

ノリノリ。

我が家の麦助さんは…


何でも乗っちゃう


先日、娘にも乗ってた
ノリノリです
ノリノリですよ。

安全対策。

100均で見つけた小さなバケツ…。


我が家のひめは、使い方が間違っている。


安全対策?
安全っちゃ安全だろうけど…ね。

秋の気配。

めっきり涼しくなって…半袖だと
ちと肌寒いと感じるようになってきました。

暖かくね


風邪を引きやすい季節、皆様も気をつけてお過ごしください。

ひめの海デビュー。

水族館は海の側

…て事で、ちょっと台風が近づいていたり
各地でサメ騒動もあり遊泳禁止とか書いてあったけれど

ひめ、海デビューしました。
海デビュー
波に触れたのは一瞬だったけど

相方の知らない所で勝手にデビューさせた!!

たろには『水に入るのは膝までだよ!』と言った数分後
はしゃぐ二人
この後、波の感覚に惑わされたのか…まさかの顔面からダイブ…汗

ずぶ濡れ、砂まみれになり、大泣き(笑)
波打ち際からかなり離れた場所で砂山作って
海に近づかなくなりました…。

それに比べて、ひめはチャレンジャーでして
慎重派?
ぐんぐん行ってしまって、こちらがハラハラだったよ。


帰路の車内では、上半身裸で(着替え忘れた)
鼻にティッシュ詰めたたろ(興奮し過ぎたせい)が
DSC01331.jpg
怪しげに座っておりました。



大洗水族館。

たろさんの夏休み中、友達と水族館に行ってきたよ。

子供達を水族館へ連れて行くのは初めて
そして、イルカショーを見るのも自分含め初めて(記憶がない)
イルカショー
すっかりおばさんですが、子供みたいにワクワクして観てきたがるでございます。

アシカノドン
ショーもストーリーになっていて、本当に楽しかったです。


ショーが終わってからは…
イルカさがし
子供達はイルカさがし。


迫力あるイルカの前で
贅沢なみかた
贅沢な見方をしている人が役2名
(ひめと…がるの友達←さすがに写真アップは無理。)

がるも、小学生の頃に行ったのが最後だったかな??
umigame.jpg
とても新鮮な大洗水族館でした。


クラゲも…
kurage.jpg
見ていて癒されますよね??

でも、実際はちびっ子達を追いかけまわしていて
全ては見られなかったよ。

いらっしゃいませ。
プロフィール。

がる

Author:がる
アラフォー主婦
只今子育て奮闘中。


◇好きな物
動物・写真・アイス
コーヒーゼリー
チョコ・スコーン


:相方:
アラフォー男

◇趣味
電気屋巡り。
(自称家電ストーカー)
酒・音楽鑑賞

◇好きな物
酒・家電・肉・チーズ
高カロリー食




:たろ:
6歳

◇好きな物
マイクラ・マリオシリーズ
レゴ
刺身(マグロ・カツオ)
梅干し・猫・毛布

◇嫌いな物
ヨーグルト・ペースト系
クワガタのおもちゃ
カエルのおもちゃ

◇特技
レゴ。



年長さんになり
だいぶしっかりしてきました。

:ひめ:
3歳

保育園に行きはじめました。
ずーっとしゃべってます。

兄に立ち向かい、兄を泣かす強者。
よく食べ、よく飲み、すくすくと成長中


◇特技
ジャンプ・コキンちゃんのダンス
ものまね・おねだり

◇好きな物
アンパンマン・掃除機
猫・アイス・お茶
ヨーグルト・兄の物。


:麦茶ズ:
2008年9月より里親会から
兄弟で家族に迎えました。

麦助(♂)

◇特徴
しっぽ短・ズングリムックリ
豪快・大胆な生き物
逃げ足だけは速い。
時々山猿に見える事も…

◇性格
甘え上手で何でも許されると
思っている。温厚
何でも食べる生物
別名『ピラニャア』
  『添い寝屋』
  『寝押し屋』

◇天敵
謎。

茶助(♂)

◇特徴
しっぽ長・鼻白
予想外ないたずらをし、
現行犯で捕まる確立が高い。
甘えて転がってみるが…
踏まれる。


◇性格
がる以外に手を出す。
神経質・臆病者

◇特技
空走り

◇天敵
掃除機。


そんな猫’Sと子供達の
行動やイタズラで、毎日
賑やかに過ごしております。


たいした日記は書けませんが、
『ふっ(´ー`)』っと笑って頂けたら
嬉しく思います。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

カテゴリー。
ブログ内検索。
こよみ。
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事。
最近のコメント。
お気に入りリンク。
月別アーカイブ。
ブログ翻訳
