スポンサーサイト


ご当地グルメ。

今週も秋田へ出張中の相方

先々週の出張現場は、がるも地図で確認したが
コンビニ見つけるのも難しい…そう言う場所だった為
秋田名物のきりたんぽとか…秋田比内鳥とか…
名産を口にする事もなく、近くにあったスーパーで購入した菓子パンで
食事を済ませていた様でした(´ヘ`;)

そして今週の秋田は、秋田駅前の旅館に宿泊☆
前回よりも、かなり栄えた場所の様です(´ー`)

そこで旅館と言えば、やっぱりその土地の美味しいモノが
出てくるんだろうと思い
「今回は美味しいモノ食べてきなよ(´∀`)」と話しておいたが

1日目の夕飯はカレーだったらしい( ̄ェ ̄;)

カレーって…(-ω-)
[旅館でカレー出しちゃうの?]←びっくりしたよ。

どうやら近くの野球場で試合をしている50人近い学生さんと
一緒になってしまったらしく、部屋も開いてなくて1泊だけ
社長と相部屋だったそうです。

2日目…部屋が開かなくて、また相部屋と言われ
社長が我慢出来ず1人で他に泊まりに行ってしまったそうだ

取り残された相方は、一応自由になった様ですが
夕方から何度も入浴を試みても、学生達が
浴室占領の為、かなり待たされた様です。

そして、夕食もなかなか連絡が来なくて
だいぶ待たされた後、学生さん達の食べ終わる頃
ようやく呼ばれたそうです。

部屋では携帯充電したくてもコンセントが無く
テレビのコンセントを抜いて充電してたとか…
結構不憫な旅館の様でした(;´▽`)

3日目…ぎゅうぎゅう旅館脱出してビジネスホテルに移ったと
喜びの連絡が来たよ( ̄ー ̄)
でも、夕食は外で、焼肉屋へ(社長が食べたかったらしい)
…そして石焼ビビンパを食べたそうだが
なぜご当地グルメを食べないのだろう(ー'`ー;)?

せっかくだから食べてくればいいのにねぇ(-ε- )

そして今夜は同業者が集まる様なので、きっと居酒屋…
今度こそ、ご当地グルメを食べてきて欲しいと願う
がるであります(* ̄w ̄)←本当は自分が食べたいだけかも。

コメントの投稿

非公開コメント

それはきっと男性と女性の違いですよねっ♪
女性の方がご当地グルメに弱いと思います( ̄¬ ̄*)
言い方を変えると…
女性の方が食いしん坊ってことです(笑)
がるさんも食いしん坊♪
私も、もちろん(めちゃくちゃ)食いしん坊( *´艸`)
美味しい物食べてる時って幸せですもんねー♪

ところで…
那須方面の美味しい物はなんですか? 興味津々( *´艸`)

☆あさきさま

大笑いしちゃいました☆
そうですね~確かに女性の方が
食べ物にはこだわったり食いしん坊かも( ´艸`)
最近友達にも食いしん坊だったんだね♪と
言われたばかりです(≧∇≦)
最近美味しそうなものに反応してしまう事に気付きましたよ!
やっぱり美味しいモノ食べてる時幸せですものね♪

那須の美味しい物…何だろう?
一応観光地なので、美味しいお店とか沢山ありますが
やっぱり高原野菜とかお肉だと思います☆
お土産ではチーズケーキとかが多いですよ(*´∀`)
あと…最近テレビでも活躍しているU字工事が
レモン牛乳を広めたので、レモン牛乳のクッキー等
色々種類が増えたと思います(←食べた事ないけど)


1日目のカレーって。。。(-_-;)
学生さんいっぱいで作るの簡単なカレーになったのかしら??(笑)
たしかに女性の方が食に対するこだわりって
強いかもしれませんね☆
限られた人生の中でひとつでも多く美味しい物を
頂くってすごく幸せなことですよね~♡
がるさんと食べた鎌倉の白玉あんみつが
忘れられません(^^)♡

あらーーー旦那様災難続きでしたね!!

旅館よりビジネスホテルのほうがいいって
寂しいですね!!

私なら、寝る時間を削ってでも
名物を求めてしまいそうです。。。

でも、なんだか焼肉食べたくなってきたかも~

☆ふるふるさま

旅館の方も大人数で大変だったんだろうけど
カレーにビックリしちゃったよ…( ̄∇ ̄;)
今日は何人かで飲んでる様なので、美味しい物食べてきて欲しいです←まだ言ってるし☆

やっぱりその場でしか食べられない物って
食べてみたいよね(。-∀-)
鎌倉のあんみつね~美味しかったなぁ~♪
日記さかのぼって見ちゃお(´艸`o)

☆コメントありがとございます

旅館脱出した際ビジネスホテルが憩いの場所に
見えたって言ってました( ̄∇ ̄;)
トイレも共同だったらしく壁も薄くて
落ち着けなかったそうですよ…。

一応周辺のリサーチ(ナビ)頼まれるのですが
秋田駅には駅ビルもあり、美味しそうなお店や
お土産物屋さんが入っている様なので
自分が行きたくなっちゃいました☆

ぎゅうぎゅう旅館最悪ですねww
私、意外と寝るときデリケートだから、
上司だったり、他人だったりすると
絶対寝れませんb
ご主人大変だったですね^^

☆ちぐさま

ぎゅうぎゅう旅館無事脱出ですよ☆
今はビジネスホテルで優雅に
宿泊している様子でした♪
がるも以前社員旅行とか行った時
仲良い同僚と一緒でも寝付けなかったのを
覚えてますよ。

うわぁ~!(涙)
だんな様、結構大変な時間でしたね。
しかも旅館でカレーとは!
(おいしいでしょうが、旅情感ゼロですね)
秋田だったら、おいしいものいっぱい
ありそうですよね。
だんなさまの健闘祈ります!!

☆こたまるさま

毎回出張先では時々問題が付き物だったり
しますが、今回は大変そうでした☆
仕事だけど、せめて食べるものくらい…
って思いましたけどね♪
今日はようやく帰ってこれるみたいですよ(´ー`)
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
