スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を…。

毎日じゃないけど、ちょくちょく雪が降るようになって
寒さが厳しくなってきました。

今朝も朝起きたら外は真っ白

「まぁ…雪 (´ー`)☆」などと思う前に
「あぁぁぁ~さんみぃぃぃ(ФωФ|l|)」って状態です。

人間も寒いけど、猫達も寒いらしく
本当にもりぞぉハウス購入して良かったと思ってます。
もりぞぉさん

今年も今日で終わり。

今年は、がるの日記を読んでくださった方々
本当に心からお礼申し上げます。

寒さも厳しくなると思うし…風邪やインフルエンザも流行っているようです!
皆様も体調崩さない様に、気をつけてお過ごし下さいね☆


ラブラブ
皆さま 良いお年を <(_ _)>~☆
スポンサーサイト

居場所。

今日、何気に麦助を見たら…

ワゴンセールされてました。
ワゴンセール。 脂のってます。


結構、猫って面白い所に居る事多い( ´艸`)


ご褒美。

コンビニへ出掛けた相方でしたが、帰って来たら
「昨日の忘年会で片付けとか頑張ったから…ご褒美!」

そんな訳でご褒美を貰いました(* ̄∀ ̄)oヤタッ

ご褒美。 ←ご褒美。
上がブラウニータイプのチョコケーキ
下がチョコプリンの2層タイプで、とても贅沢なご褒美☆

(≧w≦)ウマァ~

そんな、贅沢を味わってるそばで、今日も茶助は…
チュッチュ
毛布にゴロゴロ…モミモミ…チュウチュウしてます。

そして麦助は…
洗濯物 洗濯物の中でマッタリ…。

今日もこんな感じで…1日が過ぎた(´ー`)

今年もあとわずかですね☆
皆さんも風邪とかひかないように、気をつけてください!!

イベント。

昨夜、相方の友人達が集まり、忘年会が行われました。
決定したのが…当日ってどうよ(; ̄_ ̄)=3

お店へ行くと高くつくから…と
開催場所は  Σ(○▽○*)エェェェ!?

急だよ!急過ぎだよ(*ω*|||)予測もしてないよ!!
冷蔵庫の中身スッカスカだし…買出しへ行かなくてはっ!!

…って事で、相方と買出しに出て、店内で1人拾って
色々と買物して帰宅~。

急いで用意に取り掛かり、鍋にしたよ。

次々と相方友人達や子供達も集まって予定通りに決行されました。

ひとり…インフルエンザで欠席 だったけど
↑家で隔離されて、寂しいって言ってた( ̄ェ ̄;)カワイソ
「新年会は…呼んでね(;_;)」って電話が切れましたが…
新年会はどこになるだろう?と(:¬ω¬)今からドキドキ

忘年会も終盤になった頃…次々に横たわって行く人達が( ̄∇ ̄;)
そろそろお開きだね(´∀`)オツカレサマ

最終的に1人は泊まって行く事になったけど…
もう、泥酔していて動きもしなかった( ̄ェ ̄;)
おもてなしどころか、毛布掛けて放置しか出来なかった・・・。

私がお風呂へ入って出てきた時には
友達の隣に相方が寝ていて、2人でイビキの合唱していたよ
( ̄エ ̄。)添い寝?

今朝、相方が目覚めた時、隣に友達が寝ていて驚いたそうだΣ(・_・ノ)ノ

こんな感じで、今年最後のイベントが終了しました(= ̄ω ̄)ノ


猫達も、子供達の遊びに疲れて
オブジェ 
オブジェの様でした。




その後。

昨日、実家のむさしが退院しました(´ー`)
一度退院したんだけど、傷口が開いてしまって
再入院してました。

まだ、首周りにはカラーが取り付けられている様ですが
もう、外へ出たくてウズウズしているみたいだよ。(弟談)

そして1枚の写真が…
むさし復帰1 むーさん

どうやら、風邪気味でソファに横になっている母の上に乗って
母を暖めているようです。

むーさん頼もしいわぁ~ ( ^-^)

雪。

昨夜、寝る前に
「サンタクロースが本当に居たら、
 明日枕元にプレゼントが置いてあるんだろうね(。-∀-)」
などと、プレゼントとか買ってないし、用意もされていない
がる夫婦は、変な事を言いながら床についたよ。

そして、今朝…がるが起きてキッチンへ行った時
積 おやっ(。・_・。)?

