スポンサーサイト


タコパ。

先週、さと丸さんちで、たこ焼きパーティをしてきたよ☆

実家からの方が近いので、前日から実家で
ダラダラさせて頂きました☆

たろも、いとこ達に会い
いとこ同士
寝る直前まで、大騒ぎだったので

がるはともかく…母の方がクタクタに
なっていた気がします。

そして、実家の猫のミャオも、子供達に
追われて、いじられていたので
ふっくらしてきた
お疲れ気味…

でも、前回よりも、少しふっくらして
冬猫らしい体形になってたよ。



翌朝…

姪っ子と甥っ子が大好きなので、
たろは2人に着いて行ってしまい
がる父の居る畑まで遊びに行ってしまった


なので、予定よりも大幅に出発が遅れるハメに…。


最終的に、姪っ子達に車に乗る振りをしてもらって
「○ーチャンモノル~」と言ったのを見計らって
強引に車に乗せて、大泣きする中車を走らせたよ。


さと丸さんちに着いた頃には泣き止んでいたけれど
両頬に、涙の跡がしっかり残ってました…。


でも、さと丸さんちでも、歳の近いお兄ちゃんが2人☆

物の取り合い等しながらも、楽しそうに遊び出しました。


そして、大人達は…
タコパ
焼きたてのたこ焼きに舌鼓~♪

今まで、こうやって焼いた事って
ほとんど無いから、アツアツのたこ焼きに
感動したがるでございます。

本当美味しかった~☆

たろも、タコ抜きを焼いてもらって
結構食べてたから、本当美味しかったんだと実感したよ。


お腹がいっぱいになった頃
さと丸さんちの猫達とも遊びたくて…

近づくが、抱っこすると『ウ~…』と唸られ
一線置かれてしまった
一線おくまゆちゃん
まゆちゃん

でも、可愛いので、がるがストーカーになってた。


そして…我が家の麦茶達の兄弟の福ちゃん
怖い存在
到着早々、たろに手を出されそうになり
「シャー!」

ちょっとひっかかれ、たろ再び泣く(笑)


その後、がるも撫でようと手を出せば
「シャー!フゥーゥゥゥ…」

それでも手を出したので、ひっかかれ
爪にひっかかったまま手を持って行かれました(笑)


猫好き親子の想いは届かなかった…。


福ちゃんにひっかかれる度に、
背後で軟膏を指につけて立っていた
さと丸さんの手際の良さに関心しました。



無事にタコパも終了し、帰ろうとすると…
再び帰りたがらないコが役1名

またまた それなりの嘘をついて
無理やり車に乗せました…。

車内では「チィーチャントコイク…」と連呼していたが
昼寝してなかったせいか、いつの間にか寝てたよ。



そして実家に到着後
ミャオ相手に遊ぼうと思ったが…


自然系の番組が好きなミャオは
テレビが好きな猫
テレビに夢中なので、背を向けられました。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
6歳

◇好きな物
マイクラ・マリオシリーズ
レゴ
刺身(マグロ・カツオ)
梅干し・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系
クワガタのおもちゃ
カエルのおもちゃ

◇特技
レゴ。



年長さんになり
だいぶしっかりしてきました。

:ひめ:
3歳

保育園に行きはじめました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ジャンプ・コキンちゃんのダンス
ものまね・おねだり

◇好きな物
アンパンマン・掃除機
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
