スポンサーサイト


泥酔。

先週の事、夕食後に晩酌していた相方に1本の電話が…
どうやら友達からお誘いの電話だった様で
「これから家来るかい?一緒に飲もうよ(。-∀-)♪」と逆に誘っていたよ。

えっ?これから(゚Д゚)?とか思ったけど←9時過ぎ
翌日休みだったし、相方も久々に会う友達と、楽しく飲めれば
日頃のストレスも発散出来るだろう♪と思った(* ̄∀ ̄)

それに…居候が来るより、がるは、よっぽど気は楽ですもの♪

急いで買出しに行き、戻って来た頃…友達到着☆

簡単な物ばかりだったけど、シシャモ焼いてみたり…
玉子焼き焼いてみたり…ひと通りおつまみ作って出して
ひと段落した頃…
相方の目が泳いでるではありませんか( ̄ェ ̄;)

《相方は、酔っ払うと視線が泳いでる様になるのだ》

確実に酔ってるな…( ̄⊥ ̄lll)

そりゃそうだよね…
友達が来る前から出来上がってたもの( ̄ェ ̄;)

それでも友達と2時間以上飲んでいたから
限界が来ていた様で…ウトウトと(*+ω+)し始め
とうとう動かなくなった。

そこで「遅くまですみませんでした(´ω`*)帰ります~」と…

泊まって行くかと思ったが、代行呼んでいた様で
代行の人が到着してました。

見送りするのに、一緒に外へ出たが、相方は出てくる様子は無かった

「また、こりずに遊びに来てください(´∀`)ノ」と、お見送り。

そして、車の明かりが見えなくなった頃

「ドンッ…ドドッ…ドドッ…ドッダーン☆」
真夜中なのに響いてきたすごい音

Σ(*ω*|||)ナニゴト!?

急いで家の中へ入ってみると…
ナニゴト?
倒れてた。

たぶんトイレへ行きたかったんだろうね…
扉の前に倒れてたよ(ー'`ー;)

これじゃ…見送りに出て来れる状況じゃないわ。


もう、こうなったら何したって動かないので
そっとしておいた。

《寝る前に毛布掛けとけばいいや(´ヘ`;)くらいにね…》

後片付け…洗い物…色々済ませても
ダウン
相方は動かない。

とりあえず、がるも寝る準備をしないとね(´ー`)♪
そこで、歯を磨いている時…

微妙に動いた相方…ゆっくりと這う状態で洗面所に到着

がる「どうしたいの?こっち何も無いよ…」

相方「サ…サムイ…」と訴えてきた( ̄ェ ̄;)

がる「こっちはお風呂だから、バックだ!バックバック!」

相方「サムイ…サッ…サムイ……」

がる「判ったから!このまま布団入っちゃいなよ!」

相方「・・・・」

言われた通りに、ゆっくりと四つん這いでバックして行く
相方に思わず笑ってしまったがるです( ̄m ̄*)プフッ

ようやくリビングまで出て来れたので
そのまま和室へ誘導しようと戸を開けてみたが
相方の目指した場所は…

コタツだった


誘導失敗(ーへー;)


そして、相方はコタツに頭から潜って行き動きが止まった
足だけ
・・・。

たぶん、これでもう動く事は無いとみて
コタツのスイッチ入れて、がるは布団に入りました。

翌朝、ソファで寝ていた相方でしたが
カーテン開けたらすぐに目を覚ましたよ。

本人に、ひと通り説明すると…
ただ大笑いしていただけ。

泥酔した人の相手って大変だよね(-ω-)?
まだ暴れたりしないから良いけれど、結構迷惑です。


ちなみに昨夜も隣(実家)で飲んで来る!…と出掛けて行き
目が泳いで帰ってきた(ー'`ー;)
翌日仕事ある日は勘弁して欲しいわ…。


お酒は狂い水だよね。。。
ほどほどにしてもらいたい(´ヘ`;)



皆さんの周りにも泥酔の人はいらっしゃいませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

がるさんっ!お疲れ様でしたっ!
素晴らしい奥様です。
わたくし、修行に伺っても宜しいでしょうか?
ここ数(十)年、泥酔の人は見たことないですね。
あっ。6年位前に私がなったことはあります。ww
ぐでんぐでんです。それ以降は懲りたのでないです。
相方さん、廊下で眠らなくて良かったです。
たまには、めいっぱい飲みたいですよねぇ!(だめ?)

☆こたまるさま

泥酔している人は…放置に限りますね( ̄∇ ̄;)
最初の頃は風邪ひかれたらどうしよう?とか
あったけど、今では毛布掛けときゃいいや…
くらいになっちゃいました( ̄エ ̄。)
本当起きないんですよ(;´Д`)
こたまるさんもぐでんぐでんになるまで飲んだ事
あるんですね~(´ー`)
やっぱり記憶失かったのでしょうか(;´▽`)

たまに飲むなら良いけど、毎日飲んでるから
休肝日を作って欲しい今日この頃です。

うける~プププッ (*^m^)o==3
足だけ出てるのなんか茶茶兄弟でもあったような気がします@@
違ったっけ・・・勘違いだったらすいません^^
泥酔した相手の看病って大変ですよね(ーー;)
うちの相方はでかいから動かせません。
ほとんど看病してもらう側なんですが(;゜(エ)゜)

ご主人の写真笑いました^^

☆ちぐさま

麦茶達も色々やらかしてくれてるから
過去に同じ様な状態があったかもしれません☆
やっぱり飼い主に似るって事なのでしょうかね?

泥酔した人は本当大変です(´ヘ`;)
確かにちぐさん家は考さん大きそう…
でも、泥酔するまで飲まなそうですよね?
ちぐさんが泥酔したら軽々と運んでくれそうで
頼もしい感じがしてます♪

写真は…相方に一応許可得て載せました(´ー`)

ごっ…ご苦労さまでした(^_^;)
相方さんももう若くないのだから
休肝日は作らないと…もうすぐ
パパさんにもなるのだからね。。。
でも!いろいろあるから飲みたいんだよね…
その気持もわかるからきつく言えないんだよね…

私は前に赤ワインを飲んで酷い目に合って以来
飲む量にはとっても気を付けています(笑)
去年、出勤途中でアパートの前で上半身裸で
眠る男性を見かけました(-_-;)まさに狂い水。。。
真冬だったら怖いよね…

☆ふるふるさま

ねっ!もう若くないのに
調子に乗ってるんですわ(ー'`ー;)
ストレス溜まってるの知ってるから
あまりきつく言えないんだけど…
もうちょっと自分の体調考えて欲しいです。。。
言う事聞くのは最初だけだったよ(-ω-)

最近蕁麻疹も出る事あるから余計困るよ☆
もうちょっと自覚を持って欲しいと思ってます。

それにしても…上半身裸の人って
ビックリだね!まさに狂い水( ̄  ̄;)
真冬だったら凍死しちゃうじゃないね…(汗)
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
