スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族。

朝早くに、新聞持った相方に起こされる。
「がるっ!起きろっ!出掛けるぞっ(*´∀`)」

爽やかな笑顔の人に急かされながら
ダラダラと準備を整え( ̄⊥ ̄;)いざ車に乗り込み
出発したがる夫婦…
天気はOK天気は良好☆

行き先は壬生のジャ○コです。

何故壬生?かと言うと、以前からちょこちょことチェックしていた
新聞の1ページの「差し上げます」記事で
里親会が開催されている情報が載ってた(´ー`)
そこに載っていたとってもかわいい猫の写真に
相方はニコニコ( ^-^)♪←狙ってるらしい

「早く行かないと取られちゃう」だって(。 ̄⊥ ̄)

がる弟の猫が、近々産まれる予定だったので
そちらを中てにしていたので
「待ってれば?」と言ったのだが…

「見るだけでもいいんじゃない(´ー`)?」と…言う事に

そして…走る事1時間半くらいかなぁ?
壬生へ到着して、店内に入って探した

でも…普通、里親会って外じゃないの(:¬ω¬) ?

そう言い外へ出ると、小さなテントがあって
そしてゲージやカゴを持った人達発見。

10時開催予定だったのだが、どうやら10時集合っぽい…
しばらく、犬や猫が集まるのを遠くから見ていると
次々に猫や犬が集められてきた(。゚ω゚) オォォ

クリーム色のわんこさん達や、
ちっちゃい黒猫さん…でっかい茶トラさん
キジトラさんや小さな茶トラさん…
子茶トラ
そしてパンダ猫や黒トラさん
黒トラ
新聞には犬7匹、猫32匹と書いてあった。

里親会へは初めてで、沢山の犬猫の集合されている所は、
ペットショップ以外初めて。

そして…新聞に載っていた猫を探すが…
いっぱいいて判らない( ̄ェ ̄;)

がるは、トラ猫が好み…
相方は3匹入ってる茶トラのゲージに
目を光らせていた(-ω☆)キラーン

自然とそのゲージの所で足を止め
手を近づけると、子茶トラさん達が寄って来て
小さな手でチョイチョイとじゃれて来た…
茶トラ

ニタァ~(〃▽〃)~☆

相方もニヤニヤし、茶トラの行動を見て
「この子達良いね!…でも3匹は無理だし、引き離したら可愛そう(ー'`ー;)」

すると…ゲージの向こう側で
「この猫兄弟で欲しいんだけど…」と言う言葉が聞こえてきた。
えっ…Σ( ̄⊥ ̄lll)

耳をダンボにして聞いていると(:¬ω¬)
がるの気に入った子は飼い手が既に決まっていて
残りの2匹を交渉していた。

まっ…まぁ…無事飼い主が決まるのだったら
良かったではないですか(*´∇`;)

そう思い、違うカゴを見にウロウロしていると
相方が、先ほどの茶トラさんの交渉していた…

へっ(゜_゜;)何で?

相方の所へ行くと、先客さんは条件が合わなかった様で
「他で探す」と手を引いていた。

えっ(。・_・)テコトハ?

交渉成立☆

エェェ(゚Д゚)ェェェ!?

↑本当ビックリだった。
まさかと思ったが、がる家…
猫飼う事になりました。

( ̄エ ̄。)それも2匹の兄弟よ。

相方と相談した結果、引き離すのは過酷だし
遊び相手が居れば、家でも寂しくないだろうって事です。

引渡しは1週間後と決まった(。 ̄⊥ ̄)

そして…帰りにホームセンターへ行き
トイレや猫砂、お皿にキャリーバック
それから、首輪やおもちゃ etc…
グッズ購入( ´艸`)

話ずれるが
店内にプードル連れてる夫婦がいて、
珍しかったので(゚Д゚) デカッ
承諾得て写真撮らせて頂きました
プードル黒プードル
本来のプードルって大きいんだよね…
でも、でっかいぬいぐるみみたいだったよヽ(゚∀゚*)

色々と購入終了後、帰りに宇都宮へも寄って、色々と買物をして帰宅。

後は1週間待つだけ(´ー`)

待てるかなぁ~?
スポンサーサイト

連休。

珍しく相方に連休が出来ました(´∀`)
私にとっては早起きが無くて
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
やったぁぁぁぁ~って感じ。

でも、ちょっと主婦業さぼり気味になりつつあるので
気をつけなくちゃと思ってる今日この頃です( ̄エ ̄。)

相方も久々の連休で嬉しい嬉しい騒いでいます( ̄∇ ̄)

…が!?

