スポンサーサイト


サブちゃん。

2月末…友達が元気な赤ちゃんを出産したけれど
ちょっと距離があって行けなかった為、お祝いに行けず…

しばらく会えなそうなので、相方と相談し
現金書留でお祝いを送った。

送り先は友達が里帰りしている実家へ…
友達の現在の姓で送った。

ここで悩んだけれど、たぶん大丈夫だろうと思っていたがる

でも、送った翌日、郵便局から電話があり
「こちらでお調べした結果、宛先にこの方はいないのですが…」と

もちろん結婚して姓が変わっているから
住所と合わないのは当たり前なんだけど
尋ねて聞いてくれるだろう…と甘い考えだったよ(ー'`ー;)

そして、里帰りしている友達の事情を話した所
「世帯主さんの名前判りますか?」って問いに
友達が昔…父親が犬の散歩をしていた話をよく聞いていたのだが
サブちゃん』て名前がよく出ていたのを思い出した

(゚Д゚)ソウダッ!!

そこで…
「サブロウさんだったと思います(* ̄∀ ̄)」
がるは郵便局の人に話したのだけれど…
電話を切った後に、ちょっと不安になって
直接友達に電話をして見る事にした

すると…
友達は大笑い☆

「(・_・;)あれっ!?違ってた?」

友達は説明してくれました
「がるちゃん!それ…犬の名前だよ!お父さんの名前は○○!
 …でもよく覚えてたね~」と笑ってた。


し…しまった( ̄⊥ ̄lll)
郵便局の人に間違って教えちゃったよぉぉぉぉ(ФωФ|l|)

…そう思った瞬間、再び郵便局から電話があり
正しい友達のお父さんの名前を告げ、本人とも連絡取れてる事を
説明し、一件落着した。

郵便局の方も、まさか…犬の名前言われてたとは
思わなかったでしょうに( ̄∇ ̄;)

久々に恥ずかしい事してしまったがるでした(ノД`)

コメントの投稿

非公開コメント

犬の名前だったとは!!

でも、すごい記憶力ですね~。。。

郵便屋さんは、きっと
誰のことだったんだろ。。。と
謎だったことでしょう。。。


2月に生まれた赤ちゃん、
まだまだちっちゃくて
たべちゃいたいくらい可愛いでしょうね~
会いにいけるといいですね!

☆あやももさま…かな?

どうでも良い事は覚えてるくせに
肝心な事は忘れちゃうんですよ…☆
きっと印象強かったのでしょうね♪

友達の赤ちゃんは、まだてないけど
すごく可愛いんだろうなぁ~(人´∀`)
自分の出産が終わって動ける様になったら
見に行きたいと思ってます♪

そうの通りです!
名前、確認してなくて。。。

ごめんなさーーーい!

あれ?
がるさんって、妊婦さんなのですね!
あら?
見落としてたのかも!!
予定日はいつなのでしょうか?

楽しみですね!!!

☆あやももさま

間違ってなくて良かったです(´ー`)
今まで結構名前は自動入力されいたはずなのに
最近入力しないと出なくなってしまいましたよね…。

予定は順調にいけば6月上旬です(*´ー`)
あやももさんの子育て…勉強になってます☆

がるさん おっちょこちょい( *´艸`)クスクス
でも、最終的にはちゃんと届けられたみたいで良かったですねっ♪

カテゴリーの「おいしい。」
ちょこっとずつ見させてもらってます(*´∇`)ノ
でもね、「おいしい。」見てると、お腹グーグーなっちゃって辛い!(笑)
あれもこれも食べたいって思っちゃうし( *´艸`)

さぶちゃんw
面白いですね(⌒▽⌒)アハ
女って名前変わるから、結構大変ですよねb

☆あさきさま

思いっきり素で『サブロウさんです!』と
言ってましたからね…( ̄エ ̄。)
天然振り?発揮してしまいました☆
でも無事に本人に渡せて安心しましたよ♪

わたしもカテゴリの「おいしい」見て行ったら
結構沢山ありましたね…( ̄  ̄;)
太る訳ですよ…本当。

☆ちぐさま

サブちゃんて言ったら…
サブロウさんかと思いますよね(;´▽`)!?
てっきりお父さんの名前かと思っちゃいましたよ。

結構姓が変わってしばらく経つと
友達の旧姓って忘れませんか?
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
6歳

◇好きな物
マイクラ・マリオシリーズ
レゴ
刺身(マグロ・カツオ)
梅干し・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系
クワガタのおもちゃ
カエルのおもちゃ

◇特技
レゴ。



年長さんになり
だいぶしっかりしてきました。

:ひめ:
3歳

保育園に行きはじめました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ジャンプ・コキンちゃんのダンス
ものまね・おねだり

◇好きな物
アンパンマン・掃除機
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
