スポンサーサイト


予定日。

本当は今月4日が予定日でしたが…
この数日で日に日に重くなってゆく息子(-ω-)←背中痛い。。。

もし、予定日まで入っていたら…
がるのお腹はどんな大きさになっていたのだろう?と
時々想像してしまいます。

入院中、隣のお部屋に双子入りのお母さんが居たけれど
とてつもなく大きなお腹でした( ̄ェ ̄;)
がるが退院の日と、すれ違いで手術室へ入った為
赤ちゃん達の顔も見れなかったけど、無事産まれたかなぁ~?


産まれたての手
手
映画『E.T.』を思い出しました…。←おいっ(ー'`ー;)

爪が伸びていたのにはちょっと驚きましたが
小さな小さな手…
これから色々な物を手にしてゆく事でしょう☆

そんな息子ですが…
母乳やミルクを飲んだ後、きちんとゲップをさせないと
いけないのですが、現在もヘタッピながるは
ゲップさせてても吐かれてしまい、毎日洗濯物沢山(+ヘ+)
入院中も、吐きやすかったので何度診てもらった事か…
うなじ
肩に担いでトントンしてるけど…
もう…執念の様にいつまでもやってます( ̄∇ ̄;)

肩に子供担いで…まるで人さらいの様だよ
やっぱりコツなのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね。
本当に赤ちゃんって愛おしい・・・。

以前は見るのが辛かったりしましたが、
今は純粋に可愛いって思えるようになりました☆
これからがるさんの愛情で
どんどん大きくなっていきますよ~。
楽しみですね!

私42週すぎてもまだ腹の中にいて・・・
全然下がってもこなくて・・・
最終的には帝王切開でしたが(ーー;)
産まれたとき3850?だったかな・・
でかくて
こりゃ~産めん!っておもいました(゜o゜;

このあかちゃん!!!て感じの
後姿たまりませんね♪

ワタシも、生んだときが2751グラムで
予定日まで入れてたら
帝王切開にでもなってたんじゃ。。。と
早く出てきてくれて
ほっとしました。。。

ゲップ、背中を下から何度かさすって
そのあととんとんすると
意外にうまくいったような記憶があります☆

赤ちゃんて少し甘いミルクのような匂いがするんですよね(*´ェ`*)
友達の赤ちゃんに触れて以来、赤ちゃんと接する機会がなくて、
もう何年も抱っこしたりしてないけれど、
がるさんの赤ちゃんを見て、
ふっと赤ちゃんのいい香りを思い出しました( *゜ー゜)

☆小春さま

毎日の事となると、本当大変ですね…。
義父は、泣き声で何を要求しているのか
判るだろ?と…言われたのですが
まだ判りません(ー'`ー;)

愛おしいけれど…夜中は本当眠いですね
今のうちに愛情注いで大きくなってもらいます。

☆ちぐさま

ちぐさんは帝王切開だったんですね
それじゃ、出産後も傷口とか辛かったでしょうね
同じく入院していた同期ママさんも大変そうだったのをおぼえてます
それにしても…涼さまは、よっぽどちぐさんの
お腹の中が心地よかったんでしょうね♪
4キロ近かったとは…

あ…1度、新生児室で4キロ台の赤ちゃん見ましたけど、大きかったです☆

☆あやももさま

この頭も、首がすわるまでグテングテンですよね…
夜中の授乳中は、居眠りしていると、
えらい方向に首が曲がっていて(汗)
怖い時があります…

今思えば、早く産まれて良かったのかなぁ?
大きくなってからだったら…と思うと
おまたを押さえそうになります(苦笑)

ゲップ…あやももさんの通りに習ったのですが
予想以上に時間がかかっております( ̄∇ ̄;)
気長に頑張るしかないみたいですね☆

☆あさきさま

はい☆そうなんですよね~甘いミルクの様な
匂いするんですよ~(´ー`)
その匂いに動物達を気をつけなさい!と
言われてるんですが…猫達は赤ちゃんよりも
お布団にスリスリしたくて、目を盗んで
和室に入ろうとしてます。