日中、いつも家に居る私には何とも思わない時間だけど(`・ω・。)
相方にとっては落ち着いていられない様でした( ̄ェ ̄;)

隣の実家に行ったり来たり…
私はテレビ見たり洗濯したりと時間を過ごしていた。

何度も実家へ行っていたと思ったら、あちらで
「休みなら家でジッとしてろよ」と言われたらしい( ̄m ̄)プッ

忙しい日々から、急に解放されると
逆に何をしたら良いか判らなくなっちゃうんですよね…(*´ω`)

家で寝てる以外じっとしているのが苦手な様なので
この休み中には色々と外出が出来そうだわ。

(人´∀`)楽しみ♪

パンダ。

最近見かけるCMにパンダが
ゴロゴロ転がってる映像が…

何か…すげー可愛い(〃▽〃)
思わず見入っちゃったよ。

8月30日全国ロードショー
パンダフルライフ」って映画やるんですねぇ(*´ー`)
癒し系だわ

動物好きながるには、ちょっと気になる情報だけど
車無し(-ω-)+近所に映画館も無し=行く気にはなれない
テレビでやる日を待つと思います。

しばらくHPとかで転がってるパンダみてます( ̄エ ̄。)かわぇぇ
ぱんだ2
作品紹介で
『☆主な登場パンダ』と紹介されているが
見てみると…
8枚くらい写真が載っている。

全て白と黒のツートン

いっぱい居ても、全部同じに見えてしまうのは
私だけじゃないと思うのよね( ̄エ ̄。)

全部パンダだから区別がつかない。

ぱんだ1

ひまわり。

相方が急遽休み取って来たので、
式の打ち合わせへ行く事になった。
打ち合わせとしては、今回が初めてなんだけど…
担当のお姉さんが怖いの( ̄⊥ ̄lll)

キレイ系…だけど、ちょっと近寄りがたい感じ(; ̄_ ̄)ウ

まっ…そのうち慣れるかな(´∀`)なんて思ってるけど…相方に
「○○さんキレイだよね!」と聞いてみた。
その返答は
「キレイかもしれないけど、俺好みじゃないな(-ω-)」と言う。

別に…好みは聞いてません( ̄エ ̄。)フッ

式場で出迎えてくれたのは、でっかいクマさんだった
相変わらずでっかいヽ(゚ー゚〃)ノ
でっかいクマさんスカーフが変わっていたよ。
いつか…周りの目を盗んで、このクマさんの
お腹に抱きつきたいと思ってる私((-ω-。)

3時間くらいかな…?色々と打ち合わせをした後
お腹ペッコペコで式場出て、その足でラーメン屋さんへ入ったよ。
塩ラーメン
地元では有名らしいお店で、森三中の写真とか置いてあったわ。
有名店でも、さすがに3時過ぎてたからガラガラだったよ
2人ともすごくお腹減ってたから、黙々と食べてきました(* ̄∀ ̄)

その後、以前から楽しみにしてた、近くのひまわり畑へ連れて行ってもらうと
前回行った時、花が咲いていなくて、がっかりだった畑は見事に咲いてた☆
自分よりも背の高いひまわり達…
ひまわり畑
ひまわり畑の中に入るのは初めてで
わくわくしながら中へ…( ´艸`)♪
ひまわり

ひまわりはきれいだけど、沢山のハチが…

実家でミツバチ飼ってたから、私は平気だったけど
相方が…(:¬ω¬)怯えてた   (lll゜Д゜)アワワワワ
                       ↑大騒ぎ。

後ろから早く歩けと急かされ、あっと言う間にひまわり畑が終わった
すると、目の前にコスモス畑があったよ。

おぉぉぉ (*゚∀゚)☆
次はコスモスが咲くんだねぇ(人´∀`)

がる…コスモス大好きであります。
コスモス
まだ、ポツリポツリと咲いているだけだったけど
コスモス2
満開になったらキレイだろうなぁ~(´艸`o)゚.+:
こちらも楽しみぃ♪

