スポンサーサイト


スケーリング。

歯医者さんへ行って来たよ(´ー`)

虫歯とかじゃなくて、がるは定期健診で
マメに歯医者さんへ行く様にしています☆

だって…放っておくと治療時間も長ければ、痛みも大きいし
出費も増えちゃうから( ̄ェ ̄;) 痛いのヤダ。。。

マメに行っておけば痛みも最小限に抑えられるし
安くすむよね v( ̄∇ ̄)

今回は、普段の歯磨きの仕方を誉められて
ちょっと照れてたがるです(* ̄∀ ̄)

でも、磨ききれない箇所が3箇所ほど…
その場でスケーリング決定しました。

皆さんももちろんスケーリング(歯石除去)って経験あると思いますが
結構過酷な時ないですか?

スケーリングは、苦手じゃないんだけど
ずうっと口開けっ放しになるので
「口ゆすいでいいですよ!」と言われるまで

歯科器具で唾液も全て吸い取られ続け…
口ん中カッパカパ…(;´Д`)
診察台の隣に置いてあるぬる~い水
オアシスに見えて飲みたくなっちゃうくらいです。


今回は虫歯は無かったのでスケーリングだけで終了。


次は半年後くらい…それまで歯磨き頑張ります(´∀`)9

コメントの投稿

非公開コメント

検診

すごいですね!
豆吉の検診は
3カ月おきに行っているのですが、
自分は全くです。
年に2回無料検診があるので
利用しなければ!と思いつつ、
虫歯があったら・・・。と思うと
足が遠のいていました。

がるさんの記事を見て
ちょっと心を入れ替えて見ようと思います。

歯医者に定期健診でいくなんてエライ!
私もがるさんのように行かなくちゃ♪
って言いたいとこだけど… 歯医者さんだけはイヤ(ノ´Д`)ノ
でもでも、歯石除去は気持ちいいよねー♪
あ、してもらってる最中は、口開けてるの辛いし…
早く終わってよぅって思うんだけど…
除去が終わると、歯がスースーするくらい、
隙間できちゃった?って感じで気持ちいのなんのって♪
でもやっぱり歯医者さんはヤダな…
なので、痛くなってから行きたい派です(;゜∇゜)ノ

☆小春さま

年に2回も無料検診があるんですか!?
それは羨ましいです(゚Д゚)☆
虫歯が無くても検診行っておいた方がいいですよ♪
以前私も放置してたのですが…
いざ虫歯になってから苦労しました。

☆あさきさま

私も歯医者さんは大嫌いだったんですけど
以前虫歯の治療や親知らず抜歯で苦労したので
気持ち入れ替えましたよ☆
痛くなってからだと時間と治療費や痛みを
費やしますから、出来るだけ予防した方が
将来の為になると思いました(´ー`)

スケーリング中は大変だけど
後はすっきりですよね~♪

僕も定期健診に行ってきました。7年ぶりに小さな虫歯が見つかりました。
歯がツルツルです♪

☆カモメ先輩さま

カモメ先輩さんも歯医者行ってきたんですね♪
虫歯が見つかるとショックですけど
軽度だとその日に治療終わるんですよね♪
やっぱり健康な歯が良いですよね☆

芸能人は歯が命!がるさま素敵ですね☆
私歯強いからいいんですが、若干黄ばんでます;;
内緒でお願いします。( ̄b ̄)

☆コメントありがとございます

歯が強いなんて…いい事じゃないですか!!
それに歯が白いのは憧れるかもしれないけれど
若干黄ばんだ歯の方が健康だと聞きますよ♪
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
