スポンサーサイト


お礼参り。

去年、日光へ行った際、実は子宝に恵まれますように☆
…と、お参りも兼ねていたのだが、今年無事に
産まれたって事もあり、お礼参りをしに、あちこち巡って来た(。-∀-)

まずは、親戚の病気がよくなりますように!と言う
お参りへ行った際に、安産の御守りもちゃっかり頂いて来た
岩戸別神社へ…
お礼参り1
しかし…写真はこれだけ(´ヘ`;)
たろちゃん抱いていたし、相方がカメラ持って
ルンルン♪で先に行っちゃったので、この先撮れませんでした(+ヘ+)

その後、日光東照宮の隣にある二荒山神社へ
お礼参り2
ここで、子種石の入った御守りを頂いていたのですが
産まれたら返す事になってるので
「奉告書」と言う紙を記入して持って来ました☆

まず参拝( ̄人 ̄)
お礼参り2-1
結構人が居たけれど、タイミング良く写真に入らなかったよ(* ̄∀ ̄)

御守りを返すと
頂いた
頂きました…。

中身は何かと思ったら
育成祈願
育成祈願の御守りですって( ´艸`)

本当お世話になりました…。

ここには結構立派な杉の木が沢山あって
皆さん写真撮ってたので、がるもマネっこ
杉
御神木☆

駐車場までの間
落ち葉
こげな葉っぱ落ちてたよ…。
なんかゴージャス☆


東照宮もお隣だから寄って行けばよかったけど
たろちゃん疲れちゃうので、次の機会にしました。


この後、森友滝尾神社へ…
滝尾神社
日光には、ここの他に大きな滝尾神社があるのだけれど
がる家は、縁結びとかもお世話になっているので、子宝も
こちらで参拝してました(´ー`)

(※二荒山神社も滝尾神社と一緒のようです。)


がるの行く神社は、ちょっと庶民的な感じ
庶民的
初めて訪れた時は不安だったけど…

奥にある子種岩
腰掛岩
腰掛けると子宝に恵まれるとか…
1年前、座ってきたよ( ̄∇ ̄)
お陰さまで授かりました♪

ひとまずお礼参りは終了☆

あと1箇所あるけれど、そこはがるの実家方面なので
後日、実家へ帰った際に行ってこようと思ってます。


コメントの投稿

非公開コメント

神秘的☆

パワースポット満載だね!
う~ん、神秘的だわ~(*^^*)
たろちゃんが無事に産まれて、
これからも元気に育っていく...
大きなパワーに守られている感じだわ。
頑張る力を与えて下さり本当に感謝です。
ほんと、出産&子育ては大変なんだね~

子宝祈願が叶ったんですね!
改めておめでとうございます≧ェ≦
いいなぁ、いいなぁ!私も行ってみたいです!
でもなかなか行けないのでココでパワーを頂こう(^-人-^)ニャ無
私、神社好きなのでテンション上がっちゃいました(o^-^o)

私も神社前よく参拝してたんだけど
最近は全くいってないww

今平和に暮らせてるお礼参りに行かなきゃ・・・

そんなことを思い出させてもらった
記事でした(^人^)♪

☆コメントありがとございます

今、結構パワースポット流行ってる
みたいですね…!この日、岩戸別神社には
がる達の他に若い人達が2.3組いらっしゃって
ました☆
みんなパワー貰っていったと思います♪

また、時間が出来たら…ゆっくり参拝したいと
思ってます♪

☆masuさま

掛け持ちであちこち行っちゃったけど
前回残念な事もあったので、神頼みでした…
何とか叶ってよかったです。

神社良いですよね♪
場所によって空気が違うので、やっぱりテンション上がっちゃいます♪

☆ちぐさま

ちぐさんも神社巡りしましたか☆
「今平和に暮らせてるお礼参り…」
良いですね~♪
参拝へ行くと、気分もリフレッシュ出来るから
いいですよね!


結構あちこちお願いしてるんだ~;
私ももう少しまじめに縁結びをお願いに
回らないとダメですね。
ニャンズの健康をお願いしてるバヤイでないな;

☆みどねさま

はい…あちこちの神社へ
お参り行っちゃいました( ̄∇ ̄;)
基本趣味で神社巡りだったのですが
御守りとか買ってきちゃうと、やっぱり
お礼に行かないと…と。
ご利益があったので、頑張って
もう1件も行って来ないと…と思ってます
(↑ココは行けるかどうか難しいんです)

都内にも有名なパワースポットいっぱい
ありますよね☆
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