そして、いつもの様にジェラートを…
キャラメル今回はキャラメル☆
ワッフル苦手だから…今日はカップにした(*´ω`)
でも、シングルだと寂しい感じがした。

8月もあと4日…那須方面は、ほぼ毎日雨降ってます。
でも、今日は久々に夕方までいい天気だったよ(´ー`)ノ
秋空

親。

先日、がる親が遊びに来たけれど、
実は近くのホテルに宿泊して行ったのでした(´ー`)
夕食に誘われていたので、相方帰宅後
すぐに用意をし、親の待つホテルへ…(´ー`)
浴衣姿の両親を見つけ、久々にホテルの雰囲気を味わって来たよ。
ホテルの中庭

ホテルのロビーには、大きなティディベアが居たりして
ティディベア
那須にはティディベアミュージアムもあるからなのかな?

確か、自分が式挙げる所にも大物さんが居たなぁ…
でかクマさん。←こんな感じ

さてさて…予約の時間が迫り、一斉に席に着くと、
もう、食事の準備がしてあった☆
お食事準備( ̄ェ ̄;)アタリマエカ

まずは前菜…
前菜
全部一口サイズで食べてきたけど、
これをチマチマ作る人って凄いなぁって思った( ̄エ ̄。)

まぁ…ホテルって色々手のこんだ物を出すのも商売だからね
色々変わったもの食べてきました(。 ̄⊥ ̄)

私が中でも気になったのが、最後のデザートに出てきた
わさびプリン「わさびプリン」
↑微妙~にピリッとしたかな?
とってもクリーミーで美味しかったの( ´艸`)
プリンにわさびは決してかけたいとは思わないけど
合うもんなんだなぁ~って思ったよ。

食事も終え、その後、部屋へお邪魔させてもらい
お茶を飲みながら色々と団欒してきたよ。
しばらくすると、皆次々にあくびしていて
( ´Д`)ファ~
皆、目ウルウルしているからおかしかった(。-∀-)クフッ

そろそろ帰ろうって事で、
「また明日ねぇ~(*´∀`)ノ」と、ホテルを後にしました。

翌日、再び、がる親に家へ寄ってもらい、相方の両親も一緒に
出かける事になった。

写真は撮れなかったけど、美味しいお蕎麦食べて来たよ。

ついでに、そばソフトクリームも食べてきたよ( ´艸`)
蕎麦味( ̄ェ ̄;)?とか思ったけど…
義母が既に買って持ってきてくれたので
遠慮せず、頂いちゃった(。-∀-)♪
蕎麦ソフト
味は…以外にも濃厚で、美味しかった
また食べに行きたいと思うよ(人´∀`)ウマッ

そして、その後は…がる親も帰路に入るとの事で、
途中まで道案内し、交差点で別れました。
が…何となく…寂しい気持ちになっちまった私
(´・ω・`)シュン…

車が見えなくなるまで後ろを振り返っていた自分に
「30過ぎてるのに、お子ちゃまねぇ~(:¬ω¬)」
なんて心の中で冷やかしてたんだけど
「寂しい時は寂しいんだ(* ̄_ ̄)」と
胸の中で言い張っておりました。

もしかして、この歳でホームシック…?

道。

両親が遊びに来た

父「これから出るから、お昼過ぎ頃に着くかなぁ」と電話が…
そして…
父「そっちにはうまい蕎麦屋さんとかあるのか?」
娘「うん、あるよぉ~」
父「そっかぁ~!じゃあ、そっちで着いたら教えろな!」
娘「はいよぉ~判ったぁ!」

今日のお昼はお蕎麦かぁ~久々だなぁ(´ー`)なんて考え
とりあえず到着を待つ私(*´ω`)←昼食抜き。

そろそろ着くかな?と思った頃に電話があり

父「俺らラーメン屋寄って食べてから、そっちいくなっ♪」
娘「えっ(||||▽ ̄)!? あ…そぉ(´∇`;)」←期待はずれ
父「昼食べてないのか(`・ω・。)?」
娘「うん…でも、いいよぉ!ゆっくりしてきて」
父「そっかぁ!悪いなっ!じゃっ(´∀`)ノ」←誘ってくれなかった。

数十分後に電話があり、どうやら道に迷っている様子。←ナビ付き
「ビルが三角で!」…とか
「団地がある…あっ!○×小学校ってあるっ!」とか説明が…

ナビ使ってくれよ(ー'`ー;)

土地勘の無い私には何を聞かれても判らん( ̄  ̄;)

おまけに説明したくても、走行中で、電話から聞こえて来る情報は
全て通り過ぎてる状態。←一番困るパターン。

「ひとまず停まってくれないと説明出来ないわよっ(*`Д´)」と
一旦停止してもらい、来た道を戻ってもらうと、ようやく判る場所まで
来てもらえた…(;´▽`)
そして、無事到着。

どうして、ナビがあるのにスムーズに来れなかったのだろうか…( ̄ェ ̄;)?

