スポンサーサイト


大根。

冬の野菜と言えば、白菜や大根など色々ありますが
今、我が家では大根戦争してます( ̄ェ ̄;)

先月実家へ行った際もお土産に大根沢山もらって
義母さんや近所の友達にもおすそ分けしたはずなんだけど…
翌日に隣のおじさんから『助けて下さい』と相方が大根もらってた

その翌々日に義母さんからも数本大根を頂き
笑っちゃうくらいキッチンに大根が寝てる( ̄∇ ̄;)ハハ…

葉の部分はゴマ油で炒め、小女子加えて醤油で味付けした物が
好きで、すぐに無くなったよ(。-∀-)

根の部分は最初は張り切って作ってた
大根
ふろふき大根とか

他に鶏大根・イカ大根・豚大根・浅物・おろし…
大根たっぷり豚汁等など、結構頑張ったはず…

なのに、減らない(ノД`)

キッチンの上、床、冷蔵庫に居る大根達…
贅沢な悩みだよね( ̄エ ̄。)

昨日も義母さんの所へ行くと
洗濯カゴに入った大根の山を見た(゚Д゚)オォォォ

この冬、大根と私の戦いはしばらく続く事でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも・・・

私、「あるから大丈夫です」の一言が言えなくて、毎冬、同じようなことに陥ってます(T^T)
今年は、ほうれん草とりんご・・・
義母にははっきりと「あるからいらない」っと、言えるのに・・・
それに、うちにない野菜は「持ってく?」っと聞かれる前に
「あっ、にんじんだあ、生姜だあ、いちごだあ…( *´艸`)もらってくね」って、勝手にもらってきます( ̄∀ ̄*) 実母じゃなく義母にだよ…( ̄ω ̄) 自分の事だけど、すごい嫁だなあ…(°口°;) !!

大根好きです☆

お久しぶりのコメントです。
大根美味しそうですね~☆食べたい(*´▽`*)
我家はたいてい煮物か味噌汁なのでレパートリー少なめです。
参考にさせて頂きま~す☆

☆まんもさま

そうなの…なかなか断れないんだよね(* ̄_ ̄)
今年、家もりんご結構頂いたりして
今日2個食べたよ…
夏もナスやきゅうりで賑やかになるけど冬は冬で
皆も同じなんだろうね(´ー`)

家は相方が勝手に実家の冷蔵庫から
色々持って来るからちょっと怖いよ(;´Д`)ハラハラ

☆みるきーさま

みるきーさんこんにちわ(´∀`)
しつこいようですが…サンタさんが
早く見つかる事願ってますよ(´∀`)ノ

野菜は頂けるので嬉しい悩みなんですけど
毎日どうやっつけようか、本当頑張ってる
ところです☆

大根天国・・・ィャ。
大根祭り開催中ですね!
美味しそうなふろふき大根!食べたーい!!
大根が細胞分裂しないように祈ってます(。-人-。)
ってしないかΣ(゚口゚;

☆masuさま

masuさんの言うとおり…大根天国です(´∀`)
今夜もどうにか1本減らしましたよ☆
主食よりも、大根だけでお腹いっぱいに
なりますよ( ̄∇ ̄;)
たくあんとか漬けるなら話は別ですが
数本シナシナになってきたので
ちょっと焦り気味です( ̄ェ ̄;)

うちも…

大根祭り中!!
アンド、レタスも…
お義母さまが12個も貰ってきちゃって。
冷凍とかしてみたのですが
やはりレタスは生で食したほうが美味しいですね…
大根も毎晩食べてますよ~
りんごは煮て、後日アップルパイをしこたま作る!

☆はにさま

はにさんとこも大根祭りですか☆
大根て、なかなか食べ応えあるよね!
まだお鍋に残ってるよ( ̄∇ ̄;)

今日は大きなりんご食べたけど…
さっき義母さんから3つくらいりんご貰いました。
はにさんみたいに上手にお菓子作りが出来れば良いんだろうけどなぁ…って思うよ。
アップルパイ…おいしそう( ´艸`)
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
