スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のお正月。

実家で見られる光景
蜆に夢中
姪っ子甥っ子の食事中の後姿

実は…
キモチは判る
しじみに夢中

気持は判るよ…
私も小さい頃は弟と夢中になっていた事あったもん

ご飯終わったら、一緒につみきで遊んだけど
つみきあそび
箱から全部出すのね…

豪快にザザ~っとやってくれました。

そんな姪っ子に、何故か肘掛にされる
肘掛?
私の膝。

甥っ子もその後、膝に腰掛けてきて
がるは座椅子的な存在になりました。

でも…そういう行動が可愛い♪

翌日は、オフロスキーと手を叩く
オフロスキー
パンパパパン☆

オフロスキー…不思議な方です…。

でも、そんな不思議な存在が好きだったりする( ´艸`)

昔ウッチャン○ンチャンの内村さんがやっていた
ミル姉さんを思い出しました…(全く違うけど)



それから…
去年のお正月の時に、実家では…
鳥の被害を避ける為、ぬいぐるみが置いてあった
けれど、今年も発見☆
びっくりしました
不意打ちな場所にあったので、今年もビックリさせられました。


犬も木に登るんですねぇ~
おまけ


初めてのお年玉をもらったたろちゃん
お年玉
まだ判らないよね


でも
散乱
袋が楽しい様子


きちんと貯金してきましたよ☆

コメントの投稿

非公開コメント

賑やかそうだね!
うちは両実家とも、うち以外に子供がいないので
お年玉のやりとりもあまりなく…残念w
2人だけだってそれなりにうるさくて
私はぐったりしちゃうんだけど
盆と正月くらいはワイワイしたいかも♪

ちびっこの後姿ほのぼのですー^^
ゆったりとした良いお正月でしたね♪
たろちゃんの頭、かわゆすぎ!
無心で遊んでいる姿がたまりませんよー。

**ミル姉さん(笑)いましたね!濃いわぁ~

☆はにさま

いつも取り合いとかでケンカしてるから
賑やか賑やか(笑)
義妹も疲れてたよ…
きっとはにさんもこんな感じなんだろうなぁ…

だから、寝ている時や帰っちゃうと
しーーーーーんとしてるよ。
自分も幼い頃従兄弟達とにぎやかだったのを
思い出させてくれます☆

☆こたまるさま

子供の後姿って楽しいですよね☆
あっと言う間でしたが、賑やかなお正月を
過ごして参りました♪

たろちゃんは何かに夢中になると
口とんがらせて遊んでます(笑)

笑犬…またやらないですかね?(笑)
ミル姉さん濃かったですよね♪
今度オフロスキーも是非☆

ミル姉さん感じさせてくれると思います。
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。