思わずキッチンの戸を開けてみた…
積2 あらっ(゚Д゚)

どっかりと…
雪でっせ 
雪が降ってた(´∀`)~☆

相方も余裕持って仕事行ける様に起こしたけど
なかなか起きてこなかった( ̄ェ ̄;)

とりあえず、相方のお弁当やおにぎりを用意!
準備終わると外へ行って…
雪子だるま 
雪だるま(小)作成。

お昼過ぎた今も、太陽は見えるが
那須おろしで雪がまた運ばれて来ているみたい
まだまだ山から降ってきそう(= ̄ω ̄) 。~


雪見るの初めてな麦助茶助達は
初雪 
ずっと雪をみてます( ´艸`)

めりくり。

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★merry christmas☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

今朝は雪降ったかな?と思ってカーテン&窓を開けてみたけど
寒いだけだった( ̄ェ ̄;) でも朝焼けがキレイだったよ( ´艸`)
朝焼け 月も出てたよ☆

結構気温も下がってたから、今日は
ホワイトクリスマスを期待してたけど
降らなかったよ (;´▽`)

今日も1日中寒かったけど、日向探すのが上手な茶助は
出窓にてひなたぼっこ。
出窓にて 
ずいぶん長くなったなぁ…。

麦助は?と探すと ガサッ!
音の方を見ると…狭い袋の中に入ってたよ。
これこれ 
でも短いしっぽがブラシになってたよ。
いつでも袋やバッグに入りたがる麦助です(´ー`)

結局、今日はクリスマスだけど、何も変わった事もなく
普通に終わりました( ̄ω ̄)ノ

でも、めりくり~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+☆

クリスマス・イブ。

今日はクリスマス・イヴ

先日実家へ行く途中、突然で申し訳ないと思ったのだが
さと丸さんのお宅でふくちゃんに会ってきたよ。
さと丸さんのお家には、きれいにツリーが飾りつけされてました(゚∀゚*)

ふくちゃん…麦助・茶助の兄弟君。

ふくちゃんに久々にお会いしましたが
ふくちゃん ご立派になられて…
モフモフさんでした(´ー`)

しっぽもチュウチュウされて
さきっちょ 
さきっちょがぬれてとがってたよ( ´艸`)ラブリー

さと丸さんが手渡してくれたねこじゃらしを差し出し
ちょっと遊んでいたが
シャー(ФДФ)言って…持ち去り
戻って来てはくれなかった( ̄ェ ̄;)

また、いつかチャレンジしたいと思っております(゚ー゚〃)


さて…イヴの話に戻りますが
相方のご両親と一緒にケーキを食べました。
クリスマスケーキ アイスケーキ☆

初めて食べたアイスケーキだったんだけど
とてもミルクが濃厚で美味しかったよ(´艸`o)

上に乗ってるラズベリーもキレイに飾り付けされて
ラズベリー とてもラヴリーでした。

ムード満点に普通のケーキにもろうそく立てて火を灯してみました。
クリスマスケーキ2 

こんな感じで団欒じゃ~ん(人´∀`)☆
…と思っていたが、相方は二日酔い+寒気( ̄⊥ ̄lll)
私も朝から寒気があって、ちょっと危険だったから
さっさと家に戻ってヒーター前でまあるくなった後、さっさと寝たよ(*ω*|||)





もりぞぉでおちつき 
僕もまぁるく…

ブザー。

先日、2人でホームセンターへ行った時の事
相方、欲しい工具があって、結構前から広告や
ホームセンターにてチェックをしていた。

年末になってくると色々と大売り出しとかやるよね…
たまたま寄ったホームセンターで、相方は欲しい工具の
ワゴンセールを見つけ立ち止まって動かなかった(-ω-)

丁度私は寒かったし、トイレへ…
そして、トイレから戻ると

ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピ…

何やら賑やかだった

何だろう( ̄エ ̄。)?と思いながら、とりあえず相方を探すと(`・ω・。)ドコニイル?
両手に工具ケースを持ってウロウロしていた姿を発見!!

