スポンサーサイト


4ヶ月健診。

先日、市で行われた健診へ行ってきたよ(´ー`)

この日は5月生まれの子が一気に集まったのだが…
結構な人数が居て、本当に少子化なの(゚Д゚)?って思ったくらいです。

正直地元の人間じゃないから、知ってる人がいなくて
1人ドキドキして列に並びました。

すると、唯一知っている人発見☆
(入院中一緒だった方が2名)

ちょっと安心しました(;´▽`)

知ってる顔が居るのと居ないのとでは
気持ちも違います。

受付 13:00~

身体測定

発達チェック

内科医の診察

離乳食の説明

子育て相談 16:30~

あれこれと4時間近くかかったよ(´ヘ`;)

待っている時間も長かったので周りの赤ちゃんを見ながらも
たろちゃんをあやして時間稼ぎ☆

たろちゃんは、足の力が強いので、私が両脇を掴んでいると
しっかりと立つんです…。

今思うと…足をぴょンぴょンする子は居ても
しっかり立ってる子は見なかった様な気がする…。

そこで、何人かに声掛けられた私…
ママ1「男の子…ですか?本当に4ヶ月ですか?大きいですね」
ママ2「足しっかりしてるんですね☆すごーい」
ママ3「ほっぺたすごいプクプク~」

などなど

緊張して顔が強張ってしまったがるです…。

決して身長は高くないけど…大きく見えるのは
太っているせいなのだろうか(:¬ω¬)?

寝返り出来る子も沢山いたけれど、たろちゃんはまだ…


ようやくたろちゃんの名前も呼ばれ
子育て相談が始まり、うつ伏せにさせる運動を進められたり
ちょっと生活リズムが悪かったので指導頂きました(;´Д`)


そんなガヤガヤした所に居たので一気に疲れました


たろちゃんも疲れただろうに…

さっそくうつ伏せにしてみたら
土下座
土下座で寝ちゃったよ

そんなおしりが
おしり
お気に入りです♪

周りの子がどうであれ
元気に育ってるから悩まないぞ☆

ちぎりパンだって
ちぎりパン
モチモチして気持ち良いもん♪




☆ おまけ ☆

抱っこしてたら
ちぎりパン2
小指立ってました( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

健診ってなつかしいです。
たろちゃん 泣かなかったんですか?
にいさんは そういう健診ってときには
必ず 号泣で
しかも ほぼ号泣 ほぼずっと号泣で
かえるころには ふたりで 汗だくでした。

寝返りとか たっちとか
そのころって
ほかの子と 比べがちですが
いつかは 絶対 できますから
あせらず がるさんペースでいいと思います。

にいさんの寝返りも
かなり遅れてましたし。
はじめて歩いたのは1歳3ヶ月でしたから。笑

4時間近くかかるんですかΣ(゚口゚;
時間や日にちをずらしたりできないんですかねぇ・・。
赤ちゃんももちろんお母さん方も大変ですね。
たろちゃんのうつ伏せカワイイー:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ちぎりパンも立った小指もたまらん!!
あぁぁぁ・・。悶えちゃう*´ε`*
抱っこしたい・・。

☆ポーさま

抱っこしていれば、ほとんど泣かないので
保健センターのスタッフに笑顔振りまいて
ましたよ(笑)
でもこれからは人見知りもして来る様になるだろうから、今だけかもしれませんね☆
ポーさんちのにいさんは号泣でしたか…
きっと繊細な子だったのでしょうね?
今の時期って…他のコとの差が見えちゃうけど
ポーさんの言う通りで、絶対に出来るんですよね☆
今は楽しみにしています。

☆masuさま

病院と違って…一斉に近場の同じ時期の子を
集めての健診だったので、日にちは決まってたんです…汗
まさかこんな長い時間になると思いませんでした☆

たろちゃんのうつ伏せ…面白いですよ☆
思わずお尻撫でちゃいます( ´艸`)
前は猫達の方が重かったのに
たろちゃん抱っこした後、猫達抱っこすると
猫の体の柔らかさ…軽さにうっとりします♪

土下座のたろちゃん
可愛すぎます☆☆☆

豆吉の寝顔の可愛さ変わらないのですが
(親バカ!)
なにせ身長大きくなりすぎて、可愛さに欠けます。(喜ぶ所ですが・・・。)

豆吉の、昔のアルバムを見返したくなりましたよ~。

☆小春さま

そう言えば姪っ子も土下座で寝ていたのを
見たのですが…家系なのかしら?(笑)
でも、きっと他のお宅にも居るはずです♪

豆吉君も、今現在もどんどん成長している所なんでしょうね☆
小春さんも身長抜かされちゃうんですよ…きっと♪

私も、自分のアルバムとか開きたくなりました
今度持ってこようかなぁ???
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
