スポンサーサイト


エドザクラ。

昨日の続き…

義父母とドライブになったがるですが、どこへ行くのか判らぬまま
(地元の人間じゃないので、知らない道は未知の世界)
ただ、睡魔と闘いながら、車窓を楽しんでるふりをしてたよ(ρω*)

しばらく走ると…突然義父が、車を停めた。
ちなみに、たろちゃんぐっすり睡眠中…

「たろちゃん見ててやるから、お母さんとちょっと見てきてみな♪」

言われるままに車を降りてみると…
エドザクラ
立派な桜が咲いてました

エドザクラと言うらしい
エドザクラ2
花はちょっと小ぶり

結構古い木の様で、幹がとっても太かったよ
太い幹
足場が組まれて、木の周りを1周できた


ちょっと昔話に出てきそうな感じで
エドザクラ3
立派な桜でした。


そんな時…義母が突然
『ワンワン!おいでっ!…ワンワン!』と突然吠え出した…

(:゜ω゜)えっ?

写真撮ったりしていたので、見てみぬ振りしていたのだが
義母は夢中で呼んでたよ

『ワンワン!ほらっ!こっちおいで!』←義母

犬が居るんだ~?と思い、私も義母の視線の先を見た
畑に犬が
畑に犬が…


懸命に犬を呼ぶ義母だったが


私はすぐに気付きました( ̄ェ ̄;)ハッ!





義母さん…



残念ながら


その犬は…
置物です
置物です。



なので、来ませんよ…( ̄エ ̄。)



でも、これはちょっとまぎわらしいよね

本物と間違える人は、絶対に義母さんだけじゃないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

置物を呼ぶお義母さま、さいこ~です!

畑の番犬なんでしょうかね~?
なかなか良いアイデアですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事なさくらですね。
どんな事があってもこうやって季節がちゃんと来るんですよね。
自然って偉大です。
あのワンちゃん。私も呼んでます。確実に(笑)

エドザクラっていうんですか!
この桜、自分の目で見てみたいです!!
義父さま、イイ所に連れて行ってくれましたねぇ。
がるさんに見せたかったんでしょうね♪
ワンさん・・・。
確かに間違えそー・・。
だって畑に居るのは本物の犬の確立の方が大きいですもの(´□`。)

☆小春さま

相方に話したら、お腹抱えて笑ってました(笑)
本当、一生懸命に呼んでいたので
「置物ですよ」と言うのを一瞬戸惑いました。


結構店先とかに、犬の置物置いてある所
多いんですよ…でも、まさか畑に?って
思いました。

☆こたまるさま

古い桜の様ですが、見事に咲いてました☆
本当…どんな事があっても、季節はちゃんと
巡ってくるんですよね!自然って凄いです!!

こたまるさんも、あのワンちゃん呼びますか?笑
でも、遠くから見たら本当判らないですよね!
一生懸命呼んでいた義母が可愛く見えました♪

☆masuさま

実はこのエドザクラのある場所が
お墓だったりするのですが…
最近地元の新聞で写真が載って
ちょっと有名なのだそうです。

久しぶりに義父に色々連れて行って
貰いましたが、新聞を隅から隅まで
読んでいる義父はさすがだと思いました☆

犬の置物…那須で結構見かけますが
どこで作ってるのか気になっちゃいましたよ!
パッと見てリアルですよ。笑

笑・・・・

ごめんなさい(+_+)
仕事中ですが・・・・おかしくて・おかしくて!!
大声で笑ってしまいました((o(*≧∇≦*)o))

いやー今日一日、何だか楽しく仕事できそうです!!
朝1から嫌な電話でムカッとしてたので!!

☆みぃみ♪さま

楽しんで頂けて嬉しいです♪
紛らわしい置物ワンコ…
今度1匹づつ写真に収めてみようかしら?と思いました(笑)
いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
7歳

◇好きな物
ポケモン・マリオシリーズ
刺身・フーセンガム
あんこ・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系

◇特技
ねこ使い。



1年生になり
だいぶお調子者になってきました。
でも、泣き虫

:ひめ:
4歳

年少さんになりました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ままごと

◇好きな物
アンパンマン・プリンセス
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。

あんこ(♀)
2016年1月より里親会から
家族に迎えました。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