そう言う自分もナビが使えない←昔ナビに裏切られた経験アリ。

私がナビと相性悪いのは、親譲りだと思った今日この頃です。

妄想族。

最近、ペットに興味を持った相方

そんな興味を持った事に対し、自分は変かもしれないと言い出した。

と、言うよりも
「もし猫飼うとしたら、1匹だけじゃ可愛そうだから2匹飼わないか?
と言ってきたのだった!

これにはがるもビックリだよ (〇o〇;)マジ?

「俺、猫初心者なのに、2匹も飼おうなんて考えてるのっておかしくない(´д`)?」
等と言う。

「そっ…そんな事ないよ(= ̄ω ̄)ノ」

てか…がるの内心では
【凄いよっ!何よりも猫飼う気マンマンな所が凄いよっ o(TヘTo)←嬉し涙】

まぁ…猫は1匹飼おうが2匹飼おうが、
そんなに変わりないんじゃないかと思っているがるなのだが(´∀`)←猫はずっと飼ってた人

「昔、子猫生まれたりして、7匹くらい家に居たけど、賑やかだよ(´ー`)」と…
そして
「もし、2匹飼うんだったら兄弟とかの方がいいねぇ♪」
なんて話が盛り上がってました…。

まぁ…まだ余裕がないので、猫は飼えないんだけども
それに、2匹飼うとは決まってないけど、今度の相方のお休みにでも、天気が良い日に
里親やってる所へ下見に行こうって話になってます( ´艸`)





ぶどう。

ぶどう貰ったヾ(。・(エ)・。)けど…

洗ってお皿に置いても誰も手を出さないんだよ…うち( ̄  ̄;)
何でかと言うと…
私も相方も変な所で面倒くさがり(。-ω-)

剥いてまで食べようと思う果物はグレープフルーツやモモくらいかしら(-ω-。)?
それからそのまま食べれるイチゴやさくらんぼも好き♪
後は珍しい果物とかも好きかもしれない
でも、好き好んで食べる果物は少ないのだけども

相方はスイカ以外は剥いてあれば、対外食べれるらしい…

って事は( ̄ェ ̄;)
私が面倒で剥かないから相方が食べないって事か(ー'`ー;)?
がるのせいか?  ( ̄⊥ ̄lll)ナンダソレ…。

悔しいから食べやすいように全部剥いてやる事にしてやるヽ(*`Д´)ノ!

ぶどう=タネ+皮+粒小さい+数

やりましたよ…全部
それで、そのままついでだから、寒天取り出してゼリーにしてみた。
ぶどうゼリー2
これだったら…食べるよね!

たぶん私も食べやすい(* ̄w ̄)
ぶどうゼリー

最近果物をどうやって剥いておいたら食べやすいか
色々と試しているがるでございます。



兆し。

今日もお休みの相方さん…
珍しく朝から新聞なんぞ読んでましたわ(゚Д゚)アラ

普段は私しか見ないから不思議な光景だった。

洗い物してると…

「がる!この猫可愛い!ちょっと来て!」
なんて…里親探しの記事を見入ってた。

確かに可愛いにゃんこの写真が載ってて
でも、壬生とか書いてある…場所がちょっと遠いねぇ

それよりも、私の心の中で
おっ猫飼う気になってるじゃん( ´艸`)クフッ

嬉しかったなぁ~。

そんなこんなで、昨日から相方と約束してまして、
今日は私のお気に入りのお店「JーWOOD」へ連れて行ってもらったぁ☆
ワ~ヽ(´ω`*)ノ~イ

そして、埼玉の方にお住まいのお友達夫婦も
同じお店に向かってるとの情報を得ていたので、
久々に会いたいなと…
ちょいタイミングをみてみると
お店に到着すると、ほぼ同時に、数分前に到着し、愛犬のお散歩してましたよ。