でも…ピッピッピッピッピッピッピッピッピ…と言う音源も
相方だと気付く Σ(・ω´・ノ)ノ!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇ(ФωФ|l|)!?
何してるの(||||▽ ̄) ←血の気引いた

そのピッピッピッピッピッピッピッピ…って音は、
私を見つけて笑顔で近寄って来た(〇o〇;)ウオォォォ…

ちょっと隠れたがるだったけど(*+ω+) 
ピッピッピッピッピッピッピッピ…は着いて来る

何だよぉぉぉ…それ持って着いて来るなよぉぉo(▽`lllo)
私に持って来られても止めるワザなんかないぞぉぉぉ
勘弁してくれよ( ̄⊥ ̄lll) と青くなってしまったよ。

私がトイレへ行っている間、どうやら
相方は工具の中身が見たくて
「中身を見せて欲しい!!」と…両手に工具ケースを持って店員さん探していたらしい
でも、入り口近くに設置してあった感知機にケースの盗難防止のタグが反応してしまった様だ。

でも、もし他の人に取られちゃったら悔しいから
そのまま店員さん探し店内をウロウロしていたそうです。

店内を鳴り響くピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピ…

お客さん皆振り返ったり、注目されてるし(ФωФ|l|)ウォォォ
店員さんは気付いてても、レジで忙しくて顔だけが
「あらぁ…すみませんねぇ…もうちょっと待ってね( ̄∇ ̄;)」って顔していた。

とりあえず…置いておけばいいじゃんか(;`Д´)ノ とワゴンに戻させたけど
ずうっとピッピッピッピッピッピッピッピ…は鳴っていたわ(ー'`ー;)

レジは更にお客さんが並んでしまい、ブザーを止めてもらうには
まだまだかかりそうだったので、放置し、ワゴンから離れ工具売り場へ行った。

でも、耳に残る ピッピッピッ(ー'`ー;)ピッピッピッピ…
そして、入り口の方で、まだ鳴り響いていたよ。

結局調べてみたら相方の探していた物とは違い、
買わずに違うホームセンターへ向かったよ( ̄ェ ̄;)

無事に工具は手に入れたけど、某ホームセンターさん
お騒がせ致しました(― ―*)


サムイ…。

先週、髪をバッサリと…
30センチくらい切ってきた(*´∀`)

でも サムイかも… (ФωФ|l|)ブルッ

帰って来た相方には
「おぉぉぉぉ(;`Д´) !?どうしたんだい!?髪が無いよ(*`ロ´)」

いや…短くなったが、髪はありますから ( ̄∇ ̄;)

義母さんは、1時間以上も一緒にいて、色々と話していた途中急に驚く

 Σ(・_・ノ)ノあらっ!!

いや…気付くの遅いんですけど( ̄ェ ̄;)
急に驚いた方に、私が驚きましたよ 。

そして、昨日の鍋パーティでも数人いて
皆驚いていたが、話している最中
突然 (〇Д〇;)・・・・・・・・!? と…
急に驚かれ、これにも私の方が驚いた
    Σ(*ω*|||)エッ?ドシタノ?

そんな感じで…次は実家の親や弟達かな?
ちょっとドッキリ感覚で楽しんでいたりします( ´艸`)♪


しかし…マフラー無しでは外出は無理だ

寒いです( ̄⊥ ̄lll)

鍋パーティ。

今日は、学生の頃のお友達と皆で鍋パーティを開催
      わー +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ーい

麦茶達にご馳走を入れて(猫缶)←家の猫達にはご褒美なの。

目的地へは、迷った事も頭に入れて早めに出だしたけど
地図を見ながら行って…思った通り道間違え
ちょいとドライブしてしまった( ̄∇ ̄;)

色々とトラブルはあったけども
皆集合して、いざ鍋パーティ開始~☆
チョコレートフォンデュも一緒にやる事になっていて

お友達のはにさんがパンを焼いてきてくれた。
数あるパンの中に…
アンパンマン 
アンパンマンがいた☆

おぉぉぉぉ~(☆w☆)可愛い~っ♪
その他にさと丸さんもドーナツを作って持ってきたんだけど
もう、食べる事に夢中で写真撮り忘れてしまいました( ̄ェ ̄;)

でも、みんな美味しいかったんだよ( ´艸`)

皆で懐かしい話をしたり、ワイワイとした後
皆主婦だったので早めに切り上げ帰路に入った。

相方のお土産にお酒を頂いたのだけど…
相方はウハウハ(´艸`o)だったよ( ̄ェ ̄;) ~゜

早速家に帰ってから、色々とお土産を開けていると
さと丸さんの娘さん:ぴぃちゃんからのお手紙を見つけた(*'。'*)アラ?

