スポンサーサイト


眠りに入るまで。

最近、眠いたろちゃんが抱っこしても
愚図ったり大泣きしたりするので
どうして良いか判らなくなります。

どうしても手がつけられない時は
お気に入りの毛布の上に置く。

すると、何回かに1回はヨガの様な動きをする
ヨガ1
毛布に顔が付いてれば良いらしい


そして
ヨガ2
おしりを突き上げ


このまま停止
ヨガ3
見ていると楽しい(笑)


そして
ヨガ4
一旦体を崩す


そして、顔を持ち上げたかと思えば
ヨガ5
起きたか?寝ないのか?

そんなドキドキをよそに、2枚目の写真に戻る


そういう事を繰り返した結果
おやすみ
撃沈。

基本顔に毛布が触れてないとダメらしい…

よぉく眠ったら仰向けにしてます。

これは、成功例です☆

コメントの投稿

非公開コメント

こういう時って、昼間見た情報が夢にでてくるのかな?って、思ってました。
泣き顔をみてると不謹慎にも笑ってしまうことも
ありましたよ。
一生懸命がかわいいというか。
たろちゃんも(笑)かわゆいです。

ホント・・・

何で泣きぐずりって、するんですかね・・・(+_+)
ホントど~して良いか分からないですよ・・・。
しまいには、こたまるさんと同じで笑ってしまう時があるのは、なぜですかね((o(*≧∇≦*)o))

それにしても、たろちゃん・・・面白いし、運動して体力使って寝る!!最高!!です(*^^)v

タオルケットフェチ♪なんですね(笑)

おお~冷静ながるさん☆
モーの時は、眠いなら寝ろ~!!って意味ないのに怒って
眠ってから、反省…(笑)
器の小ささが表れてしまいますネ。
ダイナミックな動きの後の撃沈は
ガッツポーズしたくなるほど嬉しいですよね。

☆こたまるさま

昼寝も夜もこんな感じがあります(笑)
たまに、気付いたら寝てるって事もあるのですが
寝れない時は大泣きです。

夜泣きの時は、私も昼間に見た情報で
泣いてるんだと思うんですけど…不思議ですよね

私も泣き顔で笑っちゃってますヨ☆
あまりにも酷く泣いてる時は、起こしてます。

夜中起こされずに、朝までぐっすり眠れる日が
来るのを願ってます。

☆みぃみ♪さま

泣き愚図ってる時って、本人も訳判らなくなってますよね?笑
愚図ってる途中あちこち転がって頭ぶつけて
更に大泣き…
そんな様子もたまにおかしくなっちゃうんですけどね☆

たろちゃんが眠る時は、きっと気持ちよく寝れる体勢を整えてるんだと思います(テキトーw)

毛並みの良い毛布生地がお気に入りです。

☆はにさま

寝てくれると私も自分の時間とか
残ってた家事が出来るから、眠いなら
どんな手段でも使ってみるよ♪
以前は抱っこでフラフラしていれば寝てたけど
今は無理…

最近の最終手段はおんぶかなぁ…

たろちゃん、なんというカワユイ生き物(///♥д♥)
萌え死にしちゃうっ(*>艸<)キャァッ
私はこんなたろちゃんの姿が見れて嬉しいけど・・
がるママは大変ですよね(;´_`;)
がるママ、催眠術を覚えるのですm9(゚д゚)っ
そしてたろちゃんにかけるのですm9(゚д゚)っ←バカ。

昼間も寝入りばなに泣かれ
なかなか寝付かないときや
夜泣きで
寝てくれないときなど
ほんとに!思い通りにならなくて
ウォーーってこっちが泣きたくなりますよね。

わたしもそうでした。
親になったらみんな通る道で
かならずいつかは
ちゃんと寝てくれるようになりますから
がんばれ~!
大丈夫!!

寝つかないときは
となりに一緒にねっころがって
寝たふりして眠りを誘っていましたが
たいてい私だけが先に寝ちゃって
子供はひとり、その横で起きて遊んでいたのを思い出します。
大丈夫!それでも
ちゃんと成長してます(笑)

☆masuさま

相方が居れば、この状況を見せるのですが…
以前1度見せたら大笑いしてました。
いっちょまえにお尻突き上げて面白いでしょ?
こんな事ばかりやってるから鼻が低いのかと思っちゃうくらいです…。

催眠術…面白いですね♪
「あなたはだんだん眠くなる~」って☆

毛布に顔うずめてても効きますかね?w

☆ポーさま

昼間は、自分も起きてるので、起きちゃったら
起きたでいいや♪って思うけど
夜泣きはしんどいですよね☆

最近は、3時~5時まで泣いたり寝たりの
繰り返しです。
たまに真夜中に遊びだす事もあり、
布団の中に孫の手…おもちゃ、綿棒のケースとか…色々な物を持って戻ってきます。

付き合ってると睡眠不足ですよね。

日中は一緒に寝転がってますが
睡眠不足には、うたた寝って気持良いんですよね☆
今だけだと思って、頑張りたいと思います!!

もう、ただただかわゆい(>_<)
でも、お母さんは大変ね。
寝不足だね。

うちの長男は、夜泣きはなかったけど、
布団に置くと泣くので、
ベビーカーで、町内をウロウロして、寝たら、
そのまま、玄関でしばらく置いといたこともあったなぁ(笑)
おんぶしてウロウロして、
寝たら、背中にくくりつけたまま、私が四つんばいになって、少しずつうつぶせ寝になって(笑)
今でも、よく思い出して、その話になります。

お知りを突き上げてるポーズは、可愛いんだけど、本人も、疲れてくるんだろうね(笑)
で、顔から撃沈すると・・・ふむ。

ビデオにとっておくといいね(*^^)v

後になったら、懐かしい思い出だけど、
今は大変ね。
時々昼寝してね。

☆soraさま

soraさんちは夜泣き無かったんですね?
羨ましいです…
あまりにもひどいと、電気も点けて起こしたりするのですが、そこから遊びだしたりするので、付き合って夜中に起きてます。

やっぱり夢見て泣いてるみたいなんですよ…。
あと、夜中に眠りが浅くなると、寝ている最中
いきなり頭を持ち上げ私の顔面に『ガンッ!!』
たろちゃん泣くけど、痛いのは私だよぉって感じです(笑)

早く夜泣きが落ち着く事を願っております♪

いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
6歳

◇好きな物
マイクラ・マリオシリーズ
レゴ
刺身(マグロ・カツオ)
梅干し・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系
クワガタのおもちゃ
カエルのおもちゃ

◇特技
レゴ。



年長さんになり
だいぶしっかりしてきました。

:ひめ:
3歳

保育園に行きはじめました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ジャンプ・コキンちゃんのダンス
ものまね・おねだり

◇好きな物
アンパンマン・掃除機
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