おぉぉ(人´∀`)久しぶりですねぇ~☆
そして初めまして~☆
と…今回は相方初披露だったので、挨拶をしながら一緒に店内へ入った。

愛犬のチャタ君には、久々だったので、最初ちょっと吠えられちゃったけど
すぐにナデナデ出来る様になったよ (´ω`*)

チャタ君は、クリクリおめめが何とも愛らしい
ダックス君です。
チャタ君1
嬉しくて、何度相方に
「動物居るといいわよぉ~☆」とアピールした事か…。

チャタ君はずっとパパのお膝の上でマッタリとしていて、
とても見ていて癒された
チャタ君2
 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

すると、相方の口から衝撃的な言葉が…

「今朝の新聞に載ってた猫を貰いに行く所だったよ」と…

なっ!なんですとぉ~Σ(○▽○*)

でも、遠いし時間も遅くなってしまうので諦めたらしい。

ちょっと惜しい気もしたけども、何かいい感じに相方が動物を飼おうと
思ってきている事が、とても嬉しく思えた v( ̄∇ ̄)ニヤッ

お友達夫婦はお買物を続けていたが、私達は買物終了したので、帰る事に…

チャタ君をなで貯め?して、お店で別れ、帰路に入りました。

そして…帰宅後・・・・

相方がネットで里親探しのページ開いて
「子猫かわいいねぇ」
「猫って目大きいよな!」なんて言っている…

正気か?と…思わず聞いてしまったわ( ̄エ ̄。)

今日だけかもしれないけど
何だか兆しが見えて嬉しかったわ(´ー`)☆



ちなみに、今朝は
相方「今日は大安だから」と言ってた気がする

大安と仏滅で運勢考えてる相方って

単純すぎる気がするよぉ(。 ̄⊥ ̄)

仏滅。

今日は久々に相方のお休みで、
自由気ままに過ごす事となりました ヽ(*´∀`)ノ

ブランチに何年振りかにパンケーキが食べたいなぁと思って
ホットケーキを焼いてみた…
パンケーキ
なんだか、チビ黒サンボを思い出させる勢いで
沢山焼いちまったよ( ̄エ ̄。)

チビ黒サンボって古いかな?

午後は送り盆で、お線香あげに行ったけど
そのままりんどう湖へ向かった

そして、行く途中…食べましたよ!
今回は新しく出来たジェラート屋さんで
グレープフルーツとトマトを頼んでみたよ(´∀`)
トマト&グレープフルーツ
何故か同じ色になってしまったけれど
下がトマトなの。
結構サッパリして美味しかった☆

りんどう湖へ到着すると、何やら雲行きが怪しい( ̄  ̄;)
親戚から買った「バーベキュー食べ放題の券」を取り出し
バーベキュー開始~☆
BBQ.jpg
好きなだけ食べる予定だったけど、ブランチのパンケーキで
お腹いっぱい(´д`)=3 ←アイスも食べたクセに…。
ほぼ、野菜ばっかり食べて、後はラム肉食べてました。
BBQ2.jpg
ダラダラと肉焼いていると…風が出てきて
外で食事をしている人達が慌しく中に入ってきた

そうです…雨が降ってきたんです
それも…雷付き( ̄ェ ̄;)←雷嫌い。

夕方に花火があるのにどうするのさ(*`ロ´) !?
もしかして中止?

まぁ…こんな天気だし、見れなくてもいいさ( ̄ー ̄)
なんて思っていたんだけど…
車まで帰るのにも行けないくらいのどしゃ降りだったよ。

しばらく園内の喫茶店でおとなしく人間観察

いやぁ~楽しかった(´ー`)

想像して欲しい…
焼肉食べる時にある、紙のエプロン(前掛けみたいの)

若いお兄ちゃんが、格好良くキメているハズなんだけども
喫茶店に入る前に焼肉食べてたんだろうねぇ…(´ー`)

キメてるはずのお兄ちゃん…
エプロン付けたまま歩いてたよ(゚Д゚)

ビックリしたけど、笑っちゃいました(;>ω<)
だって、紙エプロンですましてるんだもの…
そんな風に色々な人を見て時間を過ごした。

そして…
ひたすら待った後も雨は止む様子もなく

花火はやるのかどうかさえ判らない…
中止になるのだったら、早めに教えて欲しい(ー'`ー;)