「この日をぴぃちゃんはたのしみにしてたから、
 いっぱいたべます。これからもよろしくおねがいします。」


がる…号泣してしまいました  °・(ノД`)・°・
今日は大人の中、ぴぃちゃん(小学生)1人だったので
寂しかったんじゃないかなぁ?なんて思っていたから余計(>_<。)
こう言う健気なぴぃちゃんの手紙で感動して号泣していたがるでございます。

ぴぃちゃんの温かいお手紙に感謝×2でございます
ありがとう…<(_ _)>

そう言う感動している時に相方は…
おさけ。 始まっちゃいました(´д`)

猫達も香りだけね
くんくん くんくん。

後は、箱に飛び込みしてた
in 箱 ザサッー!!

がる「あんまり飲むと酔っ払って動けなくなるでしょ?」
相方「大丈夫だよ!酔っ払わない♪9時からテレビの映画見よう!」
がる「じゃあ、酔っ払ったら何か買うとか賭けるか?」
相方「いいよ♪でも、お金の出る所はがると一緒だけどね!」
がる「う・・・(ー'`ー;)ソウダッタ」←がるの負け

そして、映画が始まったが
映画始まって10分もしないうちにイビキが聞こえてきた(´ヘ`;)ヤッパリ

もう、こうなったら…放置しかありません(-ω-)
添い寝。
猫達に添い寝してもらって、おやすみなさい。

キャンドルナイト。

今日、近くの駅前で
キャンドルナイトって言うイベントがあった。
スローライフを楽しみながら潤いのある街を目指そう!って
…チラシには書いてあったよ。

どんなもんかなぁ?とカメラを持って行って来た(´∀`)

まず目にしたのが、子供達が作ったキャンドルがずらりと並べてあって
キャンドルナイト1
1個1個見るより、こうやってずらっと並んであると、本当にキレイだった(´ー`)

その次は酒屋さんの前で、タルの上にずらりと並べてあったキャンドル
キャンドルナイト2
キラキラしていて、キレイだった☆

その後、トロトロと歩いていると
キャンドルナイト3
アウトレットも協賛していて、きれいなキャンドルが出てたよ(´∀`)

それから
キャンドルナイト4
薬局屋さんの前だったかな(゜∇゜*)?
キャンドルの影がきれいだったよ

その後は那須らしく…
キャンドルナイト5 
牛乳に相談だ♪

それから、子供達の作ったキャンドルのツリー
キャンドルナイト6

あまり期待はしていなかったんだけど、結構キレイだと言う事に気付いた(* ̄_ ̄)

そして、今日見て一番がるがきれいだと思ったキャンドルが…
キャンドルナイト7 ←ここ☆

1個1個がアートだった(☆w☆)
キャンドルナイト8 ←こんな感じとか

キャンドルナイト9 
色んな色があった(。゚ω゚)オォ☆
ここは、キャンドルハウスシュシュって…専門店からだった。

さすが(≧ー≦〃)って思ったし、今度見学に行ってみたいと思った(人´∀`)

そして最後は
キャンドルナイト10
ペットボトルで作られたサンタさんがいました。

全て見て、さて…帰ろうか(´∀`) と思った所
ハーモニカの音色が合奏で聞こえたんだけど
曲を聞いていたら

津軽海峡冬景色」だった。

(||||▽ ̄)えぇぇぇ~!? 

何で?何でその曲をチョイスしたの?
普通クリスマスソングとか…じゃないの( ̄⊥ ̄lll)?

今までキャンドル見て歩いてきて、良かったねぇ…なんて
思ってたけど、雰囲気がいっぺんに寒くなったよ(*ω*|||)

「あぁあぁ~♪」…って

本当にあぁあぁぁぁ~(´д`)だったわ

でも、演奏している方達は、どうやらチャイニーズさんだった様で
きっと、日本で有名な音楽をチョイスして来たんだろうね( ̄  ̄;)

せめて、ジングルベル演奏して欲しかったなぁ(-ω-)

いたずら。

義母さんから、泥付きのお野菜を頂いたので
気合を入れて…洗う事にしたヽ(゚ー゚〃)ノ

この時期水は結構手に痛いんだよね(´д`)

せっせと野菜を洗っていると…

ドタドタドタドタドタ…ザサーッ…ザッザッザッザッ

(ー'`ー;)←手が濡れてるから何も出来ない。

足元を見ると
マットが… 椅子やマットが…

でも、そのまま放置していると
マット 茶助も参戦。

マットに抱きつき猫キック☆
徐々にマットから糸が出てきた( ̄ェ ̄;)マタカ…

(;`Д´)ノ こらっ

マット… 何か?って顔された(-ω-)

完全になめられてるがるです(。-ω-)=3

その後もしばらく暴れていたが、野菜を洗い終わった頃

意味も無く…
カゴ 
カゴに入ってこちらを見てたよ。


怒られると思ったのかなぁ(; ̄_ ̄)?




