スポンサーサイト


無事です。

心配して、コメントやメールを下さった方
本当にありがとうございます。

今更ですが、がる家、皆無事です。

相方も、ずっと出張で居なかったのですが
たまたまその日は現場先の都合で仕事が休みだった為
家に居たので無事でした。

地震時、相方は車の整理中(工具整理)で外
私は、たろちゃんを寝かしつけたところでした

家が、ミシっ!!としたと思ったら
下から突き上げるような強い揺れに
体が上下にふわふわ…

やばいと思って、慌てて寝ているたろちゃんを
上からかけていた毛布ごと抱きかかえて
玄関に向かいました

でも、歩けないし、立つのもやっと…
フラフラしながら外へ出ると、車も大きく揺れてるし
外に居る相方も焦ってました

振り返ると、家がコンニャクの様
そして、何かが落ちる音が何度もしてました

近所の人達も皆外へ非難してましたが
揺れは続く状態で、しばらく外で
足ガクガクしながら地面に座り込んでました

揺れが落ち着いた頃、雪も降ってきてたので
家の中へ入ると 中は色々な物が落ちて散乱
食器棚のグラスが割れたりしてましたが
ライフラインは大丈夫でした

水がにごってしまって使えなかったくらいです。

がる実家と連絡取れたのも夜9時頃…
みんなの声を聞いて、ホッとしたのか
体が震えて止まりませんでした。

実家は屋根の瓦が落ちてしまったり
近くの体育館の壁が崩れたりと…パニックになってましたが
みんな無事でした

しかし…この地震で東北の方は壊滅状態
自宅から30分ほど走った辺り(福島県白河市)では
今も生き埋めになってる方達が沢山いるようです。

テレビでは信じられない光景が多々放送されています
もう、なんとも言えません。
胸が締め付けられ、涙してます
ただ、少しでも多くの方々の無事を祈るばかりです。


追記

テレビでも放送されているように、東北地方は壊滅状態です…
酷すぎますよね

私が経験した事なんて、東北の方々に申し訳ないくらいです
「生きているだけでいい…」と、被害者の言葉に
胸が締め付けられて苦しいです

何かしたくても何も出来ない自分が情けないって思うし
ただ、祈るだけです

まだ大きな余震が来る確率70パーセント…
福島の原発で爆発の恐れもあったりするので
とりあえず、いざって時に備えて非難する準備はしたのですが
そのいざって時に持ち出せる自信ありません。

何よりも、何も起きない事を願ってます



そして、今は1人でも多くの人達が助かって欲しいです…

ただ、ただ…祈るばかり

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がるさん。
怖かったですね。
震えがとまらないのは、
当たり前なくらいの怖さでしたね。

その怖かったという気持ちをためないで、
出したほうが良いようですよ。
泣くのもいいようです。
無理して、その気持ちを溜め込むと、
もっとあとで、しんどくなるようですから。

たろちゃんもいることですから、
心配なこともあるでしょうが、
ご家族や、周りの人とつながって、
乗り越えてくださいね。

私も祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆soraさま

ありがとうございます

だいぶ余震は減りましたが
まだ気が張ってる状態で
なかなか眠れませんね…

無理はしてないと思いますが
落ち着いて行動したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
