スポンサーサイト


救援物資。

時々、買い物や、実家へ行った際に
「安かったから」とか「いっぱい貰ったから」と
お肉とか野菜など、色々な物を提供してくれる義母

ギリギリで頑張ってる我が家では
本当、大助かりな物資なのですが

たまに、戸惑う事も…
スカスカ
いちご持って来てくれても、その場で食べてたり

ハムも
ハムは
豪快に切ってあったり
↑このままドロつき野菜とかと一緒に…

結構豪快な義母(慣れた)

先日も電話が鳴り
「玄関に、野菜置いておいたから、しまっといてね~」と…

玄関開けてみると、野菜で扉開かない。

またある時は、朝起きて外へ出てみると
玄関先に葉っぱのクタ~っとした大根が寂しげに置いてあった
(ごんぎつねでも来たのかと思ったよ。)

そんな面白い義母の話を相方にすると

俺、昔1人暮らししてた頃、ダンボールに色々詰めて
送ってくれたけど、開封したお菓子とか、食べかけのせんべい入ってたよ


だそうです…。

今も昔も変わらないらしい…

でも、やっぱり救援物資は大助かりなので
(≧∇≦)b感謝感謝☆

コメントの投稿

非公開コメント

一瞬、嫁イビリ?と思いましたが、
お母さまの愛情なのですね。ホッとしました^^
育った環境が違うと理解するのに
時間がかかりますね。(相手に理解されようと思うのはムリです)

ごんぎつね・・・爆笑してしまいましたっ。
我が家も義父母からいつも沢山の食べ物をいただき
新手の嫌がらせかと思っていましたが、
そうではなかったみたいです。(ありがたやー)

昔はさ…働いてた頃は、素材の差し入れはあまりありがたくなかったけど
(自炊キライだったから)
今はありがたいよね~
置き場にこまるほどの野菜などは
うち狭いから今でも困っちゃうけど…
食べかけでもなんでも、くれようとする気持ちがありがたい!!
野菜で扉が開かないのはウケルけど~

また笑いました!!

貰える物ってありがたいですよね!!
うちは義母さんが隣なので、何か作ったら
くれるし、あげるし!!
スープも冷めない距離って言うか
アツアツのまま届けられます!!

義母さんが良くしてくれるってありがたい♪

でも、せんべいの食べかけ・・・・(爆笑)
息子かわいさに送ってげる気持ちv-10

ありがたいですね!!

でも、誰が食べたか分からない食べかけは・・・・
勘弁ですねv-40(笑)

救援物資、我が家にも届きますよ~。
離れて暮らしてみると
ありがたみ倍増です!

我が家の場合は宅急便なのですが、
時には送料のが高いのでは?って事も。。。

でも、ありがたいですね~。

なんかわかる気がしますv-409
うちももうすぐ次男が一人暮らしを始めるんですけど、あれもいるかな、これもいるかな・・・と、
あれこれあげたくなっちゃうんです。
向こうでも売ってるんだろうにね。
半分のハムってどうよ・・・という考えよりも、
これもあげよう、って気持ちのほうが、
先走っちゃうのかな。

がるさま♪

私はそういうの「マジ勘弁(´Д`;)」
みなさんの反応とかみてると
自分かなり潔癖かも~。。。
ハム半分、元気のない野菜まではOK
でも。食べかけのお菓子は。。。。。
(ノд-。)ムリ。
でも救援物資はありがたいですよね♪
うちもかなり両家にお世話になってる

☆こたまるさま

義母には大変お世話になりっぱなしです…
時々『えぇぇぇ~ (;´Д`) !?』って思う事されますが
悪気がないのでプラス思考で受け止めてます☆

きっとどこも一緒ですよね☆
ごんぎつね…本当そんな感じですよ!
私も大根見た時笑っちゃいました♪

☆はにさま

毎日お弁当作ったりするから、素材の仕入れは本当大助かり☆
野菜とかも買わずに住むから節約にも繋がるよ~
でも、確かに置き場に困る野菜は大変だよね…
私1度玄関で水にしちゃったものがあってパニックになったよ

玄関前に白菜とかジャガイモの箱とか置かれてみて☆
まじ開かないよ( ̄ェ ̄;)

☆みぃみ♪さま

我が家も義父母が隣ですよ(*´∇`) ♪
出来立ての料理とか持っていけるから良いですよね☆
以前は色々作って持っていってたけど
最近は何も作ってないなぁ~とちょっと反省です

食べかけのせんべいって笑えますよね…
結構適当な所もある義母なので
「あら…そうなの?あははは」って笑われて終わりますよ(笑)

☆小春さま

宅急便て、中身が何かってワクワクしませんか?
豆吉君も楽しみだったりしないですかね…♪
時々手紙が入ってたりすると、温かみが感じられますよね♪
また、がるは、たまに実家へ帰ると、
実家からも大量の野菜を持たされたり
するので、本当両実家にはお世話になりっぱなしです☆

☆soraさま

そうですね~soraさんの次男さんは
もうすぐ1人暮らし始めるって言ってましたね♪
遠くで新生活始めるのでしょうか…
私も、近所に身内が住んでいたら、
何でも持って行っちゃうと
思うから、そういう気持で義母からの物資を
ありがたく受け取りたいと思ってます。

食べかけは嫌ですけどね…( ̄∇ ̄;)

☆さと丸さま

私も最初は、食べかけのお惣菜とか持たされて
勘弁してください(;´Д`)…って思ってたけど
本当に嫌な物とかは処分しちゃってるよ。
今ではパターンつかめて慣れたよ~

今日から相方が出張行ったから
出来立ての五穀米おにぎり貰っちゃった♪
お陰で食費浮いたよ☆
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