 



メッセージ。

先日、久々にコーヒーショップへ入りました。
本当に久々だったから、ちょい感動 (* ̄∀ ̄)ウワァ☆

昔は、毎日の様にスタバへ通っていた時期もあったんだけど
近所にスタバは無く、あってもお洒落なカフェとか…でも、高いお店ばかり。

「家で自由に色々飲めるからいいもんね(。 ̄⊥ ̄)b」 ←ツヨガリ。
そんな感じで暮らしているが、先日アウトレットへ行った際にタリーズがあった。

凄く寒かったから
「何か飲んでいこうか…?」と入ってみると
今の時期って、クリスマス限定とか色々と種類があるんだよね♪
滅多に来ないだろうから、何か珍しいものでも頼んでみようかな?
とか、色々と目移りしそうになったけど

抹茶オレ(。 ̄⊥ ̄)b ←がる定番。 

日本人ですので(* ̄∀ ̄)

暫く待っていると、奥でお兄さんが
「抹茶オレの方~」と出してくれた(*´v`)

受け取って、マッタリと飲み始めた時
何か書いてあった…

メッセージ がる感激(人´∀`)

ありがとうございます☆
よぉくあったまって帰りますとも(* ̄∀ ̄)
それより、こういうメッセージで心あったまるよね…

ほんわかして帰って来たがるでした。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.




手ルパン。

指に生えている毛って何て言うのかな?

がるは、いつの頃か…手ルパンって言ってるの(´∀`)
理由はうまく説明は出来ないけど…そういう名前になってます。

相方が自分の手ルパンを見て一言

アメーバみたくない?

がる「はい!? ( ̄∇ ̄;)? アメーバ…( ̄⊥ ̄lll)?」 ←混乱中

アメーバって…ドロドロしたような
スライムみたいな…何か変な生物?成分だよね?


「何言ってるんだこの人は…(ー'`ー;)?」と相方の手ルパンを見てみると

相方「ほら…水たまりとかの上に居るじゃん(´∀`)」と言いながら、手をヒョイヒョイ動かす

がる「それ…アメンボじゃない( ̄ェ ̄;)!?」

相方「あぁ…それそれ(* ̄∀ ̄)b 似てんじゃん」

似てないよ (*`ロ´)ノ

たまに、すっとぼけた事を口走る相方に、天然とか言われると悔しいがるです。



修理。

和室の柱の部分が歪んでいたのが見つかって
工務店に連絡してから半年以上…

やっと修理に来てくれた( ̄ェ ̄;) 長かった…。

まず、歪んだ部分をきれいに剥がして
修理が始まったが…
修理屋さん。

普通障子とか全部外してからじゃないの…?

そう思ったやさき…お兄さんやってくれました

びりっ(;`Д´)☆

・・・・ ( ̄ェ ̄;) ヤッパリ

朝10時頃来て…修理が終わったのが1時過ぎ
結構かかったなぁ~と思ったのに、その後から
お兄さんは、材料買いに行って、庭で障子貼りをしていらっしゃいました。

長い間、猫達は別の部屋へ閉じ込めていたけど
飽きちゃって、大騒ぎでした(; ̄_ ̄)
ペーパー猫 ゴミにもぐり…

そして
ペーパー猫2 参戦。

ドタンバタン… 

障子貼りにもだいぶ時間を費やしてくださり
終わったのが3時…

長かった(´д`)

家中シンナー臭いし、しんどかった( ̄へ ̄|||)

余り物。

朝、ご飯食べようと思ったところ
ごはんの残りが…
無いの(-ω-)グゥゥゥ

お茶碗半分もない残りご飯を、どうにか多く出来ないかな?と…
イチかバチか、何でも入れちゃってみた(= ̄ω ̄)ノチャンコ~♪

ブロッコリー・ウインナー・ニンジン
キャベツ・タマネギ・パセリ・チーズ
ミルク…等

それで出来たのが…
なんちゃってリゾット。 
なんちゃってリゾット。

作り方は怖かったけど、なかなか美味しく出来ました v( ̄∇ ̄)

もう…同じ味は出来ないと思ったわ(;´▽`)

もりぞぉ。

灯油を買いに、近所のホームセンターへ行ってきたよ。
そこで見つけてしまった…
もりぞぉ 
偽もりぞぉ

見た瞬間『もりぞぉ』って思った(-ω-)
ちなみに、クリスマスセールで980円。

麦茶達には、いつかみかんハウス(みかんの形のお家)を買いたかったんだけど
あまりにも寒いので、フライング…間に合わせで買っちゃった。

それが…ニセもりぞぉ
ニセもりぞぉ 

意外にも…
入るかい? 興味あり。

暫く検査した後
入ってくれました。 
入ってくれました(´ー`)

どうでしょう?気に入ってくれたのでしょうか…?
気に入ってくれたかな? 


