スポンサーサイト


がさつ。

「女の人ってがさつになるよね」と相方に言われたよ

( ̄ェ ̄;)グサッ


まぁ…わたくし適当ですが…
やる事はやってるつもりなんですけど(-ω-)

これを言われたきっかけ…
たろさんのミルクの作り方。


放射能の問題で、ミルクは市販の水を使用しているのだが
お鍋に水入れて一旦沸かしてから哺乳瓶に入れて作っていたけれど

1歳を過ぎて、牛乳と混ぜて飲ませているので
朝昼晩と…1回の粉ミルク(フォローアップ)で
使用する水の量が40ml(極わずか)

水で溶ける物なので…
水で溶いてからレンジで沸騰させて牛乳入れてたら

それを相方が見て色々言ってきた…。


ミネラルウォーターは、そのままだと赤ちゃんの
腎臓とかに良くなかったり下痢したりするって
聞いてたから、そのままでは飲ませてないけれど
そういう手抜きってダメなのかしら…

粉ミルクは卒業して、牛乳だけにした事もあったけど
牛乳の飲ませすぎも良くないと聞いて…
それでまた粉ミルクを買って来て混合で飲ませてるよ


近いうちに、子育て相談に行って栄養士さんに
色々聞いて来よう…



それにしても…
1度もミルク作った事ない人に文句言われると
(*`ロ´)ムカムカーってなるよ。



ちょいと愚痴ってみました。

コメントの投稿

非公開コメント

グサ・・・・

ガサツ・・・って言葉に超反応!!
B型の私・・・超ガサツ・・・(ー_ー)!!

でも、がるさんのはガサツとは違うと思いますが・・・(*^_^*)

混合にしてるだけで素晴らしい~♪
うちはフォローを飲ませないで、スキムミルクにしてました。ってまだ飲んでますが・・・・

これからがホントのガサツ・・・・

240mlの哺乳瓶に150のお湯を入れて、それから240のメモリまで冷蔵庫に冷やしてる水(一度沸騰済み)を加え、スキムミルクも50のスプーンに軽く3杯・・・・。超うすい((o(*≧∇≦*)o))

お湯と水の量もその時々で違うから昨日は「冷たい~♪」って言われましたよ!(* ̄m ̄)プッ

これがホントのガサツです~♪

がるさま♪

うちの旦那が私よりガサツで助かった。
(=_=)
姑も私よりガサツで助かった。ふー。
(=_=)
「なんであなたたちこんなだらしないの!」
って叫びたいこと多々ありますが
自分が相手よりきちんとさんだとこういう
デメリットがありましたか。。。
私ががるさんより几帳面という訳ではなく
ただわたしよりも旦那姑のほうがガサツな
だけの話ですが(゚ー゚;

☆みぃみ♪さま

今まではガッツりと飲ませていたけど
最近は色々忙しくて飲ませ忘れたりする事も
あるんですが…この頃は哺乳瓶持って来て
催促されますw

これからは3日分くらい、私も煮沸済みの
お水入れておこうかなぁ…??

我が家も早く会話が成立出来る様に
なれば良いのですが…まだ子供から
クレームが来ないのが花なのかなぁ…笑

☆さと丸さま

人の事ガサツと言っておきながら
何も触れない相方も困り者ですよ…汗

家も姑は私よりガサツなので、それを見て
姑も交えた女はガサツ発言してたけど
「がるがやってくれるから」と仕事以外はたいがい
だらしないです。

確かに適当で多少ガサツな私ですが
文句言うなら自分でやれ~っ!
…そう叫びたい事が多々あります。

さと丸さんの几帳面、器用さはいつも関心してますよぉ☆

なんと!それはムカッとなるよ~
影響がない程度の手間を省いて
何が「ガサツ」なの~(-_-;)
それに、がるさんはきちんとしているよ!
いろいろ言いたいけど...我慢して(笑)
家の坊ちゃんは牛乳だけにしてるけど、
牛乳の飲みすぎはよくないの?
知らなかったよ(>_<)

☆クマさま

お返事送れてすみませんです(汗)
無事こちらに帰ってきました☆

たろさんも牛乳好きになってくれたんですよ…
飲み足らなくて怒る事もしばしば…
でも、牛乳の飲ませすぎもよくないって聞いて
ミルク買い足しました…
最近は食事の方を食べたり食べなかったりで
色々手を焼いております…。
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
6歳

◇好きな物
マイクラ・マリオシリーズ
レゴ
刺身(マグロ・カツオ)
梅干し・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系
クワガタのおもちゃ
カエルのおもちゃ

◇特技
レゴ。



年長さんになり
だいぶしっかりしてきました。

:ひめ:
3歳

保育園に行きはじめました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ジャンプ・コキンちゃんのダンス
ものまね・おねだり

◇好きな物
アンパンマン・掃除機
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