雨の中ひたすら待った結果…

花火あがった(;´▽`)
雷鳴ってる中あがった。
雷なんだか、花火なんだか判らない明るさだったよ。

キレイだったけど、傘差して花火見たのなんて初めてだったよ。

打ち上がった花火を見ると雨に濡れるし…
傘差していても横殴りの雨 ( ̄⊥ ̄lll)

もう、どうでも良くなった(。-∀-)←笑うしかなかった
花火1
花火2花火~☆
花火3
花火4

帰りは…背中からパンツも靴もずぶ濡れで…
日中あんなに暑かったのに、冷え切って暖房付けて帰った。

確か…朝、相方が言ってたなぁ~


今日は仏滅だって…(:¬ω¬)

お盆で里帰り。

お盆で、久々に実家へ行ってきたよ(*´∀`)

帰る途中、ずっと行きたかったラーメン屋さんで
1時間近く並んで食べてきた。
らいけん

カウンター席で写真は撮れなかったけど
すんごく美味しかったよぉ(* ̄∀ ̄)
また行きたいけど…並んで食べるのも一苦労だし
なかなか行けない(-ω-)

でも、美味しかった。

お昼も食べ終わり、また再度帰路へ入り
親へ電話をすると、電話の向こうで鳴いてたダミ声…
愛猫むーさんに、久々に会えるかと思ったのだが
残念ながら、遊びから帰って来てくれませんでした(;_;)

実家に居たのは3匹の犬達でしたが
今毛の抜け変わる時期なんだね…

ボォボォだったよ(゚Д゚)

相方の仕事の都合でゆっくり出来ないので、
行く所へは行かないと!って事で
まず親の実家へ訪問

そこで出迎えてくれたのが黒いわんこのモモちゃん
ももちゃん
「初めましてぇ~」って、物凄く人なつこくて
しっぽブンブンで出迎えてくれました。
ももちゃん2
我が家の犬に好かれない相方(噛まれた経験あり)も
モモちゃんのラブラブ振りにはメロメロって感じで
ももなつく
何年振りかに犬と戯れたと嬉しそうだった
( ̄ー ̄)ヨカッタネェ

その後も色々と廻って、最終的には皆が集まり
楽しく夕食食べて帰ってきたよヽ(*´∀`)ノ

帰宅は午前様になっちゃったけど、無事帰宅。

今度はいつ、行けるだろうか…?
車無しの人にはとても厳しい現実(:¬ω¬)

愛車。

昨日、相方を送り出した後、ふとテーブルに目をやると
そこにあった相方の携帯…

(||||▽ ̄)えっ?

もう一台持っているので、そちらに電話をすると
連絡するまで気付いていなかったのだった(-ω-)

結構な距離まで行ってしまったので、途中まで届けに行こうとしたのだが…
いざ、車のエンジンをかけたが、それから前にも後ろにも進まない

Σ(*ω*|||)えっ?

車…おかしい(´ヘ`;)

結局相方には帰ってきてもらって
携帯を受け取り、物凄い勢いで再度出発していった…

が…私の車がおかしい( ̄⊥ ̄lll)

すぐ近所の車屋さんに連絡し、引き取りに来てもらったのだが…

夕方、相方が帰宅すると車屋さんから呼び出しがかかりました
行ってみると
タイヤを外され、高い所に上げられてた私の愛車…
(;_;)おぉ~可愛そうにぃ…

診断結果…来月の車検+修理代で結構なお値段となる。
古い型なので、これからもどんどんガタが来るらしい
オイル漏れも発見←私の車種には多いらしい。
他にも色々と危ないところを指摘された。

とりあえず、しばらく考える時間を頂いて帰宅

がる夫婦にはちょっと痛い出来事である
ドヨ~(||||▽ ̄)( ̄へ ̄|||)~ン…。

そして…しばらく話合った結果
今は余裕がありませんので
私の愛車は諦める事に…しました(>_<。)

仕事探してたけど、近場にすれば良い事だし
買物等は、義母さんが車貸してくれるって言うし

新車は買って貰えるかもしれないし(※注 チャリ)



…て事で、しばらく車無しの生活になってしまいました(´д`)

今朝もカーテン開けたら愛車が居ないの(;_;)

せつないわぁ(´;ω;`)

公園。

今日は、近所のお友達に誘われて公園へ行ってきたヽ(´ω`*)ノ
朝のうちは涼しかったけど、お昼前には気温も上がっていい天気に!

