スポンサーサイト


魔の交差点。

最近買物へ行かなくても
食材の、おすそ分けがちょくちょくあったので
かなり助かる生活をしていたのだが…

キャベツだったらキャベツ~ 
レタスだったらレタス~(´∀`)
卵だったら卵~
ジャガイモだったらジャガイモ~てな感じで
食材が偏るのです ←時期によりけり。
( ̄ω ̄) ゼイタク?

…て事で以前からあった食材で色々と
メニューには変化を与えていたのだが
使っていれば、無くなります( ̄  ̄;)

近所のスーパーでは曜日ごとに
98円均一とかやっているお店もあって
広告チェックしたり、買物メモ作成して
いざエコバックを2つ持って買出しに行った
ヽ(´ω`*)ノ~♪

がっ!?
得意気に買物へ行ったはずが…
私の中で「魔の交差点」とも呼ばれる
交差点(五差路)で道を間違えた…
らしい( ̄ェ ̄;)シマッタ

確か…この辺!もうすぐ見えてくるはずのスーパーが…
無いぞぉぉ(||||▽ ̄)~★
この道じゃなかったか!? ←ここでやっと間違いに気付く
でも、戻ると曲がれない角度の交差点になる為
戻らず先をグルリと…
回ってくれば行けるはずだよ(* ̄ー ̄)!

そして先へ行って信号を曲がる…
ここどこ?((・ω・*≡*・ω・))?

たぶんこの辺曲がってみたら…行けるかな?
曲がるとまた…ここどこだ(; ̄_ ̄)!?

はい…完全に道に迷った私(*+ω+)

けど、道は全部繋がってるはず(`⌒´)ノ
とりあえず見た事ある風景の場所まで出れた…

すると、ようやく目的地の看板が見えた(  ̄∀ ̄)

自宅から15分くらいで着くところ
30分くらい走ってしまった…。

自分用に地図作っておかないとまずいかしらと思ったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

がるさま♪

食材の偏りには冷凍技を活用すると
いいかもよ。
でも夏野菜はもらうときって売るほど
もらいますよね(´д`)
さと丸もアパート暮らしをしているとき
マイ地図つくろうって思った。
(思っただけに終わってしまったケド)
迷いはしないけどできるだけ効率のよい
まわりかたするにはどのルート?
みたいな使い方したかったなーって。
5さろ怖ーい(´д`)

このテンプレ前のより好きだなー。

方向感覚

方向感覚はあると自分では思っているので、迷子になる回数は少ないほうだと思うんだけど、どうしても迷子(たどり着けない)になってしまう、パパの元上司の家があり、7年間くらいは今年こそは行けるって挑戦しては迷子になり結局、夜パパが届けに行くって事を繰り返してたな…( ̄ω ̄) そのお宅も引っ越しをされたから今は届け物は宅配便で送ってしまってるけど、私にとっては、そのお宅は出口のない迷路・・・

☆さと丸さま

冷凍技は活用しているのだけれど、キャベツとかジャガイモや卵も茹でれば可能なのかな?
冷凍庫は肉とか冷凍ご飯、うどんで占領されているのだけれども、なるべく使わないとスペースが取れないので、今度頑張りたいと思います。
5差路ね…もう1本道があるらしくて
6差路だったのぉ(´д`)

テンプレート、これ、ふわふわりの人だよね? すごくこの人の絵好きなの。
見つけた時嬉しかった☆

☆まんもさま

自分も結構方向感覚はあると思っていたんだけど
道1本間違えても間違えた事に気付いてないから
ダメなんだろうなぁ~と実感したよ。
でも、感覚で覚えるしかないと思ってグルグルしてきたよ。
家は相方さんもさらに方向音痴だから、結構やばいかもしれないなぁ
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
