スポンサーサイト


過ごし方。

今日は、凄い地吹雪で…
窓から見える景色は吹雪きです。
地吹雪
時々『どーん…』と音がするのは何だろう( ̄ェ ̄;)?

昨日、結構積もったがる地域ですが
見せたかった
姪っ子達にも見せたかったなぁ(´д`)
きっと、大喜び出来る量だと思ったよ。

でも、朝の早いうちに車の雪下ろししておいて
雪下ろし
本当良かったと思ったよv( ̄∇ ̄)

今、外へ行くと、一瞬でずぶ濡れになると思います…。

話は変わりますが、金曜日から2日間、相方の仕事が
がるの実家近くだったので、ついでに…1泊出来るよう
がるも一緒に着いて行っちゃいました(。-∀-)
朝日
途中、朝日を見ながら…数時間

平日だったから、実家は誰も居なくて
迎えてくれたのは、傷だらけのむーさんだった
また喧嘩してきたらしく(*+ω+)
とても痛々しい顔になってたよ(>_<。)
むーさんおひざ
でも、とても甘えん坊(*´ー`)

久々にブラッシング&毛玉カットしてみました。

満足そうに眠り始めたので、がるは早速家の掃除開始☆
普段親達は忙しいので、出来るところだけお手伝い…
でも、掃除に燃えてしまうがるです( ̄エ ̄。)ヨッシャー

誰も帰って来なかったので、随分はかどりました♪

気付くと夕方…
ちょうど、保育園から姪っ子が帰って来たので
一緒につみき遊びしたよ
つみき
こうやって並べるのが今ブームらしい(* ̄∀ ̄)

しばらくすると、早めに仕事が終わった相方帰宅
その後、義妹や弟達が帰宅…
久しぶりに兄弟達が全員揃ったので
皆でごはん食べに行ってきたよ(*´∇`)

それぞれ結婚したり子供が産まれたり等で
皆でお店へ行っても、全員座れなかったりすると
随分増えたなぁ~と改めて実感しました…。

その晩は実家へ泊まり(´ー`)
翌日も、皆仕事や旅行などで出てしまい
結局がるとむさしが残った…。

掃除は昨日やってしまったし…
今度は新聞紙等の片付けなどして時間潰し。。。

車があれば出かけられたけれど
ひたすら誰かが帰って来るのを待つしかなかった (-ω-)

そして夕方…相方帰宅
とてもお疲れの様子で、髪型も疲れてました
お疲れちゃん
お疲れちゃん…。

少し休んだ後、翌日も仕事なので、早めに実家を出発
土曜日だったから、高速で帰る事にしました。
出発
はじめはこういう調子で走っていたけれど
宇都宮あたりから雪が降り始め
矢板辺りでは路肩が白くなり…
気温が『-4℃』で道路は凍っているし
途中事故でめちゃめちゃになった車を見て
相方は安全運転していたけれど、がるは緊張しまくり(*+ω+)

何度か相方が咳をする度に
『ゴホンッ!』て音に反応し
Σ(*ω*|||)ビクッ☆

ちびるかと思ったよ…(ノД`) ←小心者

那須から先は通行止めだったが、降り口が手前で良かったです
到着
地元へ戻ってくると、ひと安心でした。

高速はそんなに雪積もってなかったけど、
降りたら結構凄い事に…

無事帰宅したが、車から降りると
埋まった
足が埋まりました。


そして…気になるのが猫達。
今回はいたずらしてなかったかな…?
ドアを開けた瞬間、2匹とも嬉しくて嬉しくて
歓迎の儀式でした(* ̄∀ ̄)タダイマ

でも…茶助は匂い検査
匂い検査
きっとむさしの匂いがするんだと思う…(´ー`)

麦助は…
抱きつき
嬉しいくらい抱きついて離れませんでした( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちゃん知識

猫ちゃん知識がまったくないのですが、
猫ちゃんってお留守番が出来るんですね!
麦茶ちゃん達が嬉しさいっぱいで
喜んでいる感じが伝わってきますよ~。

それにしても、
雪、すごいですね!!!
私も見たらテンション上がっちゃいそうです。

☆小春さま

犬と違って、あちこち連れて行けないので
正直外出中は不安だったりするんだけど…
決してお利口さんに留守番してる事って
少ないですよ( ̄エ ̄。)

でも、帰って来た時、抱きついて来るので
それが私には歓迎の儀式に見えて嬉しいです♪

雪…本当凄かったですよ…( ̄∇ ̄;)
でも、もっと積もっている地域と比べたら
まだまだなんだと思います。
庭で雪だるまでも作ろうと考えましたが
あまりの強風で外に出れませんでした。

雪スゴっΣ(゚口゚;
コッチとは比べものにならないほど積もってます!
うちの子もニオイチェックします(*≧m≦*)ププッ
麦助くん、よほど嬉しかったんでしょうね♪
カワユイ*´ε`*
無事に帰ってこれて良かった☆(≧∀≦*)ノ

☆masuさま

大量の雪も、地吹雪で夜にはほとんど
なくなってしまいましたよ(゚Д゚)アレッ?
それくらい雪が舞い上がって
凄い景色になってました…。
masuさんとこの4ニャンも
匂いチェック入るんですね☆
鼻を押し当ててきて、くすぐったいんですよね♪
それから、雪道の高速はハラハラでした(*+ω+)
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