しばらくすると
出ちゃった…。 
2匹とも出ちゃってたわ( ̄  ̄;)

興味津々。

がるは、たとえば…(゚∀゚*)が好き。
いわゆる妄想族とも言う(― ―*)。。oO

昨夜も…
「ここにチェストがあったらいいよねぇ☆」
「余裕が出来たらいつか欲しいよね(。-∀-)」←妄想はタダ

そんな事言っていると…相方も載ってきた(  ̄∀ ̄)ドコ?

相方はスケールを持って来て、スペースを測っていたよ

すると…

興味津々2 興味津々

それを見て私は笑っていたんだけど( ´艸`)

ちょっとこの姿には…
興味津々3 
たまりませんでした Σ(○▽○*)カワェェェ

そんな麦茶達ですが、最近麦助が異様にでっぷりしてきた気がするの(*´ω`)
でっぷり
このへん…でっぷり
 

飼い主としては…満足だわ(人´∀`)デブも可愛い。




まだかな…。

那須の山々には…結構雪が降って
雪山2 白い山。

先日も山々がきれいで写真撮ったりしていたが
雪山 

     わーい
 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

と言う雪に、しばらくお目にかかってない気がする。

がる…雪で遊びたい( ̄エ ̄。)←そこんとこ子供よ

たぶん、1回ドカッと降っちゃえば

もう…大変よねぇ(;`Д´)ノ コマッチャウワァ~
とか言ってると思うんだけど(* ̄∀ ̄)

単なるワガママなんだよね。



プレゼント。

結婚式に続いて、がる夫婦誕生日がやってきました。
誕生日が1日違いって事もあり、これからどうやってお祝いする?
なんて話も何度か出たが…

今年は、相方体調不良もあり
おかゆパーティーでした( ̄ェ ̄;)

「個性的だよね(´ー`)」←フォローのつもり。

仕事の帰り道にプレゼントを買ってきてくれたらしく
がる的にはどっきりだったよ。
でも、嬉しかったです(´∀`)

頂いたのが…
プレゼント また個性的なバッグ&ポーチ

袋から出すと、猫の検査も入った
猫の検査 クンクンスンスン…

それと、先日弟を病院へ連れて行った帰りに
「これ気になるね!」って、結局買ってもらったジュース
小岩井ミルクとキャラメル コレ、がるはハマった!!

これも買ってきてもらっちゃった(´艸`o)こんがりナッツの香り♪

お友達からもプレゼントを頂いていて
キレイな箱。 キレイなケース。

中を開けると…
お気に入り。 
素敵なアクセサリーケースでした☆

すごく可愛くて、何を入れようか迷ってるところです( ´艸`)
本当にありがとうございました<(_ _)>大切に使わせて頂きます。

今夜は相方が誕生日だけど、今夜も体調を考えて
外食とかはまだ行けないから、あったかいうどんでも作ろうと思ってます。

アリ地獄。

今日、お風呂掃除しようと…
浴室のドア・風呂のフタをOPEN
それで残り湯を抜いている途中
私はトイレへ 

( ̄エ ̄。)フゥ…

すると
キュルっ…ツテン
チャッチャラチャッチャラっツテン
バタンバタンキュルっ…


不思議な音が聞こえた(゚ω゚)?

えっ?何?なに(゚ω゚)!? と思ってトイレから出ると

必死に浴槽から這い上がろうとしている茶助が居た。

(゚Д゚)何してるん?

