ ̄;)

女性陣は見慣れない景色にわくわく( ´艸`)
色々なサービスエリアに立ち寄りながらお昼には新潟に到着した。
新潟港にある「朱鷺メッセ」と言う高~いビルで昼食をとり、その後は
展望台等で眺めを満喫してきたよ。
DSC00126.jpg

DSC00122.jpg

200806131158000.jpg


そして…
いよいよジェットフォイルに乗って佐渡ヶ島へ(≧ー≦〃)♪
乗り心地は飛行機に似てて、ちょっとドキドキだったよ
約60分くらいで佐渡ヶ島の両津港へ到着したんだけど…
皆早起きしたせいか…船内では起きている人はほとんど居なかった( ̄ω ̄)
200806131404000.jpg


島へ到着すると…古い感じのバスと…
ガイドさんが待っていたのだが
ガイドさんの寒~いダジャレの嵐…。

例えば、食事にカニは出たカニ?とか…
面白くないし、皆しらけていた。
そんなん言われた時には、誰もガイドさんの顔を見なかったのを
私は知っている…(-ω-)

これまた運転の荒いバスで…
私は初めてバスに酔った( ̄⊥ ̄lll)ウゥ

しばらく走ると山の方へ…そして佐渡金山を見学。
DSC00131.jpg

暗い洞窟みたいな場所で中がとても寒かったよ
次来た時は上着持ってこなきゃ!
…なんて思ったけど、1回行けば気が済む場所だった(´ー`)

見学が終わり再びバスへ乗り込むと、次は海の方へ…
そして、すぐに遊覧船へ乗り込む。
皆の想像では、松島の遊覧船とかを想像( ^-^)だったんだけど…
日本海の眺めは絶景だった!
DSC00137.jpg


DSC00138.jpg


DSC00140.jpg


DSC00141.jpg

しかし…波が荒いせいか揺れる揺れるΣ(*ω*|||)
皆「キャー」「ウワァァァ」「ヒャー」で…
後半「・・・」だった ←社員さんの半数近くが後半へタレ。

でも、がるは楽しめました(o>▽<)o
これは、また乗りたいと思える遊覧だったよ

その後は相川と言う所のホテルで宿泊。

部屋に入ると一面(w゚Д゚)w海っ!と言う様な
大きな窓のお部屋でした。
200806131744000.jpg


早めのお風呂と美味しい海産物の夕飯に舌鼓し、その晩はぐっすりと休みました。

空。

雷が大嫌いだけど…
雷が通り過ぎた後の空って好き(* ̄w ̄)
雷後2

時々幻想的な空になったりするから、思わず写真を撮ってしまう。
雷後


これからの時期は雷が多くなるんだと思うとちょっと…。

どっきり。

ただいまぁ~
と、仕事から帰宅の相方さん。

なにやらカサカサ音を出しながら近寄ってきたと思ったら
「目つぶって手出して(´∀`)♪」と…

↑こういうのが苦手な私だが
仕方なく目をつぶって手を出した( ̄ェ ̄;)ノ

カサッ… 
手の上にボッテリとした感覚の物が乗った。
うっ…( ̄⊥ ̄lll)
そこで目を開けたら、袋に入った魚だった

あ…魚ねぇ~(ー'`ー;)と思った瞬間…

ガサッ!!
ひゃあああああぁぁぁ…Σ(`Д´*ノ)ノ

生きてたよぉ…。

かなりびっくりして半泣きになったよ
  °・(ノД`)・°・

相方が、家の前で釣り帰りの親に渡されたそうだ。

一応ステンレスの桶に水を入れて泳がせてみた
あゆ

…が ここからどうしたらよいのが判らない。

ドウシヨ( ̄⊥ ̄lll)←生きた魚触れない。

最終的に義父さんを呼び、アドバイスを受ける。

結果…
袋に入れて放っとけ(・o・)」が答えだった。

その通りに置いておいたら次第に静かになりました。
(ФωФ|l|)←それも罪悪感

1日から那珂川で鮎解禁になったので、今後休みの日が来る度に
鮎が食べられそうです( ´艸`)

生きてるのは怖いけど、楽しみ(*´ω`)

ひよこ隊長。

そういえば、先週実家へ帰った時に
庭がピヨピヨ賑やかだった (。゚ω゚) ん?