でも、最近は沐浴剤のせいか…お風呂上りが
かすかにおっさんの香りが( ̄..  ̄:)クンクン

赤ちゃんて首すわってないから、
抱っこするの怖くなかったですか?
がるは、新生児抱っこするのって
今までほとんどありませんでした(。-∀-)←小心者

この写真は、たまらないなぁ(*^_^*)
なんか肩のところに頭を乗っけてげっぷさせてた頃の肌の感触とか、ミルクの匂いとか、
よみがえってきましたよ。
それもなぜか、長男のときを(笑)

げっぷ、むずかしいですよね。
私もうまくできなかったなぁ。
でも、だんだんはかなくなりますよ。

☆soraさま

soraさんの言う通りの…
肩に頭乗せてる所の写真でした☆
首とかに肌が触れる感触が私は好きです♪

ミルクの香りしますよね!
でも、沐浴した後は
何故かおっさんの香りが( ̄ェ ̄;)
沐浴剤…変えようかな?

げっぷ 難しいですよね…
今日も早速着替えさせました。

幸せいっぱいのお手手ですね(萌)
こんなに小さいのに、爪は伸びる、ちゃんと鼻×そもある、人の体って良くできていますよね^^

げっぷはお互いが慣れていくものだと・・・思います。(私もゲップをちゃんとさせていなくて、寝かした瞬間、噴水バリに吐かれ超あせった経験が。)

☆こたまるさま

そうなんですよね…
こんなに小さいのに爪は伸びるし
出るものは出るし…よく出来てると思います。

げっぷ…難しいですよね?
私も昨日コップを倒してしまったかの様に
ようやく飲み終えた母乳がほとんど出てきたのには驚きました…
本当噴水バリです☆

がるさま♪

こんにちは(*´∀`)ノ
ぴいちゃんが「噴水ガール」でした~。
20ccくらいをようやっと飲んで力尽きて
寝ちゃって、すぐに吐いて吐いて
吐いた量がすごくたくさんに感じるから
ちゃんと栄養足りてるかしら?って心配して
。。。でもちゃんと大きくなるもんですねえ
(゚▽゚*)

☆さと丸さま

ぴぃちゃんも吐いちゃってたんだねぇ…
お腹を満たしてウトウトし始めた時は
「よっしゃ☆」って思うけど、そこで
ケポッと…( ̄  ̄;)
昨夜も豪快で…着替えました。
ちゃんと栄養足りてるのか心配だけど
足りてるのかなぁ~?

おくればせながら

ご出産おめでとうございます。
いや~v-238後ろ頭だけだけど可愛い~~。
きっとげっぷさせるこつをつかんだ頃には成長しちゃって、次なる課題ができてそうですよね。うちの娘もあっというまにでかくなってます。
がるさんお体大丈夫ですか?産後ゆっくりしてくださいね(ってそういうわけにもいかないでしょうが)

これから猫ズとあかちゃんのブログ楽しみにしてますv-398
あ、でも無理なさらないでくださいね。

☆さや子さま

さや子さんこんばんわです♪
そしてありがとうございます<(_ _)>
今回、無事に産まれました☆
さや子さんとこのユノちゃんは、
もうちょっとで1歳ですね☆
さや子さん購入のフリフリブルマのその後が
気になってるがるでございます♪
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
6歳

◇好きな物
マイクラ・マリオシリーズ
レゴ
刺身(マグロ・カツオ)
梅干し・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系
クワガタのおもちゃ
カエルのおもちゃ

◇特技
レゴ。



年長さんになり
だいぶしっかりしてきました。

:ひめ:
3歳

保育園に行きはじめました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ジャンプ・コキンちゃんのダンス
ものまね・おねだり

◇好きな物
アンパンマン・掃除機
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
