スポンサーサイト


麻痺。

地震が起きて…もう20日経つんですね…
以前よりは緊迫した気持ちは落ち着いたけれど
まだ、あの日が数日前って気がします。

ここの所、余震も減ってきたと思えば
不意打ちの様にグラッ…Σ(・_・ノ)ノっと…

そろそろ大丈夫だろうと思っても、ちょっと大きく揺れると
心臓バックバクしてしまいます(*+ω+)
そして、自分だけ地震って事もあるよ…

完全に脳内で麻痺が起きてます。

恥かしながら…11日から、未だに私だけ私服で寝てますよ…
「今夜はパジャマで寝よう♪」…とパジャマを着た夜に余震!とか
ラフな格好で寝て、明け方に大きめな余震とか…

油断も隙もない(ー'`ー;)と、即行着替えて布団に戻る。


1日でも早く、安心して過ごせる日が来るといいなぁ



着替えて布団に入ると
暖とり
進入されてます。




東北地震犬猫レスキュー.com

コメントの投稿

非公開コメント

そんな進入なら大歓迎です。
うちは全く入ってこないので、うらやましいです。

地震、こんなに恐ろしいものだなんて
改めて思いました。
一日も早くおさまるといいですね。

私も、Gパン+メガネ着用で寝るのに慣れました。
子供達も、風呂上りに次の日の服を着てます。
旦那さんに、最近子供達のパジャマ姿見てないね~って笑われちゃったけど(笑)
朝ラクなので、しばらく続きそう(笑)
あ、これからモー子は制服で寝かすわけにいかないわぁ。
自分の揺れは机に水入れたコップを置いて確認してるよ~
最近小さい揺れじゃ地震速報も出ないからね~

服着てか~(>_<)

お久しです(*^^)v
こっちは、全然揺れないから、安心はしてるんですが・・・昨日の帰宅途中の車から見た景色がちょっと怖くて・・・避難道具用意しました・・・。
津波までは、無いのかな???って思っても何だか太陽が沈む色が、すご~く真っ赤で怖くなってしまって・・・。

自分は良いんですが・・・やっぱり子供の事を考えると・・・服・オムツ・お菓子なんかを詰めました。お兄ちゃんには、その荷物の場所を教えて、避難の話をしてました。
服は着て寝てませんが・・・地震速報の音が鳴ると・・・ドキドキします。北海道で無くても・・・「また??大丈夫なの??」って会話が普通になってます・・・(+_+)

余震・・・早くおさまれば良いですね・・・

私に出来る事・・・何かありますか???
っと思うこの頃です・・・v-292

☆こたまるさま

2匹で、布団の中はギュウギュウです(笑)が
ぬくぬく倍増ですよ☆

私も、地震がこんなに恐ろしいとは
思ってもいませんでした…
でも、被災に遭われた方々は、今も
辛い思いをしているんですよね…
少しでも何か自分に出来る事をしたいと思ってます。

☆はにさま

はにさんもGパンで寝てるんだね~
お風呂あがりにGパン履いてベルト締めてると
何か変な感じするんだけど、私も慣れてきました
確かに朝は楽かも☆
子供はパジャマだけど、避難用のバッグに
着替え入れてあるからそのまま連れ出そうと考えてるよ。
相方は…どんなに大きな余震があっても
大イビキで寝ているから(起こしても起きない)
きっと逃げ遅れるタイプだと思います。

いつも目の前にはペットボトルに入った
水置いてるけど、たろちゃんに投げられてるよ…

☆みぃみ♪さま

こんにちわ(´ー`)
余震でビックリして泣きながら抱きついてくる子供をみると、気を引き締めなきゃ…って思います。
自分より、やっぱり子供の物は色々と考えちゃいますよね☆備えあれば憂いなし…ですから良い事だと思います。

先日出掛けた際に募金してきたのですが、
私も、募金意外に出来る事を探してます。

あ~
ほんとにがるさんて
わたしに似てる。

心臓バックバク
まったく同じです。

余震て
やっとおだやかに生活しはじめようかなって
思い始めたころにやってきますょね


地震酔いも
相変わらず 続いてます。

自分で揺れてても
『あれ?揺れてる?』って
ビクビクしてます。

お互い
頑張りましょう!

阪神大震災のあとしばらく、
枕元に服と、スリッパを置いて寝てました。
あの震災のときは朝方で、寝起きではだしで逃げた人が多かったから。

気持ちわかります。

地震酔いもしてるのかな?
大きく深呼吸してね。

ほんとにいつまで余震続くんでしょうね。
いい加減におさまってほしいですね。

☆ポーさま

ポーさんも心臓バックバクですか!
地震て、本当不意打ちだから
敏感になっている時って応えますよね…
今日も、秋田の方で大きな地震がありましたが
まだまだ油断できそうも無いですね…
やっぱり自然の力は怖いです

本当、頑張りましょう!

☆soraさま

阪神大震災の時はsoraさんの所も揺れたんですね…
スリッパ…聞いた事あります!
そうですよね!朝方とか夜中に地震があった時
靴履く余裕ないですものね!
車の中に1足靴入れておこうと思います!

地震酔いしている人多いですよね…
私だけじゃないと思います。
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
