スポンサーサイト


ねぎ。

地震前、叔母さまから、義母経由で、沢山ネギを頂きました
しかも泥付き

玄関に置いておいても…
キッチンに置いておいても…
やらたネギ臭いがる家

どうにか匂いを何とかしようと
数本刻みました~
涙が出ます
たまねぎもそうだけど、
ネギも切ってると涙が止まりません(;_;)

家の中にある一番大きなボールに
頑張って刻んでみたけれど
量が量なので、半分で断念しました。

こうやって
ネギ保存
小分けにして冷凍しておくと
とても便利です

でも、最近の冷凍庫は、離乳食や
相方のお弁当おかずでいっぱいいっぱい…

ネギ…使いまくるぞ~(= ̄ω ̄)ノ







野菜…牛乳…水…

貴重になってきましたね。

そう言う貴重な物 まだまだ増えますよね

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなネギ!ジュルリ。
ネギ大好きな私としてはたまりません!

野菜、牛乳、水。
いつもすぐに手に入ってた物が貴重になるんですよね・・。
もっと大事にしていかない物も沢山ありますよね。
当たり前な生活、当たり前な毎日に感謝です。

そちらの生活はどうですか?
何か不便なことがあったら何なりと言ってくださいね!

ネギ・ネギ・・・・

私もアユもネギ大好き!!
でも・・・・ネギだけ食べる訳にはいかないし・・・蕎麦・うどん・蕎麦・うどん・・・(笑)

でも、食べれる生活!!大事にしなきゃ!!
って思う今日この頃ですよね!!

北海道は水道水の生活だから・・・。
何も困ってなくて良いのかな?って思ってしまいます。何も困ってないはずなのに・・・・。
北海道でも買占めしてる方々がいらっしゃるみたい。困ったもんです!!

でも、良く見かけるのは、計画停電の地域の娘に!
孫に!息子に!って方々が箱を持って並んでます。

それを見ると少し安心します。

ねぎ!うましです。
チャーハン、焼き味噌の具、卵焼き・・・
なんでも合います。
食品も水も、電気も大切にしなきゃ。と
我が家も節約中です。
寒いときはネコを両脇に従えてます。

↓デジイチデビューですか?
おめでとうございます^^
がるさんの写真、ますますよくなりますねぇ。

☆masuさま

masuさんもネギ好きですか☆(相方もです)
私は日を通せば好きなのですが
薬味とかはちょっと苦手です。

本当…手軽な物がこんなに貴重になるとは…
こういう時こそ、物の大切さを改めて考えさせられます。

もう…お店はあちこちガラガラの商品棚に
なってます。きっとこの辺よりも
ずっと離れた都心でも同じ状態だと思いますが
早く物が沢山並ぶと良いですよね☆

我が家の冷蔵庫はさっぱりしてますが
冷凍庫には、相方のお弁当のおかずが…
少しづつ助けてもらってます♪

☆みぃみ♪さま

そうですよね!ネギだけ食べる訳には
いきませんよね(笑)
もう…しばらく野菜を口にするのは難しそうですが
何かを食べられる生活…とても大切です。

離乳食も、食べ残しはラップに包んで冷凍保存し
いざと言う時に使ってます

北海道では物不足になっていませんか?
みぃみさんの生活が、今後も変わる事なく
安心して生活が出来ますように!

☆こたまるさま

まだ、冷凍庫に入れないネギが居るので
今日は余ったご飯にねぎ入れて
炒めて食べました☆
ネギ…何にでも合いますよね♪
肉味噌作っておにぎりの具を大量に作ってみました!
しばらく相方にはおにぎり生活です。

寒い時、我が家もたろちゃんの隣に
ネコを呼び、湯たんぽになってもらってますよ♪
意外と暖かいんですよね~

デジイチ…時々触ってますが
やっぱり大きいと出し入れが大変ですね

I LOVE ねぎv-238です(*^_^*)
卵焼きに入れても、ねぎや気にしても、味噌汁でも、丼でも、こんなおいしい奴はいません。
でもでも!!一つ気がついたことが。
がるさんのとこのねぎは、白いのね。
京都のねぎはね、緑のところがほとんどです。
だから、緑のところを食べるのです。
刻むと、緑色です。
地域で、ちがうのねぇ。
白いのは、すき焼きとかで、使うかなぁ。

☆soraさま

soraさんもネギ好きですね♪
そうなんですよ☆関西と関東では
ネギの形?色?が違うんですよね♪
以前テレビで見たのですが、関西の方の
ネギは緑の部分が多いんですってね?
関西の方は白い所がほとんどです。

緑の多いネギも長ネギって言うんですか?
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
