スポンサーサイト


沐浴。

がるが退院する前日、病院で、たろちゃんは
初めてお風呂に入った。

産湯って、産まれてすぐに入るのかと思ってたけど
羊水の成分をすぐに洗い流さずに、赤ちゃんをコーティング
させておくものだそうで…色々と勉強させていただきました。

そんな産湯を見学させてもらったのだが
入浴タイム
さすが看護師さんは、慣れてるだけあって
赤ちゃんを片手で自由自在…

でも、何もまとわない赤ちゃんて
パニック起こすんですよね( ̄ェ ̄;)

上がり湯の時、たろちゃんが奇声を発しながら
必死に掴んでいたもの それは…
必死
お風呂の栓のチェーン。

彼なりに必死だったんだね…
申し訳ないけど、お母ちゃんは
笑ってしまったよ( ̄m ̄)プッ
(ゴメンナ…)


翌日自分でもたろちゃんをお風呂に入れたけど
産後の疲れもあって、力が入らず…
何度か湯に沈めそうになったがるです(-ω-)

周りはみんな父親が入れてたんだけど…
がるの所は仕事で来れませんでした(*+ω+)


そんな我が家の現在の沐浴は
相方が率先して入れてくれるハズ…

期待はしているが、夕食後のちょっとした居眠りで
相方は目覚めるのは夜中な為

がるが頑張っております(= ̄ω ̄)ノ

それに、相方がたろちゃんをお風呂に入れると
ベビーバスが小さいのか…相方の腕が太いのか…
子供と相方の腕…どちらを洗っているのか
判らない状態なのである(ー'`ー;)

早く首も安定して、一緒にお風呂に入れる様になれば
腰も膝も痛くならないのかも…
(↑歳のせいか、足腰が弱ってるがるでございます。)

コメントの投稿

非公開コメント

がるさま♪

うちも病院での沐浴はパパ無しでした(^ー^)ノ
普通おっかなびっくり扱うものだけど
雑な性格ゆえあつかいもゾンザイで看護婦さんに
「手馴れてるわあ」とか言われた(゚ー゚;

家での沐浴もちいちゃんはパパにしてもらって
ないかも。だっていないんだもん。(=_=)その時間

はにさんちも結構苦労していれてるみたいだし
がるさんもなんとか工夫して頑張れ(9゚Д゚)9

ワタシも沐浴は自分でした☆

お風呂中はずっと寝てる子なので
楽でしたが。。。

首が座ったら
相方さんにお願いしちゃって
ひとりバスタイムでのんびり♪
できるといいですね!


ぎゅってつかんでるの
可愛すぎ!!!

たろちゃんとの生活、
生活リズムが出来るまでは
かなり大変ですよね。
パパさんの協力が無いと
がるさんまいっちゃいますね。
ノンビリいきましょうね~☆

それにしても
たろちゃんのおてて
癒されますわ~。

☆さと丸さま

初めてのお風呂入れはドキドキだったよぉ…
貧血と寝不足でフラフラだったから
途中、たろちゃん沈みかけてました☆

自宅での沐浴は、相方の入れ方に文句ばかりだから
結局自分で入れた方が気が楽だったりしてるんだけど…ふれあい残さないとと思って( ̄∇ ̄;)

☆あやももさま…かな?

お風呂中、ずっと寝てくれたら楽ですねぇ~♪
本当にお風呂好きなんだろうなぁ☆

早く首が座ってくれたら嬉しいけど
その頃は更に重くなってるから、私も体力つけちゃくっちゃ☆

ひとりバスタイム…いいですね♪
まだ、お風呂に浸かれないので憧れちゃいます☆

はぁ~(感嘆)どうして赤ちゃんって、この世で生命力を感じさせる生き物なのでしょう。生命の神秘ですね。賭けねなしに、守ってあげたいというか、
神様から授かった宝物そのものですね。愛です!
産後の体にはしんどいと感じる事もあるでしょうが、どうぞ無理なさらないように・・・
ママ業もゼロ歳ですから。(私はママ業8歳です^^)

☆小春さま

床上げは終わったけれど、
なかなか生活のリズムがつかめずにいますが
何とか取り戻さないといけませんよね☆
相方にも協力して欲しいけど、出張入っちゃうと
ダメですねぇ~
のんびりいきたいとおもいます♪

たろちゃん(*ё_ё*)きゅん・・
かわいいなぁ・・赤ちゃんっていいな~
懐かしい・・・二人目はいつになることやら(゜o゜;

☆こたまるさま

本当…授かりものですよね
産まれるまで大変だけど
生まれてからも大変…ですよね
先輩ママ達に色々教わりながら
見習って、頑張って大切に育てないとって
思っております(´ー`)

☆ちぐさま

出来るだけ若いうちに2人目を…と
思いますが如何でしょう?
がるは、そう若くないので、元の体形よりも
体力が戻るまで、まだまだ時間が
かかりそうです…汗

産湯ってそうなんですか!
初めてしりました☆
たろちゃん、必死に握ってますねぇ。笑
その小さなお手手が愛おしいです*´ε`*

☆masuさま

産まれたら、すぐに洗われるのかとばかり
思っていましたが、きっと色々な研究の結果で
そうなったのでしょうかね?
それとも病院によって違うのかもしれません。

たろちゃんの必死な手に、思わずカメラを
向けてしまったがるでございます(笑)
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
