スポンサーサイト


牛乳。

数ヶ月に1度のペースで、義母さんから
牛乳の差し入れがあります。

牛乳はカルシウム摂れるし(゚ー゚〃)
義母さんから頂く牛乳は搾りたての新鮮☆
嬉しい話だけれど、困る事が1つ…

量が多い…( ̄ェ ̄;)

今はペットボトル500㍉3本くらいの量にしてもらったけど
初めて頂いた時はさすがに使いきれず
ダメにしてしまいましたが…


4リットルです!想像つきますか(゚Д゚)?


えっと…大五郎とか言う焼酎判ります?
タンクみたいに取っ手の付いたボトルで頂きました。

義母さんも大きな鍋で貰うらしくて
一度熱処理して、冷めてからペットボトルに小分けし
冷凍保存してるようですが…

4リットルの牛乳を使い切るには結構苦労するよ
(今は量減らしてもらったけど、ペットボトル3本でも大変)

先日も、また頂いた様で、がるの所にも牛乳来ましたよ。
ペットボトル500㍉4本。

冷凍庫に入れると場所取るので早めに使い切りたい!
そう思って牛乳寒天作ったりするけれど、
相方は、この牛乳が苦手な為、食べるのは私だけ。

[相方は、市販の牛乳は飲めるが、頂いたのは無理。]

でも、夕飯に出てたら判らないはず( ̄ー ̄)ニヤリ
そう言う理由で化けるものと言ったら…
グラタン
グラタン(* ̄∀ ̄)v
自分で作ればカロリーも抑えられるし簡単♪

ニ○リでオーブン皿も買ってもらったよ( ̄∇ ̄)

時にはシチューになったりもしますが…
まさか、自分の嫌いな頂いた牛乳が入ってるとは
気付いてないでしょう(* ̄∀ ̄)ニヤニヤ

先日は豆乳(相方は嫌い)でコーヒープリン作ったら
普通に食べてました( ̄ー ̄)v勝利☆





皆さんは牛乳…飲む以外何に使いますか?

コメントの投稿

非公開コメント

4リットルは・・・

牛乳の4リットルはすごい量だねv-40
うちは牛乳はコーヒーに入れるか、グラタンかシチューかコーンフレークくらいしかないなあ・・・誰も牛乳として飲む人はいない・・・
娘なんて、学校の牛乳はおいしいけど、市販の牛乳はおいしくないv-413だってe-281

がるさま♪

いけるいける4リッターぜんぜん行けますよ(*´∀`)ノ
ぽこぴいの「飲む」だけで
きっちり消費完了です。
好きなんだよね~あの二人。(=_=)
さと丸は嫌いじゃないけどあんまり飲まない。
グラノーラ消費とお菓子つくりぐらい。
女子力補強の為に週1.2くらいの率で
豆乳スープを作って飲むようにはしてるけどねー。
ぽこさんはがるさんちでいただいている
いわゆる「濃い」ものは更に好物らしいよ。

一人では・・・

がるさん一人では
かなりの量ですよね。

我が家は飲んじゃいますね~。きっと。
だんな様は牛乳飲めないのですが、
我が家はココアとかハチミツ牛乳にしたり・・・
料理はクリームスパゲティが多いですね。

でも、美味しい牛乳はコスト高なので
低脂肪乳で我慢してもらってます。
美味しい牛乳飲みたい小春でした。

☆まんもさま

私も普段牛乳は飲まなかったんだけど
沢山頂いたら飲まない訳にもいかず…
色々考えちゃいます。
最近は体調考えて飲んだりするけど
とにかく相方にどうお腹に入れてもらおうか
色々試行錯誤してますよ( ̄∇ ̄;)

それにしても…学校の牛乳と市販の牛乳の
差は何なんだろうね(゚Д゚)?
今学校の牛乳ってどういう出され方してるのかしら?

☆さと丸さま

さと丸さんとこは4リッター行けちゃうんだ!?
近所だったら即行持っていくのになぁ…
結構濃厚だから酷があっていいんだろうね!
相方は一切ダメで、料理に入れて騙して
お腹に入れてるよ( ̄∇ ̄;)
市販の牛乳だったら飲むんだけどなぁ…

☆小春さま

そうなんです…他に飲んでくれる人が居れば
嬉しいのですけど…1人だとかなりの量ですよ☆
以前はチーズとか作ろうかと思ったくらいです。
相方はコーヒーもブラック派なので使う事も無く
やっぱり料理で頑張らないと…と
今度牛乳頂いたら、クリームスパゲティにしようと考え中です( ´艸`)

牛乳4ℓwww近所ならもらいに行きたいです!
家・・ってか私なんですが、今善玉菌増殖活動
行ってまして、市販の牛乳をヨーグルトに
して毎日たべてます^^
一回に買う量は3ℓですが、自分で加熱殺菌して
ってなると使い切れませんよね・・・
3ℓでもすぐにはなくならないし(ーー;)
シチューにグラタンv大好きです。
がるさん九州に引越しませんか笑

☆ちぐさま

そうですね~!
ご近所だったら即行持って行けますね☆笑
ちぐさんはヨーグルトにしてるんですねぇ!?
大量にヨーグルトがあると、たまに
食べ飽きたりしないですか( ̄∇ ̄;)?
これから暖かくなってくるから
新しいメニュー考えなくっちゃ♪
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
