スポンサーサイト


復讐。

ちょっと汚い話になっちゃうけれど

子供が自分で鼻をかめる様になるまで
便利グッズと言えば

鼻吸い器

色んな形があるけれど
がるはピジョ○さんの鼻吸い器を
使っています。

でも…

やられる方は、たまったもんじゃありません。

もぉ…大暴れです。

まるでプロレス(笑)



そんな鼻吸い器が…行方不明になった
置いてあった場所周辺を探しても
一向に見つからない

犯人は、たぶんたろなので
たろが開けられる場所やオモチャ箱、ソファの下
2階、布団の中、物の隙間などなど
あらゆる所を探しても見つからなかった

鼻がつまって苦しそうなのは、たろなのに…。

「今見つからないけど…そのうち、出てくるだろう」
あちこち気になって再び探したりしていたけど
やっぱり出てこなかった


そして次の日の夜…

寝る時だけ、部屋を暖めようと
ヒーターをつけたら、給水のサインが出た


そして給水タンクのフタを開けると
あ…あった
あ…あった

ここは見当も付かなかった
そして、上手に入っていて
思わず笑ってしまったがるでございます。

本当に、最近何をするか判らない…

きっと、さと丸さんちみたいに
何か壊される事もそのうちあるんだろうなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

がるさん、これこれ!
同じもの愛用してました^^
たろちゃん、かしこいわぁ(笑)
そして微笑ましいです。
大きくなったら、話のネタになりますね!

(鼻を吸うとき、うちの娘も
ギャーギャー泣き喚いて暴れてましたよ)

キャーおんなじ!
うちにもありました!
でも 結局おおさわぎで
泣いてますます鼻水でちゃって
大暴れで。。つかわなかったですけど。

私のお友達は(医者)直接 クチで
お子さんの鼻水を吸ってあげてたそうですyo!
それが一番吸えて 子どもにとって一番辛くないらしいと
言ってましたけど・・・
わたしには ムリーーー(笑)。
がるさん やってみる?

☆こたまるさま

ピジョ○さんのは、コンパクトなケースに
入るのが魅力的でした♪
(でも、先日踏んづけてケース割った私です…。)
こたまるさんちも一緒だったんですね~☆

最近これを見せると、顔や鼻を隠して
逃げるようになってしまいました。

なので…こっそり背後から近寄って
プロレスです(笑)

☆ポーさま

あはは☆そうですね!
頑張って吸っても、結局大泣きで
鼻水が更に溢れ出て来るんですよ…。
でも、たまに溢れ出る中に大物が
潜んでいたりするとラッキー☆みたいな(笑)

鼻吸い器を買う前(数ヶ月の頃)
1度だけ直接やった事ありました☆
でも…いまいちコツが掴めなくて
鼻吸い器を買いました♪

早くティッシュでかめる様に
なってもらわないと…

いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
6歳

◇好きな物
マイクラ・マリオシリーズ
レゴ
刺身(マグロ・カツオ)
梅干し・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系
クワガタのおもちゃ
カエルのおもちゃ

◇特技
レゴ。



年長さんになり
だいぶしっかりしてきました。

:ひめ:
3歳

保育園に行きはじめました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ジャンプ・コキンちゃんのダンス
ものまね・おねだり

◇好きな物
アンパンマン・掃除機
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
