スポンサーサイト


日本のお土産。

去年、父が知り合いの方達とタイへ旅行に行った際
現地の方にお世話になったそうで…

そのお世話になった方の娘さん達が日本へ
遊びに来てくれました☆

観光するのに、父は3人のタイの方を連れて
日光の東照宮(世界遺産)へ…
そしてそのまま、がるの住む那須方面へも
紅葉を見に来るとか!?

「夕方合流しましょう♪」なんて話していたが
どういう訳か…10時頃、父から電話があり
「がる、おはよう♪今ロープウェイ乗り場に居るんだけど
 那須で他に見所と行ったら何処だ?」
と…

・・・・・(゚Д゚)エッ?

何故か那須に来てた

(゚Д゚)エ~~ッ?


どうやら来る途中、ちょっと勘違いをしていた父
日光へ高速使っての道順を間違えてしまった様で…
「どうせ、いろは坂も今日は混んでるだろう」と、
そのまま、まっすぐ那須まで来たらしい
そして、6時半頃には那須に到着していた様子

どんだけ早起きして来たのよ(||||▽ ̄)

そんな急な連絡でビックリしたけれど
相方(←珍しくお休みでした)に聞いてみると
鶴ヶ城は?ここからだったら、それほど遠くないでしょう」

父と相談した結果、私達も合流して道案内する事に…

急いで支度して父達と待ち合わせして会津若松へ向かった

が・・・・・


残念ながら…下調べしておけば良かったよぉ(ノД`)

会津若松城…現在修理中

せっかく目の前まで行ったのに、城見れず、そして入れず( ̄⊥ ̄lll)
残念な結果となった。

何しにここまで来たのでしょう…?

相方とがる…悔しいキモチでいっぱい
アァァァァァ ||li _| ̄|○ il|| ァァァァ~

「とりあえず…蕎麦でも食べに行こう♪」
…と言う訳で、何気に立ち寄った蕎麦屋へ入ったよ
蕎麦
(後で調べたら、雑誌にも載っている有名なお蕎麦屋さんでした☆)

日本を代表する料理ですから
てんぷら
てんぷらもね♪

ところで、タイの人って…お箸使えるの?って
疑問に思ったけど、タイもお箸使うらしいです(v^-゚)


味覚の方は…美味しい♪(タイ語ではアロイと言うそうです。)
と言ってはいたが、1人は思いっきり残しちゃってました(´д`)

食文化の違いってあるから仕方ないよね…。

そして食事が済むと、お店の前のたぬきさんと記念撮影してたよ♪
たぬきさん
また来てね☆


そして…鶴ヶ城が見れないと言う事で…
那須へ戻る事になった。

「美味しいお蕎麦を食べに来たと思えば良い」
父に優しい言葉をかけてもらいました<(_ _)>アリガトウ

そして、高速に乗って那須へ戻り
那須に1泊予定の父達と別れる前に
軽く挨拶をした。

がる
「マタ、アソビニキテクダサイ♪」←何故か片言

タイのお姉さん
「タイニキタトキハ、ワタシガアンナイスル♪」と
上手に日本語で話してくれました(´ー`)

そこで、前もって、こげな物をお土産に作ってみた
気に入るかしら?
気に入るかは…不明( ̄⊥ ̄lll)

・ちりめんのペンケース
・和風のヘアーゴム
・和風のタオルハンカチ
 (意外とだるまさんが可愛いかった)
・キティちゃんのクリップ
 (調べたら外国人に人気があるとの事…)
・スティッチのボールペン
 (本当はキティちゃん探してたけど無かった…)
・お菓子(何となくグミ)

ちゃんとしたのを見つけた方が良かったかな?って思ったけど
準備できる余裕がなかったから、ほんのキモチ(;´▽`)ノ


ちなみに、今日こそ日光観光して帰るそうで
天気が崩れない事を祈ってるがるです☆



■■■ おまけ ■■■

会津若松で見かけたライダーさん
すごいね
イカシテルネ…。

コメントの投稿

非公開コメント

観光できたかな?

宇都宮は一日中晴れでしたが
日光のほうも、きっと晴れてたでしょうね!
世界遺産が県内にあると、
海外のお客様がいらしたときは、自慢できますね♪
私が中学生の頃に
学生さんがホームステイにうちに来てて、
その時に、やはり東照宮に行きました。
それ以来国際的なお付き合いはありませんよ…
もちろん…残念ながら。

☆はにさま

那須の方も今日は天気良かったよぉ~♪
宇都宮と那須の中間?辺りだから、きっと
天気は良かったと思うよ☆笑

本当、県内に世界遺産があると、海外の方
連れて行きやすいよね!
はにさんは中学時代ホームステイの方が来てたんだね~!?凄いなぁ~♪

今回は珍しく国際交流となったけれど
今後は予定なしだわ…
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