お子さん2人を連れ、迎えに来てくれたけど
子供達…我が家ではすぐに飽きてしまい、
「公園行こうよ!行こうよヽ(*`Д´)ノ!」と騒ぎ出した

すぐに車へ乗り込み、那須野ヶ原公園へ連れて行ってもらいました。

まず、斜面のある芝生でボール遊びを開始。
ボール
私がボールを下から蹴って、子供が上で待ち受けると言うはずだった
…が!最初は楽しく遊んでいたけど…途中からは
ボール蹴っても子供は斜面の上へ走って行くだけ←完全ボール無視 ( ̄ェ ̄;)

意味無く転がり落ちて来るボールを延々と蹴ってる私って…

ちょっと虚しかったぞ( ̄ェ ̄;)

その後は奥に風車があるとの事で
さっそく見に行ったら、本格的な風車があったよ(゚Д゚)
結構広い公園で、何か思いっきり走り回ってしまいました ヽ(´ω`*)ノ
風車
結構な時間遊びまわって、そろそろ夕食の準備だね!って
お互い帰宅したんだけど

ふと入ったトイレだったが、何故かバナナが置いてあった
バナナ?
何で (・ω・。)??

きっと子供が忘れたんだろうなぁ (* ̄ー ̄)

不自然なオブジェだった。

電話。

昨夜、実家から電話があり
以前海外でのクラスメイト(コリアン)から電話があったそうで

懐かしい友達の名前を耳にして
嬉しくなった(´ー`)゚.:。+

親からは
「現住所の電話番号教えてもいい?」って事だった

OKと告げて電話を切り、しばらく待っていると
電話が鳴った

プルル…プルル… (*゚∀゚)オッ♪

ドキドキしながら電話を取ったが…電話落とす私
ガタンッ… Σ(○▽○*)オワッ

電話を耳にすると切れている
ガーン(ФωФ|l|)ガーン
せっかく国際電話だったのに(;_;)
何て悪い事してしまったんだろうと反省する状況

本当(*;ω人)ゴメンネ...と思いながら、電話の履歴を見てみると
090…○×#△-○□×○ 
(゚Д゚)あらっ!携帯?
もしかして日本に来てるのか(*゚д゚*)!? 

と、番号をよぉく見ると…見覚えのある番号

がる「今電話した(:¬ω¬) ?」
相方「うん」
がる「( ̄ェ ̄;)・・・。」

最近携帯を水没させ新しい携帯に換えた相方が
素晴らしいタイミングで自宅の電話番号を確認してくれた。

( ̄ェ ̄;) なんだよぉ…

それからしばらくして再度電話が鳴る

プルル…プルル… (。゚ω゚) ハッ!
一応相方が電話を持っていない事を確認してから電話に出ると
そこには懐かしい声が…

(*´∀`)ヒサシブリネェ
片言で少しだけ日本語を話せる人だけど
ブランクがあるから言葉が時々通じず
何故か私も片言に…(;´∀`)

どうやら来週海外旅行で日本に来るから
会いたいって事だった。

私も会いたいよ!と思ったけど
…来週はお盆( ̄  ̄;)ウーン
おまけに場所が長崎のハウステンボス
九州旅行…だとか( ̄⊥ ̄lll)←北の方にお住まい。

とっても嬉しいけど…突然だし
ちょっと遠すぎる(*+ω+)

残念ながら今回は無理だ…
せめて…東京辺りだったら良かったのになぁ~と
思ってしまいました(-ω-)

でも、久々に連絡が取れて嬉しい夜でした(*´∀`)

ハングル勉強しないといけないかなぁ(ー'`ー;)
まったく判らない部類だよ…

闇。

昨夜、大きな雷が長い間なってまして…
久々に何度も停電を味わいました(-ω-)

1回目…
一瞬で何もかも見えなくなり(;`Д´)オッ
おとなしくそのまま座っている状態で
しばらくして、通電(´ー`)=3

2回目…
まただ(:¬ω¬)!! と思っているうちに
すぐ通電。

3回目…
入浴中( ̄⊥ ̄lll)マジ?
雷が鳴っている時は入浴は控えたかったんだけど
何せ日中暑くて汗かいたので(;´▽`)サッパリしたかったの。

雷弱まってきた頃に入ったつもりが、入ってすぐに真っ暗に…。
う~わぁ~(*ω*|||)最悪じゃんかぁ…
いやぁ…無防備じゃない( ̄ェ ̄;)?←泡つき

怖いの何のって…しばらく動けなかったよ
せめて、相方が洗面所まで来てくれないかと
願うが…あちらの行動も読めず(-ω-)

あっ!明るくなった(´∀`)
と思うと雷の稲妻だったりして(||||▽ ̄)

そしてゴロゴロゴロ~(XoX)ウワァ!