どんなにもがいても、滑ってしまって這い上がる事も出来ず
ツルツルした浴槽の中で滑ってた

どうやら、フタがあったと思って乗ったが
フタが無くて落ちたらしい( ̄  ̄;)アララ
凄い必死だったからすぐに助けてあげたけど
まるでアリ地獄に落ちたアリの様でした( ̄m ̄*)プフッ

いやぁ…お湯抜いておいて良かったよ(。-ω-)

胃腸炎。

相方の仕事が終えたら、拾ってもらって帰ろうとしたが
相方…熱・咳・胃のむかつき・下痢等(ФωФ|l|)

何やら普通じゃない( ̄ェ ̄;)

急遽、病院へ連れて行ったよ(-ω-)

実は、義父も同じ状態で日曜から寝込んでいた( ̄  ̄;)

明日も同じ現場だし、往復4時間は過酷です。
トイレへ駆け込む相方に、がる父は
泊まって行けよ(; ̄_ ̄)b」とすすめる。

家には麦茶達が居るから…と心配になったが
義母さんが「大丈夫よ」と電話で言ってくれたので
がる実家に泊まる事になりました。

どうやら今、凄い流行している様で
相方の他、がる弟や友達など
数えると20人近く苦しんでいる様なので
皆さんも十分に気をつけてくださいね!

病院にて看護師さんに
うがい、手洗いは十分にしてください!と話してました。

がるも気をつけます(;>ω<)/

お久し。

相方の仕事先現場が実家近くだったので
現場へ向かう途中に、実家へ降ろしてもらったよ。

久々に見た筑波山に思わずシャッター(*´∀`)
筑波山

そいで、実家到着し、母と朝ごはんを食べ
仕事や色々とお世話になった方のお宅へ
母と訪問させて頂きました。

久々の訪問でテンションハイながるでした(人´∀`)♪

ふと外を見ると…母の車に訪問先の猫さんが乗ってたよ。
きな粉餅風。 きな粉餅風。

猫って本当車の上好きなんだよね(´ω`*)

がるは、ココの猫さん達がお気に入り(´ー`)♪
久々に行ったから、ちょこっと警戒されちゃったけど
会えてとても嬉しかったです。

また、時間を見てお邪魔したいなぁ~と思っております( ´艸`)

雪。

土曜日、無事に結婚式を終えました。

寒い中、遠い所来てくださった方々に
心からお礼申し上げます <(_ _)>
また、お祝いのメッセージやプレゼントを頂き
誠にありがとうございました <(_ _)>

式の当日は、式場のホテルに宿泊したんだけど
翌朝は雪が降っていたよ。

ゆき降った
1日ずれて良かったかも(-ω-)

相方は・・・

泥酔の挙句、靴履いたままベッドに倒れこみ
記憶はございませんでした( ̄⊥ ̄lll)←気付いたら朝だったらしい。

お酒に付き合ってくださった方々…
どうもすみませんでした <(_ _)>

花束。

でも、無事に大イベントが終了し、心からほっとしたよ(;´▽`)

後は気を抜いて体調崩さない様にしたいと思います。





公ちゃん。

家の中が何となく寂しい時、がるはテレビを付けておくんだけど
いつの間にかテレビでおじゃる丸が放映されていた…(* ̄_ ̄) アラ

あ…まだやってるんだぁ~と、おじゃる丸は別に
興味とかなかったから回そうと目をやると
ちょっと可愛らしいキャラクターを見つけてしまったよ(゚Д゚)オッ!?

その名は…

公ちゃん 公ちゃん(キミちゃん)

猫だと思ったが、どうやらハムスターらしい…。

うわっ☆何だこれっ
ちょっと可愛いじゃん(。゚ω゚)
調べてみたら、どうやら女の子らしい。

それから…
公ちゃん2 恋占いが好きらしい。

別に夢中になるとまではいかないんだけど
皆も知ってるかなぁ~?と思って
公ちゃん載せてみたよ(。 ̄⊥ ̄)






 

100均。

100均での怖い事は…

別にそれは…(・_・;)って思う物まで
カゴに入れてしまう事(:¬ω¬)

何故( ̄エ ̄。)?

生活ギリギリで頑張ってるがる家にとって
無駄遣いは禁物なハズ

なのに…
栄養ゼリー 栄養ゼリー10個入り←猫用

理由:だって…前回の検査で痩せすぎって言われたんだもん(´д`)

それと…
猫草の種 猫草の種

理由:わざわざ買いに行かなくても、家で栽培できるんだったらねぇ(* ̄w ̄)

ちなみに、現在の猫草は
しょぼーん ちんまり

随分と寂しくなりました。

…って事で、何とか余計なものは買って来なかったハズ(:¬ω¬)タブン

相変わらず猫達に甘いがるでございます。
スリッパ





犯人。

今日は天気が良かったので、窓開けたり布団干したり…
そんな中( ̄  ̄;)
走る布巾 
写り悪いが、布巾を盗むケモノが…

また、台所から盗んできた様だ(ー'`ー;)
ふきん泥棒 
ふきん泥棒めっヽ(*`Д´)ノ

最近は、台所にあるスポンジやふきんが被害多発している。

そ・れ・と…盗み食いもするんだよ(ー'`ー;)
テーブルの上に、割ったクルミを、ちょっと置いて戻ってみると…
クルミは消えていた( ̄ω ̄)アラ?
猫達を見ると…何も知りませんって顔をしていた

