スポンサーサイト


鎌倉へ。~その3~

長谷寺を後にし、次に向かったのが…
「鎌倉って言ったら何(* ̄∀ ̄)?」と聞かれて
出てくる確率の多い鎌倉大仏高徳院の大仏さま。

チケットを購入し、入り口入ってみると、もったいぶる事もなく
堂々と座っていた大仏さま…。
鎌倉大仏さま
初めまして(´∀`)…って感じで大仏さまに近づいてみた

大仏さま大きいね
やっぱりでっかいねぇ~(゚Д゚)
どーんって感じだ。←意味不明

写真取るのに夢中になっていると、そんなに広くないのに
友達の姿を見失うがる(llll゜Д゜)ハッ
とりあえず人の邪魔にならない所に立ち
キョロキョロ探しちゃったよ(; ̄ω ̄= ̄ω ̄;)ドコドコ?
すると、観察されてたんだねぇ…
探して慌ててる様子に気付いて向こうから声掛けてくれたよ( ̄∇ ̄;)ホッ

ひと安心したところで、大仏さまの後ろへ廻ってみると
あら?
あら…羽つきですか?と一瞬思ったが
大仏さまの中に入れるって前日に見た情報を思い出した。

でも、きっと高いんだろうなぁ~と思ってみると

大仏胎内拝観20円の文字

入ってみた(´∀`)
胎内へ
一瞬まっくらだったけど、目が慣れると全然見える。

思ったよりも中は狭く感じたよ。
それに…大仏さまの中身が空っぽって…ちょっと寂しい気がした。
外からみて、大きいなぁ~くらいで丁度良かったのかしら(-ω-)?

その後大仏さまを後にして、鎌倉へ戻る事に…
途中、あじさいソフトと言う物に2人で目が止まった。
あじさいって食べれるのか(* ̄∀ ̄)?
気になってお店言ってみると…
あじさいの色と葉っぱの色を見立てて作ったソフトだった。
あじさいソフト
あじさいソフト
紫芋と抹茶のミックスソフトクリームでした。
これがまた美味しかったんです( ´艸`)

人通りが多かったので、ちょっと裏道入り
またトンビのピーヒョロロロロロ…て声を聞きながら
味わいました(* ̄∀ ̄)

でもね…鎌倉はトンビが多くて、食べてるモノを
獲られる事もあるそうで、結構危険みたいだよ。
とびに注意
こう言う看板もありました。

そして、長谷駅に到着
長谷駅到着1
切符を買い、鎌倉へ戻る事に
鎌倉へ帰りましょう。
今度はみどりの江ノ電が見たいところです。

すると…入って来たのは、待ち望んだ緑の江ノ電(  ̄∀ ̄)
みどりでした~
やったぁ~♪

数分揺られ鎌倉到着。
あいがとう江ノ電
ありがとう…江ノ電 (*'▽')ノ

その後集合時間ギリギリまでプラプラする事に…
すると、またわんこさんに会いました。
お店の番犬
お店の番犬だったのかな?おとなしくしてました(* ̄∀ ̄)

その後も小町通りでおばちゃんに流されながらもプラプラ歩き
おいしいお茶の葉を買ってみました(´ー`)

それから小町通りで猫の銅像を見つけた…。
ろくでなし猫
ろくでなし猫だって( ゜_゜;)
凄いネーミングと思ったけど…
猫の足元に紙が貼ってあったの。

一獲千金 棚からばたもち
魚も獲らない 鼠も追わない
争い好まぬ平和猫
黙って座れば人を呼ぶ
にゃお~と叫べば愛を呼ぶ
頭を撫でればツキを呼ぶ
今日を生きてる自由猫
おいらは猫
鎌倉茶近の ろくでなし猫


て、事で、茶近てお店の
ろくでなし猫さんでした(´ー`)

そうこうしているうちに集合時間が迫っていた
急いで集合場所に集まり、朝は皆さん立ってたのに
帰りは皆座っている状態だったよ(*+ω+)

そして電車に乗り込み数時間…
無事に宇都宮に到着。
そして、乗り換えて友達の家へ…
夜遅かったので、急いでがるも家に向かった。

無事帰宅したが…家へ入ると
お腹を空かせた子鬼が2匹居ました。
(ФωФ)(ФωФ)←子鬼達

何故子鬼かと言うと…
部屋の隅に置いておいたゴミ箱を片付けて行かなかった
私も悪いんだけど(ー'`ー;)
・部屋中ゴミ箱の中のゴミが散乱
・テレビの電源入って、訳判らない画面になっていた。
・ソファカバーめくれクッションも投げられてる状態
・リビングにキッチンマットがあってキックされ毛ぼぉぼぉ
・綺麗にまとめておいた書類散乱(一部食われ跡あり)

もうすぐ日が変わろうとしているのに…
夜中に掃除機かけて大掃除(;´Д`)

最後の最後にまた沢山運動しました。

でも、本当、鎌倉良い所でした(´∪`〃)
また行って、もっと違うお寺とかも廻ってみたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
楽しい日帰り旅行でしたね!
なんだか私もご一緒したみたいに楽しませていただきました☆
私はいつも家にこもってることが多いんですけど、
こういった名所巡りって好きでネコ父さんが休みの日に連れてってもらうことがあります♪
がるさん、ステキな一日を過ごされましたね!
最後のおまけがなければ・・・(-言-) 。
お疲れ様でした☆

☆masuさま

おはよございます(*´∇`)
久しぶりに新しい土地へ行ったので、新鮮でした☆
私も家に篭ってる方なので、行って良かったと思います。
最後のおまけ…これからも外出の際はつき物なのでしょうね( ̄∇ ̄;)
ももちゃんもこれくらい暴れる歳頃かと思いますが…如何なものでしょう。。。

おじゃまいたしますv-238
すっごく綺麗にお写真撮れてますねぇ。
日頃の運動不足が祟ったのか1日中爆睡しておりました。。。もぅ若くないわ…
また近場にお出かけしたいですねv-22

☆ふるふるさま

いらっしゃいませ(*´∇`)
先日はありがとございました<(_ _)>
気付くと、かなり沢山歩きましたよね
普段ひきこもり気味なので、色んな意味で運動も勉強にもなりました。
今度は…那須へいらしてみてください。
ジェラート食いまくりましょう(´∀`)ノ

あじさいと言えば鎌倉。
時期もちょうどよかったみたいで、きれいですね~
豊島屋で何狙ってたんですか?(笑)
麦茶はやんちゃだな~お母ちゃんのいない間に
いたずらし放題なんて;
もう少し年を取れば落ち着くかな。

☆みどねさま

鎌倉のあじさいって本当凄かったです…
名所だったんですねぇ~☆←無知でした。
豊島屋では…ハトカーとかレターセットを狙ってましたが、ちょうどお休みだったんです( ̄∇ ̄;)
悔しいからシャッターの写真撮ってきましたよ。
これも貴重ですよね?笑
子鬼達はもうしばらくいたずらし放題だと思います。。。
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