数日前に弟からヒヨコ孵ったよって写メもらっていたけど
すっかり忘れていたよ。

どれどれ…と携帯持って見に行ったら

い…いっぱいいた… (*`ロ´)オォォォ
ひよこ


けど…何か変( ̄ω ̄)ん?

ひよこはひよこだけど…
弟からもらった写真は全身きいろのひよこ隊

なのに、全部茶色いミノ着ているみたいな毛になってた

こなきジジイみたい( ̄m ̄*)プフ…
hiyoko2.jpg


あ…何でこんな色かって言うと
烏骨鶏と秋田比内鳥の掛け合わせした卵を
父が孵卵機で孵したのだった。

ひよこって…生まれた時は皆黄色なのね(`・ω・。) フーン

落としブタ。

弟の嫁にプレゼントしたり
元職場でお祝いの品の中に参加させてみたりしていた物だったが
実は自分がずっと前から欲しかったもの…

「落としブタ」
落としブタ

やっと手に入れました(人´∀`)

シリコン製なので、最初匂いが気になるけど、そのうち消えるかな…?

菜箸の先をブタさんの鼻の穴に入れるのが快感になりそうだ。

かっこう。

今朝、4時半過ぎに目覚ましが鳴り
うつらうつらしていると…(ノД`)ネムー

カッコ…!カッコ…!カッコ…!カッコ…!

ずう~っと鳴ってるハト時計!?
いや…家にはハト時計なんかないよ(ー'`ー;)

最近、そういえば近所の林とかで
カッコウが鳴いているのが聞こえてたなぁ

ヤツか…(-ω-)

そう考えてる間もずうっと鳴いてるカッコウ。

カッコ…!カッコ…!カッコ…!カッコ…

それにしても、大きな鳴き声

ふと、カーテンを開けたら…
かっこう

いた!!

家のすぐ隣の電柱のてっぺんに乗って
右向いてカッコ…!左向いてカッコ…!
何か、そんな動きが楽しそうにも見えるし、笑えた(^m^ )プッ

それにしても、こんなに間近で鳴いてるとは思いもしなかったが
朝っからうるっさい(*`Д´)ノ



猫屋敷。

猫好きながるでございます( ̄エ ̄。)
時々猫欠乏症発症いたします。

でも先週、実家の猫や知人の家の猫を触ったから
ひとまず欠乏症はおさまっているところ

猫欠乏症時に
「私猫大好きなんです(*´∀`)!」と
義母さんにアピールしていたので
顔を見るなり「(´д`)猫飼いたいのねぇ…」と猫の話が出る。

今朝、私は、ハローワークや銀行、郵便局へ
出掛けようと準備してる時だった

義母さんから電話が鳴り
「今から行くから!向こうには連絡してあるからね(*´∇`)」

「ガチャ!プー…プー…プー…」

(・´ω`・)はい?

どこ…行くって?

行き先も言わず…何も聞かれず…訳も判らない状態

するとすぐに

ピンポォ~ン

インターホンのカメラには
義母さんの後ろ姿が消えてゆく…

すでに車へ乗り込む義母さん(-ω-)

訳も判らず乗り込むと、数分で豪華なお屋敷に到着。

すると…

窓辺に猫…(*゚д゚*)オッ

庭に猫…(*゚д゚*)オォォ

お邪魔すると猫…猫…猫…(*゚0゚*)オオオオオ

私を避けて逃げてく猫… (人´∀`)お待ちになって~

こんな感じで…猫沢山いるお宅へお邪魔して来ました。

6匹の猫さんが居るみたいですが
そのうち4匹触れました( ´艸`)ムフフ

義母さんと2人、毛だらけの状態で帰宅。

義母さんの行動の早さには、時々驚かされますが
一生懸命なところに感謝<(_ _)>

迫るメタボ。

天気の良い朝

相方が2階から
ムッチムチのポロシャツを着て降りてきた。

何も言えなかった  ( ̄ω ̄)…。

すると、相方
「あれ?もしかしてこれがるの(。゚ω゚)?」

うなずく事しか出来なかった ( ̄ェ ̄;)コクン

私はショックだよ(*ω*|||)
気に入ってるポロシャツがのばされたからね…。

相方的には、私のシャツを着れた事が
嬉しかったらしい(o・∇・)オレヤセタ!?

私は知っている…(-ω-)
休みを貰う度に、あのメタボ君が
成長している事を(ー'`ー;)





無駄遣い。

買ってしまった…

エンドレスえだまめ
えだまめ


でも、ちょっと楽しい。

いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。