けど…
付いてますよ。 
その鼻に付いてるのは何ですか…( ̄∇ ̄;)?
犯人はすぐ判りました

しばらくすると、隣の家で義母が何か作業をしていた様で
珍しく猫達も和室に入れてあげると、物珍しそうに外を覗き込んでたよ(´ー`)
何かいるの?

私も外を覗いてみると…落ち葉が凄い事に気が付いた
凄いと言うよりも、テンコ盛りΣ(・_・ノ)ノ

早速、ほうきとチリトリとビニール袋を持ち出し
わっせわっせと…袋に詰め込んだが…
見上げると、裏の木には、まだ葉っぱが沢山付いていた(*`ロ´) ゲッ

落ち葉拾いも、まだまだしばらく続きそうだよ( ̄⊥ ̄lll)
明日はゴミの日だから、一気に出しちゃおう!と
今日はこの辺まで頑張りました(´∀`)v
落ち葉。 
落ち葉はあなどれない(-ω-)フゥ

あ…そう言えば、季節外れの花が咲いてたよ。
季節はずれの花 マリーゴールド?





暖取り名人。

猫達を洗ってから、微妙に猫達の輝きが違って見えるようになった(*´ω`)キレイ☆

麦助の足も…
手先もぴかぴかっす ぴかぴかっす☆

相方も、猫達を嗅いで
「おっ♪良いにおいしてるなぁ☆」と、お褒めのお言葉…。
私も、たまに猫腹に顔をうずめてるわ(* ̄ω ̄)ムフッ

がる家では、ここの所ずっと、ヒーターの前は相変わらず占領されてるんだけど
スイッチ入れると、他の場所からワラワラとやってきて、ヒーター前で
もふもふさん もふもふしてるの。

猫って暖かい場所本当に知ってるんだよね(´ー`)
遊んだ後もヒーターの前に座り込み
うつらうつら こっくりこっくり…

茶助は…
睡魔との闘い 睡魔との闘いに負け気味。
                             ( ̄エ ̄。)寝りゃいいのに



これからも、どんどん寒くなって来るわよ…
よりそい 皆様も風邪とかに気をつけてくださいませ。








師走。

今日から12月…早いもんだね( ̄ェ ̄;)
クリスマスツリー

今年は、がるにとって大忙しの1年だった気がするよ
…てか、実は今週末、挙式を控えております( ̄エ ̄。)

式場と相性が悪かったのか…色々と悩んだ数ヶ月だったけど
やっと終わると思うとひと安心だね(´ー`)
でも、かなり不満たらたらになっちゃってるんだけど
ここは大人として(#  ̄ー ̄)〇"グッと我慢する事にしました

まぁ…こんながるを貰ってくれる事でありがたいと思ってますけどね(-ω-)

話はズレますが、昨日ケモノ臭かった気がしたので
猫達を洗いました。

1匹ずつ洗うと、外で待ってるもう1匹が
恐怖を感じると思いまして…2匹とも浴室へ連れて行ったわ( ̄ー ̄)

でも…目の前で1匹が洗われているのを目にした方が恐怖だと気付いた頃には
もう遅い事に気付きました( ̄エ ̄)ア…。 ←でも、スムーズに洗えたよ。

洗い上がりは、贅沢にも暖房とカーペットをつけて
自力で乾かさせました(´ー`) ←タオルドライのみ

すると、室内に2つのオブジェが…
オブジェ1 ←オブジェ1

オブジェ2 ←オブジェ2

オブジェ3 ←オブジェ3

しばらくオブジェは頑張っていたけど、乾いた頃…
モフモフして寝てました。
モフモフ お疲れ様なの。









いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
6歳

◇好きな物
マイクラ・マリオシリーズ
レゴ
刺身(マグロ・カツオ)
梅干し・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系
クワガタのおもちゃ
カエルのおもちゃ

◇特技
レゴ。



年長さんになり
だいぶしっかりしてきました。

:ひめ:
3歳

保育園に行きはじめました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ジャンプ・コキンちゃんのダンス
ものまね・おねだり

◇好きな物
アンパンマン・掃除機
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。