おっかないよぉ~真っ暗だよぉ~(ФωФ|l|)
湯船に手すら入れられないで←怖かったの

自分で言うのもなんだが…
洗面器を持って体育座りする自分が
本当にかわいそうだった。

恐怖を散々味わった頃…
思ったよりも長い停電なので、やっと相方も
声掛けに来てくれました( ̄ェ ̄;)

もうちょっと早く来て欲しかったよ(´ヘ`;)


まつり。

今日は、以前から義母さん達から誘われていた
地元の企業主催のお祭りへ行ってきた(´ω`*)

そこでは、キャベツ無料で配っていたり、
美味しいお肉を焼いて食べさせてくれたりするんだけど
行った時間が遅かったので、おいしいお肉は食べられなかった(ノД`)
しっかりキャベツは頂いてきたけどねv( ̄∇ ̄)

途中、近所のおばさんに会い、コロッケご馳走になってしまいました。
食べながらボゲ~ッ(。-ω-)~゚
と賑やかな会場を見ていたよ。

途中、出店で相方が「佐世保バーガー」のスペシャルを買ってきた。
佐世保バーガー1
この大きさは普通の倍の大きさだったから
本当でかすぎ…( ̄ェ ̄;)

ちょっと食べさせてもらったけど、4口くらい、ずっとパン。
やっと肉到着した時にはお腹いっぱいだった(ー'`ー;)

それから、たこ焼きみたいだけど、中身がエビとうずらの卵と言う
「エビたま焼き」と言うものを買ってみた。
えびたまやき1
なかなかさっぱりしていて、私はたこやきよりも好きな味でした。



今日のこのお祭りのゲストに
新沼謙治が来るらしく、せっかくだから
見ようじゃない…てな感覚でマッタリしていると

ふと…派手な長靴が視界に入ってきた( ̄ω ̄)
長靴1
へぇ~(。゚ω゚) 今はこんな派手な長靴ってあるんだ~?
とその長靴から上を見上げていった瞬間

Σ(・_・ノ)ノ!?

思わず隣に居た相方に
「ヒーロー居たっ!」と伝えたが、
その相方の後ろにも色違いのヒーローが居た。

Σ(○▽○*)!?

何とかレンジャー?が居た。

背中には何故かオリンピックの五輪が付いてた。

何だか嬉しくなっちゃって、キョロキョロすると
何と!自分の背後に全員揃ってた。
何レンジャー?1
赤・黄・ピンク・緑・青…一応5人はい居た気がする。

でも、首から上はおっさん( ̄  ̄;)

新沼さんより、私はこっちのヒーローの方が
めちゃめちゃ気になった(☆w☆)

そうこうしているうちに、新沼さん登場
新沼さん1
新沼さんがこっちを向けば、目の前に居たおばちゃん達が
一斉に「キャー」じゃなくて「ギャー(>▽<)」と、興奮してたよ。
ちょっと、それが怖かったりしました。

私の位置からはライトがまぶしくてまともに何も見えなかったよ。

それよりも、今日に限って
デジカメ忘れて携帯で撮りました(;_;)

新沼さんの歌が終わり…
その後の、私の頭に強い印象をくれたあのヒーロー達…
最後は盆踊りを踊る様で、全員それぞれのマスクを被って
踊りの輪に入っていきました。

皆…お腹が立派でした(´ー`)

毎年お祭りやっているみたいで
来年も行けたら楽しいかなぁ?
なんて思います。


おまけ

手作りの牛の山車が、飾ってあったよ。
手作り山車1

サイズ。

今日…義母さんに、かぼちゃとナスを頂いた。

袋から出したらびっくりしたよ
だって…見ての通り
かぼちゃとなす
かぼちゃ…ナスに負けてるんだもん( ̄  ̄;)

思わず測ったわ…。

かぼちゃ…手のひらサイズ

なす…32cm
32cmって…長くない( ̄エ ̄。)?

夕飯に1本使うので精一杯( ̄ェ ̄;)

これから毎日ナス料理。
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。